約5か月ぶりの「王子が岳タイムアタック!!」驚きの結果に!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

GW明けのお仕事1日目。
なんとも出勤が億劫ではありますが、それでも仕事に行かねばならないサラリーマン。

約1週間の操業成績とかに目を通して社内メールの未読64件を何となく目を通して気分も乗ってこないままお昼が過ぎて午後から忙しくなり定時を30分間ほど過ぎて帰宅。
帰宅して、

輪:(。+・`ω・´)シャキィーン☆ 走るでぃ!!

即サイクルジャージに袖を通して、タイヤ圧をチェックして本日のライドは、

「俺の山 王子が岳タイムアタック!!」

なんと、「俺の山」と言いながら約5か月もの間、全力でのヒルクライムをやっておりませんでした。

理由は、
・野良犬問題
・冬場に練習をサボっていた。
・どうせベストタイムなんて出ないだろう。
・何となく………。

(なぜ5か月ぶりにタイムアタックをする気になったのか?)

・季節的に走りやすい。
・現状の自分の力が知りたい。
・ここ数ヶ月、真面目にトレーニングしてきた。

ことですかね~。

では出発です。

しかし久しぶりに「王子が岳タイムアタック」 ベストタイムはでないことは分かっていますが、上る前から何故か緊張。

輪:またあの苦しみを味わうのか~。あの生きていたなかで今が一番苦しいと思う苦しみ。口の中が血の味がする感覚。喉が焼けるように熱く肺が爆発しそうで心拍数が急上昇して脚がパンパンになる、あの苦しみを味わうのか~(*´д`)ヤダナ~!!

そんなことを考えながら数キロ走り「俺の山 王子が岳」に到着。

輪:今日の作戦は、やはりペースで上ろう!!200~230wぐらいかな。あとは姿勢は起こして肺を広げて呼吸は吸うことより吐くことを意識するんだったな!!

自分の頭のなかで、おさらいをして大きく深呼吸して、

輪:5か月ぶりのタイムアタックじゃーーー( ゚Д゚)ドルァーー!!

スタートして50mほど上りガーミンを見ると350w!!

輪:こらこら……。抑えろ抑えろ!!

毎回、スタートだけは張り切って後半にバテるオッサンです。

しかし、、、、

輪:あれっ(。´・ω・)? あれれ(*´д`)?? おかしい。何かがおかしい。

約300mほど上って、

輪:んんんっ(・∀・;)へ?・・・・・ どうした俺……?

もう何百回も上ってる「俺の山 王子が岳」です。

「ここは何wで、スピードは何km/hで!!」って頭に入っているのですが、

輪:なんだこのスピードは? 明らかにオーバーペース? ガーミンが壊れた?

明かに何かが違う。。。。。。

輪:もしかして俺、上れてる……。上れてるでーーー(゚◇゚;)!!!

今までにない感覚。グングン進む!! しかもそんなに苦しくない!!

輪:イケる!! これはイケる!! ベスト狙える!! ヨッシャ!! ペース配分無視!! リミッター外して全力じゃーーー!!(╬◣д◢)オリャャャャーーー!!

悪い癖が出ましたが、行けるところまで行ってみたくなってしましました。

跳ね上がる心拍数、荒ぶる呼吸、爆発しそうな肺、焼ける喉、ほとばしる輪汁(汗)半開きの口からでるヨダレ。でも脚はそうでもない。

中間地点の180℃コーナーを曲がり直線に入ったら勾配は緩みますが、

なんと!!


工事中ーーー!!

輪:バ〇ヤローー!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (◣言◢)

終わった。。。。いいペースだった。 一気にやる気ダウンとドカッと疲労が来て終了~~~!!

その後はヘコヘコ上って頂上へ。

ベンチに座り、最高の景色を見つめながら、

輪:何だったんだろう?凄く上れた。確かに、ここ数ヶ月、結構負荷を掛けて練習した。ズイフトって確かに実走感はないけど疲労度は確かにあるし脚力UPしたのかな?

王子が岳の頂上で考え込むオッサン。

輪:まさかっ!! こいつのおかげか!!

買ったばかりの「パールイズミの自転車用ソックス」

輪:それは、ないない(ヾノ・∀・`)ナイナイ

心拍数が落ち着くまで、「ぼ~~~~」と瀬戸内海を眺めながら、良い走りできると、

輪:やっぱりロードバイクは楽しいな(‘-‘*)フフ

そんな気分で唐琴方面へダウンヒル。

本日は走り始めが遅かったので距離は短めですが帰路につきます。

自宅まで走りながら考えるたことは、

輪:中間地点でSTOPしたけど、中間地点のタイムはベストが出でたりして~。しかし中間地点のタイムは、それだけ狙って何度もタイムアタックしてるしな~。無理かな~?

そんなことを考えながら走るのも楽しいものです。

自宅に到着して、ワクワクで成績発表。

ガーミンのデータ保存を押してストラバにアップデート!!

ストラバを開いてみると、「王子が岳前半」がなんと、


6分25秒でベストより2秒遅いタイム。

ベストタイムを出している2020年6月と言えばガンガンに王子が岳タイムアタックをして最高に仕上がっていた時です。この時に王子が岳のベストタイムも出しています。

ほぼその時と同じ状態まで戻してきている!!

こりゃますます、やる気が出てきましたよ~(•̀ᴗ•́)و ̑̑ぐっ

現在の王子が岳のベストタイムは13:13ですが、夢の12分台突入が見えてきました!!

ってことで、久しぶり頑張った輪々に↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP