エベレスティングチャレンジ!! 日時!! 場所が決定!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は、土曜日のライドの疲れから天気も良いのにベッドの上でゴロゴロ。

午後からズイフトを頑張るつもりでしたが、約3kmのコースを走ったら疲れが抜け切ってないと感じて、そのままゴロゴロ。

一日、休息日としました。
で、本日は残業のため自転車には乗れず。

ってことで本日は、実走エベレスティングについて書きたいと思います。

まず、2021/5/15 バーチャル(ズイフト)ではありますが、エベレスティングに成功しております。

(その記事がこちら↓)

【Zwift エベレスティング】地獄の20時間!!成功までの道のり!!

無事にエベレスティング成功が認定されて、エベレスティング成功者だけが着用が許されるサイクルジャージも注文(購入)しました。

しかし、達成感と言うより何か消化不良みたいな感じがあり、

輪:実走でエベレスティングを成功させたい!! (๑•̀д•́๑)キリッ

そんな気持ちが芽生えたら即実行に移すオヤジです。

(その記事がこちら↓)

エベレスティング認定申請完了!! さあ次の目標を考えよう!!

そうなると、エベレスティングを実際に行う決戦の場所を決めなかればなりませんが、候補を2つあげているのですが由加山が有力かな?と思っていました。

(その記事がこちら↓)

エベレスティング実走に向けて準備開始!! (コース選定)

で、今回はもんり~も参戦するってことで二人で日時、場所を話し合っていたんですが、遂に決定致しましたので報告させていただきます。

日にち:2021年6月12日(雨天中止)
時間:午前2時にスタート
場所:俺の山 王子が岳

なんとも急展開ですが、第一候補であった「王子が岳」は中腹で工事があるために候補から外していました。

ところが、ストラバのセグメントで輪々の自宅から近い山を探していたんですが、

輪:そうだ!! Σ( ;゚O) ハッ! 王子が岳のハーフがあるジャマイカ!!

工事を行っているのは、王子が岳の中間地点から少し上ったところなので干渉されません。

王子が岳(ハーフ)でエベレスティングを実施した場合

獲得標高:125m/回
走行距離:1.96km
上昇率:63m/km(125m/1.96km)

上のデータでエベレスティングを実施すると、

登頂回数:8848m/125m=71回
走行距離:(71回×2)×1.96km=278km

となります。

元々、候補にあげていた山のデータが、(おさらいですが)

王子が岳(フル)でのエベレスティングした場合

獲得標高:205m/回
走行距離:3.7km
上昇率:55m/km(205m/3.7km)

上のデータでエベレスティングを実施すると、

登頂回数:8848m/205m=43回
走行距離:(43回×2)×3.7km=318.2km

由加山でのエベレスティングした場合

獲得標高:106m/回走行距離:1.8km
上昇率:58m/km(106m/1.8km)

上のデータでエベレスティングを実施すると、

登頂回数:8848m/106m=83回
走行距離:(83回×2)×1.8km=298.8km

王子が岳(フル)由加山に比べても、上昇率も良いし走行距離も短くできます。

「俺の山 王子が岳」ですから、道のコンディションからダウンヒルのブレーキングも熟知しています。
王子が岳麓には渋川ヨットハーバーもあり拠点となり輪バモスも、ここの駐車場に停めておくことができます。

またすぐ近くにコンビニもあるので問題ない。

決定です!!(*`д´)b OK!

もんり~も先日の不甲斐ない走りで心を入れ替えて体を絞って体調を万全に持っていくと申していたので、輪々も更に体を絞って6/12に向けてトレーニングですよ。

あとは雨が降らないことを願うばかりです。
ってことで、再びエベレスティングに挑戦することで目標もできてやる気も上がってきましたよ~!!

ってことで、宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP