【エベレスティングに挑戦】仮想ブルべが終り更なる高みを!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

5/8:仮想ブルべってことで、走行距離:200km 獲得標高:3900mを、どうにかクリアしました。

沢山の激励や、お褒めのコメントありがとう御座いました。

体調も思ったほど疲れはなく、昨日は残業ってことで自転車には乗っていませんが良い休息日になりました。
しかし達成感はあるものの、

輪:仮想とはいえ200kmのブルべってそんなに凄いのかな?400km、600km、更には1200kmのブルべもあるわけで、もっと上を目指さないと!!

そんな気持ちが沸々と湧いてきました。

ならば次なるチャレンジは(。-`ω-)ンー

すぐに頭によぎったのは、

「エベレスティングに挑戦!!」

また大きく出ましたな~~ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!

・エベレスティングとは

同じ峠(山)を何度も往復する1回のライドで獲得標高8,848m(エベレストの標高)を達成するチャレンジのことです。

先日の獲得標高3900mを半泣きで上ったオヤジが、その倍以上の獲得標高を目指すって!!(ヾノ・ω・`)ムリムリ

・このエベレスティングに挑戦する意味は?

この挑戦に成功しストラバのデータを「HELLS 500(https://everesting.cc/)」に送ることで「エベレスティング成功」と認定されて、

エベレスティング成功者だけが購入できる権利が与えられるサイクルジャージがあります。

グレーストライプジャージ

カッコいいです(*♥ω♥*)
しかし、日本を代表する貧脚クライマー輪々が、このジャージを着ても良いのか?
このグレーストライプジャージに失礼ではないか?
疑問も残りますが、まあ成功してから考えれば良いことですね。

・エベレスティングルール

エベレスティングに挑戦するにあたって細かいルールがあります。

・Stravaに記録する
・8,848mを合計獲得標高とする
・時間は無制限だが、睡眠は取ってはいけない(食事などの休憩はOK)
・1回のアクティビティで完了させる
・一つの峠や山でやる
・登ったら下るまでセット
・自転車の場合、歩いてはダメ
・電動自転車、リカンベントはダメ
・オンラインのエベレスティングはZwiftでOK

と色々ありますが、まとめると。

一つの山(峠)を往復して8848mの標高を獲得目指すが時間は無制限で食事&休憩もOKだけど途中で寝ちゃダメよ~。で、1回の挑戦で成功させてね~!!

とのことです。

・どこで(チャレンジ)走るか?

まあ輪々なら「俺の山 王子が岳」ってのが頭に浮かびますが、王子が岳でチャレンジした場合を考えて見ると、

王子が岳の1回の獲得標高:約220m

8848m/220m=約40回のヒルクライムが必要((゚Д゚ll))ガタガタ

走行距離にすると、王子が岳の1回のヒルクライム距離は3.6km

80回(上り下りを含める)×3.6km=288km

ムリ!d(`・д´・ )キッパリ

輪:無理だわ~!! この前の仮想ブルべでも半泣きで限界ギリギリだったのにね~(;”∀”)ダハハ

しかしっ!!

エベレスティングルールをよく見ると、

「オンラインのエベレスティングはズイフトでもOK」

輪:これやっ!!( `д´)b グッ!!

ズイフトでもエベレスティングはOKみたいです。

ならば走るコースはただ一つ!!

Alpe du zwift

獲得標高:1042m
ヒルクライム距離:12.2km

なので8回では足りないので9回上れば、8848mをクリアできます。
また下りはペダルを回さなくても勝手に下ってくれるので休憩も取れます。

しかし、ヒルクライム距離は、

12.2km×9回=約110km

Alpe du zwift ですが、結構な勾配です。
10%越えがずっと続く感じですので、かなり脚は削られるのは予想されます。

しかし、頂上でルーレットを9回まわすことができるので「ライトウエイト」も手に入るんではないかと………。(9回上れればの話ですが。。。)

・いつやるのか?

決行日は、5/15(土)の早朝から上り始めると思います。
今週は、あまり負荷をかけたトレーニングは控えようと思っています。

なので、本日も残業も無く、定時で帰宅できましたがズイフトで軽く汗を流す程度です。
まだ走ったことのないルートを走り経験値稼ぎで終了~。

(本日の走行結果)

まあ体調だけは整えて、エベレスティングに望みたいと思います。
ってことで新たなチャレンジを決意したオヤジに↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“【エベレスティングに挑戦】仮想ブルべが終り更なる高みを!!” への1件の返信

コメントを残す

PAGE TOP