迫る雨雲!! 濡れてたまるか!! Ave30kmオーバーで走り切れ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は雨が降るのか?降らないのか?悩ましい天気だったので自転車には乗らず。

しかし昨夜に本日の天気をチャックすると雨の予報(;_;)ウッ
輪:せっかくの休みなのに走れそうにないな(´・д・`)ソンナー

で、昨夜は早めに就寝。

今朝も早朝4時に目をを覚まして外を見ると雨は降っていない!!

すぐに天気予報を確認すると7時から雨の予報!!

輪:いつもの朝うどんの開店は6時!! 雨が降る時間は7時なら、うどんを食べてからダッシュで帰れば雨は回避できる!!

二度寝ができないオッサンですのでベットの上でダラダラと過ごしますが、

雨雲レーダー確認や( ̄^ ̄ゞ ラジャ


朝5:10の段階で雨雲は尾道手前付近であります!!(`д´)ゝビシッ

輪:ヌググググ!!(-ω-;)ウーン マドン号は濡らしたくないし!! でも走りたいし!!

さっさと起きて走りに行けや!! ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

輪:ヨッシャ!! 全力で走ったろやないか!! 今日の目標はAve30km/hオーバーで走ることミッションとする!!

そうと決まれば、即効でサイクルジャージに袖を通して約10分で出発準備を済ませて児島方面へ全力ライド!!

とは言っても、また調子に乗ってウォーミングアップ無しで全力ライドをすると貧弱な脚が故障してしまいますので少し抑え美味で走ります。

心拍数の上限を160として心拍数管理で走ってみることにしました。

風は無風で天気も良く、本当に雨が降るのか?と疑問に思うほどです。

児島唐琴を過ぎるまで平均速度も32km/hと快調ですが、ここから信号ラッシュで、いつも朝うどん「松家製麺」到着した時は平均速度30.8km/hまで落ちてますが、どうにか前半はミッションクリア!!

開店10分前に到着!! お客さんも平日とあって5人ほどしか並んでいませんが、自転車から降りると輪汁が半端なく流れるので周りにお客さんにも不愉快な気分にさせてしまうと思い、少し離れたところで汗を引かせます。

輪汁が引いたところで入店!!
かま玉ラー油(大):450円を注文。

もう説明は致しません!!
旨いです。

しかし、熱いうどんを食べると再び輪汁があふれてきますが、

輪:喰ったら、すぐに帰らなきゃ!! 雨雲が近づいて来ているはず!! もうウォーミングアップは完了している。もうリミットは外す!! 全力で帰るのみ!!

朝っぱらから必死の形相で自転車を漕ぐオヤジ!!

このまま休憩なしで自宅までストレートで帰ろうと思いましたが、さすがに体が沸騰しているようで唐琴のコンビニへピットイン!!


輪汁垂らしまくりんで休憩していると、ちょうど会社の出勤時間と重なり部署は違いますが知り合いに声を掛けれられます。

「こんな朝から何やってんすか?(-_-;)」

輪:今日お休みだから自転車乗ってる!! (´ω`)ゞエヘヘ 気を付けていってらしゃい~(´∀`*)ノシ バイバイ

少し引いてましたね………。

まあ、悪いことをしているわけではないのですから引け目を感じることはありません!!

休憩後は、更に全力で自宅までライドして無事に7時前に到着!!
輪汁を引かせながら玄関先で見た空は、

清々しい空でした。

輪:ホンマに雨が降るんか!!(#`皿´) キーーー!!

帰宅後はシャワーを浴びてベットに横になってたら昼まで寝てましたが、外を見るとやはり雨は降ってましたね。

(本日の走行結果)

平均速度も30km/hを超えているのでミッションクリア!!

しかし気になるんですよね。。。
パワーメーターを付けてからは平均速度は、その日の風向きや走る場所によって大きく左右されるので気にしない(あてにしない)

まあ本日は、雨が降る前に帰宅したかったので平均速度を意識しましたが、本来は平均パワーを気にしています。

しかし、本日の走行結果からみると平均パワー154w(o゜ー゜o)??ンッ
結構、ガッツリ走ったつもりなんですけどね~。

輪々が、「今日はガッツリ負荷を掛けて走ったな~!!」と思う日は平均パワー180wぐらい出ていたんですよね。
(ズイフトじゃなくて実走でね)

で、過去のストラバを調べたんですけど去年の11月頃は180w出ているんですよね。

これって去年の11月から今の体重を比較すると約6kg痩せているんですよね。
やはり体重が軽くなるとパワーは落ちるのは認識してましたが、ここまで落ちるんですかね~?

一番良いのは体重を落とすがパワーを落とさないことなのかな~(。´・ω・)?ンー

ロードバイクは難しいっす!!

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP