エベレスティング実走に向けて準備開始!! (コース選定)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日、午前中は雨でしたが午後からは雨も止み久しぶりの実走です。

しかし昨日、気付いたのですが輪尻がエラいことになってます。

ズイフトでのエベレスティングでシッティングで上り続け変な体勢で長時間ライドしたため、豪尻と自信を持っていた輪尻が悲鳴を上げて皮が剥けてしまいました。

それが治りかけてきたのか、輪尻がサドルに接触していた部分の皮がボロボロ剥けてきました。
それだけ「エベレスティング」の挑戦は過酷でありキツイものでした。

が、しかし!!

沸々と湧いてくる「エベレスティング」への再挑戦!!

もう二度とやらない!! 乂゚;益;゚)ムリ!!

そう思ったのに数日経って、

輪:実走で「エベレスティング」を成功させたい!! m(゚- ゚ )ヤリタイ!

そう思ったら最後、今までも思い付いたら即実行に移してきたオヤジです。

「ダメかも知れない!! (。-`ω-)ンー」

そんなことは失敗してから次に繋がることを考えれば良いこと!!

しかし、段取りは必要です。

ってことで、本日は実際に上るコースの下見を行います。

残業も無く定時で帰宅。

第一候補は「俺の山 王子が岳」

本来なら迷わず、「俺の山」と豪語するわけですから「王子が岳」で行うのが当然でしょうが現在、中腹で工事中です。

確認したいのは、

・この工事がいつまでなのか?
・正確な1回あたりの獲得標高の確認

自宅から約3kmほど走り「俺の山 王子が岳」に到着

今日はタイムアタックではないので、ヘコヘコ上ります。

で、中腹の工事現場に到着し確認してみると、

これを見ると、令和3年7月1日となってます。

輪:7月1日だと気温ががががっ!! できれば早くやりたいんだけどな~;(´◦ω◦`):

せっかくなので頂上まで上って、データを取ります。


ゆっくり上ったので余裕の表情な輪々です。

①王子が岳でのエベレスティングした場合

獲得標高:205m/回
走行距離:3.7km
上昇率:55m/km(205m/3.7km)

上のデータでエベレスティングを実施すると、

登頂回数:8848m/205m=43回
走行距離:(43回×2)×3.7km=318.2km

走行距離が、えげつないですね~( ° ω ° ; )ゲゲゲ

このまま王子が岳を長尾方面へおりて第二候補の山に向かいます。

到着したのは由加山です。

②由加山でのエベレスティングした場合

ヘコヘコ上り中腹のトンネル手前までデータが、

獲得標高:106m/回
走行距離:1.8km
上昇率:58m/km(106m/1.8km)

上のデータでエベレスティングを実施すると、

登頂回数:8848m/106m=83回
走行距離:(83回×2)×1.8km=298.8km

王子が岳より効率は良さそうです。

で、もう一つ。
⓷このトンネルを抜けて、ほぼ頂上付近(小学校手前)まで上った場合は、

獲得標高:149m/回
走行距離:3.7km
上昇率:40m/km(149m/3.7km)

上のデータでエベレスティングを実施すると、

登頂回数:8848m/149m=59回
走行距離:(59回×2)×3.7km=436km

こりゃダメだ!!  上昇率が悪いので走行距離が伸びてしまう。

これで考えると

②由加山でのエベレスティングが一番効率が良いみたいです。

また、ここ由加山は、全くコーナのない、ほぼストレート!!
下りはペダルを回さなくても60km/h近いスピードがでます。
後半に疲れてきて集中力が切れてきて、何個もコーナーを曲がるよりは安全かな~(。´・ω・)? 逆にストレートでスピードが出るので吹っ飛んだ時のダメージは大きいですがね(;´^_^`)

更に、下り切ったところに、

ファミリーマート(長尾店)があります。

エベレスティングをする上で、コンビニを拠点にすることは非常に助かります。

ってことで、本日は2つの山を候補に上げましたが、まだここより良い山はあると思うので、もう少し作戦を練ってみます。

でっ!! なんと輪々がエベレスティング実走を行うこと知った人物が、一緒に走りたいと申しております。

その男が!!


もんり~参戦を決意!! ( ゚ω゚):;*.’:;ブッ

まあ、緊急事態宣言が出た岡山県ですが、同職場の人間となりますので、ここは輪々が決めた規約にも違反しないのでOKとします。

絶対に、エベレスティングはやらない!! と申しておりましたが、この男!!

輪々でも達成できたので「俺にもできる!!」と思ったのでしょうが、エベレスティングの恐ろしさを教えてやりましょうか!!

ですので、もんり~とも話し合い場所と日時を決めたいと思います。

面白くなってきましたよ~!!
ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP