明日はハードなライド!!なので自転車整備と軽くズイフト~!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は雨で自転車には乗れず!!
体調も悪くズイフトもやらず!!

のんびり鼻〇ソをほじりながらYouTube見て過ごしてました。

本日ですが残業もなく定時で帰宅できますが、帰宅後は自転車整備(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ガンバル

最近、乗ることばかりで整備をおろそかにしていたので、ピッカピカにしてあげましょう~。

まずは軽くシャワーで水洗い。

その後はウエスで優しく全体を拭いて見た目はピッカピカ(*´∀`*)ノ。+゜*。

しかし、ひっくり返すと、

フロントフォークの裏側とかは、

ドロドロです。。。
こんな見えないところも優しく拭きあげて

ピッカピカ(*´∀`*)ノ。+゜*。

最後はチェーンもパーツクリーナーで汚れを落として、

チェーンオイルを差して整備完了!!

整備に時間が取られたので本日は実走はなし。

よってズイフトです。

ズイフトですが、2021/5/20にアップデートされて新コースが追加されたようです。

その名も「Yumezi(夢路)」

そうです。なんとあのズイフトが日本のコースを作ってくれたんですよ~٩(ˊᗜˋ*)وヤッタ~

「マクリ島」ってところに全8コース。全長27.5kmみたいです。

少し短いのは残念ですが、あのズイフトが日本に目を向けてくれたので嬉しい限りです。

日本のユーザーが増えたからですかね~!!

では、アップデートも済ませたので実際に走ってみます。

コースは「Three Village Loop 全長10.6km 獲得標高92m」

走り始めて感じたことは、ちゃんと左側通行で真ん中にはイエローのラインで道が狭い!!

正に日本って感じです。

で、いたる所に灯籠が立ってます(右側)
何か動いていると思ったら鹿がいます(左側)

少し笑いましたが、そんなに灯籠も鹿もいませんから~(*≧▽≦)σゥケル-!

また、とにかくバス停が多いです。

普段は気にしてませんが、言われて見ればバス停って多いかもしれませんね。

とにかく感心したのが、日本家屋が良く表現されています。

良く見る街並みです。


これは合唱造りの家でしょうかね~。

更に進むと、

左側にお城が見えてきます。

極め付けは、

富士山らしき山もありました~!!

非常に日本らしさが出て、凄く日本を勉強して作られてるな~!!と感心しました。

が、ここからは「それは無いやろ~」編です。

両サイドに妖怪(・・?が現れます。

その先を進むと、

お祭りですか。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

更に、

右上に「帆船」ですか?って江戸時代ですか~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あとは、写真は撮れませんでしが「自動販売機」がとにかく多い。
でもこれも普段は気にしていない(見慣れて)からかもしれませんが、外国の方からみたら、そう見えるんでしょうね。

今日は1コースしか走っていませんが、凄く楽しかったですね~。

短いコースを走り切りデータをアップデートしましたが、失敗して走行記録は残りませんでした。

さて明日ですが、少し遠くに行って山巡りしてきます。

この男と、


久しぶりに「もんり~」と走ってきます。

もんり~ですが最近、練習をサボりブクブク太って確か6kgほど太ってます。
その逆で輪々はシッカリ練習してベスト体重まで落としてきました。

この差は大きい。

明日は、もんり~に初のヒルクライムでの勝利を目指しますかね(ΦωΦ)フフフ…

ってことで、明日は楽しいライドになりそうです。
宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP