早朝ズイフトで汗!! 午後から動画編集のお勉強で脳汁垂れる!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は台風9号接近につき実走は諦め、早朝からズイフトです。
早朝からPCを立ち上げて、ズイフトを起動。
1本目:ウオーミングアップで短い距離で軽く汗を流す。

2本目:ウオーミングアップで短い距離で汗を流す。

3本目:ウオーミングアップで短い距離で大量に汗を流す。

結局、最後までウオーミングアップで汗だけは、一丁前にかいて本日のライドは終了~!!!

ヘタレが!!( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン

すぐにシャワーを浴びて、サッパリしたところでPCの前に座り、GoProで撮った動画の編集を行いますが、どうも上手くいきません。

輪:やっぱり無料の動画編集ソフトじゃダメかな~~(*’へ’*) ンー

こりゃ、一人で悩んでいるよりも先輩方に教えて貰いましょう。

ってことで、最近凄い登録者数を伸ばしているロードバイクYouTuberさんと交流があるので「どんな編集ソフトを使っているのか?」と聞いてみたり、最終的には、お世話になっているパソコン教室の先生に電話相談。その先生もYouTubをやっていて、結局、先生オススメの動画編集ソフトに決定します。
※カツオさん、相談に乗ってくれてありがとう御座いました。

で、決定した動画編集ソフトが、

「Premiere Elements(プレミア エレメンツ)」

パソコン先生曰く
・まずは無料体験できるので、そこで使ってみて使えそうなら有料に切り替えたら良いじゃないですかね。

・動画編集ソフトでは有名だから書籍も出ているし、ネットでも色々と調べれるから初心者には向いているよ。

とのことだったので、

輪:じゃ先生も使ったことがあるなら、分からないことがあれば教えて貰いやすいからそのソフトにするよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ok で、有料っていくらなの(。´・ω・)?

先生:19,580円ですね~。

輪:…( っ゚、。)っパタッ また出費が………。。。。。

輪:因みに先生が今、使っている動画編集ソフトはいくらなの(・・?

先生:あ~。輪さんは使えないよ。Macだから。値段は6万円くらいかな。

輪:狂ってる。なにかプレミア エレメンツが安く感じてきた。。。。

そんなやり取りをして、まずはプレミア エレメンツって言うソフトをダウンロードしますが、かなりダウンロードに時間がかかりそうなので、

輪:先生が言っていた、プレミア エレメンツの書籍(参考書)を買いに行こうぞ~٩( ‘ω’ )وオーーー

専門書なので、田舎の玉野市の本屋さんでは売ってないと思い、岡山市内の大きな本屋さん(啓文社)へ向かいます。

しかし、不安なことは輪々のPCのスペックが少し低い。先生もダウンロードして、「ちゃんと起動するか確認して!!」って言ってたけど、

輪:多分、ちゃんと動くじゃろ!! (๑•̀ – •́)و✧ダイジョウブ

と、見切り発車するオヤジ。

本屋さんに到着して、目的の本を購入することができました。

こういった専門書って需要が少ないので高いんですよね~。

帰宅後、ダウンロードも完了していたのでプレミア エレメンツを起動させましたが、無事に起動すること確認しました。

午後から本を見ながら動画編集。
脳汁垂らしながら悪戦苦闘。

ってことで、少しずつ本を見ながらですが動画編集を頑張ります。

宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP