スピードセンサー紛失(涙)また要らぬ出費が(泣×2)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

いや~( ̄▽ ̄;) ここ数日、お仕事が忙しくて自転車に乗れず……。
昨日も休日出勤で早朝から18時までお仕事でした。

自転車に乗れないので当然、ブログも更新することができませんでした。
動画編集もできずYouTubeへの投稿もできてません(;´Д`A “`

まあ、やっと本日は休日ってことで自転車に乗ることができますが、なまり切ったこの体で何処を走ろうか迷いましたが、とりあえずは早朝に目を覚まし、いつもの朝うどんってことで「松家製麺」に向かいます。

6時前に自宅を出発。

気温も23℃ってことで最高に走りやすく夏の終わりを感じながら気持ちよくライドして「松家製麺」に到着。

体(脚力)もなまっていますが、ここ数ヶ月でベスト体重より2.5kgも太ってしまったのでヘルシーにと、「ラー油うどん(冷)」を注文。
(写真を撮ったのですが、なぜか保存されていませんでした)

チュルチュルといただき、再び自転車に乗って近くのコンビニでコーヒータイム。

愛車マドン号を眺めながら飲むコーヒーは最高です(๑´ㅂ`๑)シュキ♡*.+゜

輪:やっぱり自分の自転車が一番カッコいいよな~。な~…。な~……。なにゅ~∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


リヤのハブに付いているはずのスピードセンサーがありませんが(-_-;)ナンテコッタ

でもおかしい(。´・ω・)? スピードはちゃんと出てるんですけど(・・?ンッ……。

すぐにネットで調べると、スピードセンサーが無くてもガーミンのGPSで速度を割り出しているらしい。

じゃスピードセンサーなんて要らないじゃん!! ってことになりますが、やはり正確ではないらしい……。

しかしこれで、何となく分かった気がする。

先日、上った王子が岳でどうもスピードが遅く感じました。
(YouTubeでアップした動画です)
もう何百回も上った山なので、この区間は何キロで走る!!ってのは頭に入っているのですが違和感はありました。まあずっと練習不足でしたので、ここまで上れないか~(´;ω;`)ウゥゥ と納得はしたのですが原因はスピードセンサーが付いてなかったってことだったんですね。

しかし、スピードセンサーって落ちるものなんですね~。
確かにゴムでグルッと巻いているだけですが落ちるんですね…。

まあ、落としたものは仕方ないや!! (気持ちの切り替えは早いんで!!)

ネットでスピードセンサーの値段を調べますが、

輪:6000円って……_| ̄|○il||li ガックシ・・il||li 1000円ぐらいかと思ってた……(´;ω;`)ウゥゥ マジかっ!! 落としたんじゃなくて誰かにパクられたじゃねーか(# ゚Д゚)アンッ あんなの普通、落ちないだろ!! 誰だよパクった奴は!!

全然、切り替え早くねーじゃねーかよ!!( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン

輪:すみません。あんなものパクる奴なんていませんよね。。。しかしまた要らぬ出費が( ノД`)シクシク…

どうもテンションが上がらないまま、コーヒーを飲み干して、帰ろうかと思いましたが、本日は動画を撮るために鷲羽山に上るつもりでしたので、落ち込んだ気持ちで鷲羽山に向かいます。

鷲羽山手前の児島競艇場から録画開始。

録画中もずっとスピードセンサーを落としたことをボヤいてます。

練習不足で全く上れず、ヘコヘコ上って頂上へ到着。

このまま広江方面へ降りて、更に種松山でもと思っていましたが、気分が乗らず上ってきた道を引き返して帰宅。

(本日の走行結果:自宅~鷲羽山手前)

(鷲羽山手前~鷲羽山~自宅)

平凡なライドでした。。。。

この模様は、またYouTubeでご報告します。

ってことで、この可哀そうなオジサンに↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP