【アマゾン依存症?】今回は過去一番!?メガネズレ止めが最高過ぎる!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

「アマゾン依存症」って言葉があるんですね~。
「買い物依存症」とよく似たものですが、お手軽で衝動買いの背景には、クリックだけで購入できる手軽さや、その人の購入履歴からみたおすすめ商品を提示する「おすすめ機能」など、様々な要因があるが、そのひとつとして「当日配送」もある。だそうです。
輪々もアマゾンでかなり買い物をしていますが、まあまだ「アマゾン依存症」って言うほどではないですかね~(;´▽`A“

しかし今回購入した商品は過去で最高に満足するものでした( *• ̀ω•́ )b グッ☆

果たして何を購入したのか(・・?ンッ

「眼鏡小物」 何じゃそりゃ(。´・ω・)?

眼鏡(サングラス)のズレ止めです!!

輪々は皆さんのように、カッコいいサングラスはしていません。(できないってのが正しいですが)

もう50才を過ぎると老眼が進みます。
しかし走行中は色んなデータを見ながら走りたいのでガーミンの画面も8分割しているのですが当然、眼鏡を掛けなければ見えません。
よって遠近両用のスポーツサングラスをしています。

(その記事がこちら)

【度付きサングラス購入】眼鏡市場で購入したサングラスのインプレ。

しかし、このスポーツサングラスですが走行中にズレるんですよね。
お店に相談して「鼻パットのところを交換してもらいた」とお願いしたんですが、「このタイプは交換できない」とのことで我慢して使っていたんです。

走行中も眼鏡がズレるので再々、手で戻していたんですけど面倒でした。

そこで、アマゾンで眼鏡のズレ止めを検索したら沢山の商品があったのですが、

輪:ダメ元で買ってみよう!! 安価だし失敗してもいいや!!

さてどんな物か?と言いますと、

シリコンでできたバンドが2本セットです。

シリコンのバンドの端を眼鏡のツルの部分に差し込みます。

こんな状態になります。

使用感ですが、もう1週間使ってますがズレないです!!

見た目では結構、締め付けるように思われますが全然、締め付けなくていいです。 頭の後ろでシリコン部を密着させなくても隙間があってもズレません!!

長時間(仕事中も)使用しましたが、痛みもなく快適でした。


アマゾンレビューも☆4で皆さん満足しているようです。ただし「顔が大きい人はキツい」とのことです( ´•ᴗ•ก; )

輪々は、走行中の眼鏡のズレが解消されて大満足です。ライドが凄く快適になりました!!

がっ!!

今の季節、汗が半端ないですが走行中は汗を拭うことはありませんが休憩中の汗を拭う時はヘルメットを脱いでから眼鏡を外さないといけませんので、そこは少し面倒ですかね。

もし眼鏡(サングラス)がズレる悩みがある人にはオススメですよ~d(⌒ー⌒) グッ!!

さて本日ですが、微妙な天気でしたので朝方に少しズイフトに乗って外は走ってません。
(本日の走行結果)

午後からもズイフトでトレーニングしようと思ってましたが、どうもお疲れのようでノンビリ過ごしました。

明日は仕事ですが帰宅後は天気も良さそうなので実走するつもりです。

それから、まだまだアマゾンで注文したものがあるんですが、まだ封も開けておらず段ボールに入ったままですが、また紹介したいと思います。

輪:やはり、アマゾン依存症だろうか~(;´▽`A“アハハハハ~

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP