輪々がよく見るブログ、ユーチューブ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は出勤で残業のため自転車に乗ることはできず。

そこで、いつもとは試行を変えて、

「輪々がよく見るブログ、ユーチューブ!!」

と題してお送りしたいと思います。
同じブログを書く身としては、他の方のブログは刺激にもなり勉強にもなりますが、実は輪々は他の方ブログは殆ど読みません。
またYouTubeもチャンネル登録は殆どしていません。

その中でも唯一、YouTubeならチャンネル登録しているものが2つあります。

ブログならブックマークして更新されれば読んでいるブログが2つ。

では輪々が読んでる、見てるYouTube、ブログのご紹介です。

・かつおちゃんねる「50歳からのロードバイク」

カツオさん(旦那様)カツオク(奥様)のご夫婦でロードバイクを始められて1年過ぎたのかな?

元々、トレランで鍛えていたらしいですがカツオさんの足の調子が悪く手術はしましたが良くならずロードバイクに転向されたようです。

輪々がちょうど1年前、偶然このYouTubeを見て生まれて初めてチャンネル登録ってやつをしました。

ロードバイク納車日に夫婦で走りますが、その日にカツオクさんが二度の立ちごけ!! 2回目の立ちごけにはカツオさんまで巻き込まれると言うYouTubeとしては最高のネタでインパクトのある動画でスタートされました。

現在もコンスタントにYouTubeに動画配信されており、「カツオチェック」と呼ばれる、他のローディーさんの愛車をご紹介されていますね。

いつか輪々も「カツオチェック」を受けてみたいものです。

そんなカツオさんですが最近、ブログも始められました。

https://katuochannel.com/

まだブログは始められて1か月経ちませんがブログを始めるにあたって、こんな貧弱な輪ブログにも関わらず、カツオさんからブログについて相談されたこともありました。
完成されたブログを見て、完成度はかなり高く3年以上ブログをやっている輪ブログよりもレベルはかなり上です。

これからドンドン成長していくブログなんでしょうね。
同年代(輪々と同級生)の方の頑張っている姿を見るのはテンションが上がりますね~。

次にご紹介するのが、

・HIKAMAC CYCLING

オランダ在住の、ひかさん(奥様)マックさん(旦那様)のご夫婦でロードバイクをやられています。

まだ、動画の本数は5本と少なく登録者数も100人に満たないですが、オランダの風景や、ライドしながらのご夫婦の会話など見ていてホンワカする動画です。
決してガチのロードバイク動画ではありませんが、見ていて癒されること間違いないです。
これから、ドンドン登録者数も増えて動画更新されることを期待しています。

皆さんもどうか、ひかさん、マックさんを応援してあげてチャンネル登録お願いします。

そんな、ひかさん、マックさんのブログがこちら、

http://hikasango.com/

輪々はこちらのブログを見て、YouTubeをされていることを知りましたが、ひかさんが書く4コマ漫画は最高に面白いです。

この4コマ漫画ですが大笑いしましたよ。 ロードバイクしていての裏事情が鮮明に描かれてますよね。
輪々も、もんり~とのライドでは、こんなことしますもんね~。

YouTubeの更新頻度は低いですがブログの更新頻度は、ほぼ毎日でブログを読むことが輪々の日課になってます。

とにかく、ひかさんの言葉のセンスと言うか、面白い言葉の使いまわしと言うか、読んでいて笑えるし非常に勉強になります。

これからも楽しいブログを更新してくださいね。

以上が、輪々の良く見るYouTube、良く見るブログでした。

今回、このブログを書くにあたり、カツオさんと、ひかさんの了承は得ています。

改めて見ると、どちらもご夫婦で共通の趣味でロードバイクをやられております。

そんなところに輪々も憧れを抱いているのかも知れません。
しかし、輪々は輪嫁ちゃんには期待していません。

随分前に、ロードバイクでトレーニングから帰宅中に自宅前の勾配0.1%(まだ坂になっていない)のところでママチャリから降りて手で押している嫁ちゃん見て、

輪:なんで自転車押しているの? 故障?

輪嫁:坂だから!! しんどい!!

輪:坂……じゃ…ない……し……(-_-;)ダメダコリャ

これを機に、嫁ちゃんを自転車に誘うことは諦めました。

ってことで↓PUSHお願いします。(ひかさんのブログは、このランキングサイトにありますので、そちらもPUSHお願いします)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP