(そこかよ!!)消えたスピードセンサー!!思わぬ所から発見!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

一昨日、ライド中にリヤハブに付いているはずのスピードセンサーが無くなっており、テンションだだ下がりの記事を書きました。

非常に沢山の方から同情のコメントや、アドバイスを頂きました。
また、「余っているスピードセンサーがあるから譲ろうか?」と言ってくれる方も2名(淳ちゃん、塩〇さん)おられました。

さすがに、ブログの読者様とは言え会ったこともなく面識もない方から譲ってもらうのは気が引けますので丁重にお断りさせていただきました。

しかし、多くの方から心配して頂き感謝しております。
この場を借りてお礼申し上げます。

こんな、オッサンを心配してくれてありがとう御座います(人´∀`)ァリガトネ♪

さて本題ですが、なんと落としたと思っていたスピードセンサーが発見されました。

一体、どこで発見されたのでしょうか(。´・ω・)?ンッ

輪々家の玄関ですが、ここにスピードセンサーがあります。
さて、どこにあるでしょうか?

分かるかっ!!( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン

ではヒントです。どこにスピードセンサーがあるでしょうか?

って、答えやないかっ!!( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン

なんとTREK 520Dのリヤハブにスピードセンサーが付いてました。

何故、そんなところに?

それはですね~。
7/16~17日の一泊二日キャンプツーリングに行った時に、ガーミンをTREK 520Dに付け替えました。

TREK 520Dで初のキャンプツーリング!(1日目 砂川公園キャンプ場)

TREK 520Dで初のキャンプツーリング!(2日目 砂川公園キャンプ場)

そうです!! シイタケを生焼けで食って「シイタケ皮膚炎」になったあのキャンプです。

あのキャンプツーリング後、全身に湿疹が出て自転車に乗るどころではなく約4週間自転車に乗ることができず、スピードセンサーを520Dに付けていることを忘れていました。

しかし、それからもう約2か月が経とうしているのに、よく今まで気付かなかったことが、どれだけ鈍感なんでしょうかね(;´▽`A“アハハ~

ではなぜ520Dに付いていることが分かったのか?

昨晩、スピードセンサーを購入するためにネットを見てどれにするか迷ってたんですよ。
でもどうしても納得ができず、

輪:スピードセンサーって落ちるか~?まあ落ちたとしても走行中なら高回転で回っているタイヤ(スポーク)に当たれば凄い音がするから気付くよな~。待てよ(。-`ω-)ンー ンー ンー ンー?  まさかっ!!

で、一階に降りて520Dを確認したらビンゴ!! でした。

本当にスミマセン(´;ω;`)ウッ… 大勢の方から色々とアドバイスや同情のお声をかけて頂きましたが、輪々の頭がボケてました。。。

で、本日ですがスピードセンサーも無事に?マドン号に取り付けて退社後のトレーニングに出かけます。

昨日、首掛けのGoProでまともに動画が撮れなかったので、もう一回、従来のところにGoProを取り付けて、いつもの退社後にトレーニングコースのご紹介動画を撮るべく自宅を出発しました。

しかしですね~。 やらかしてしまいました:(;゙゚”ω゚”):ウウウウ

かなりのスピードのダウンヒルで、車と正面衝突の一歩手前。
完全にタイヤはロックして横滑り。

車への衝突は免れ、転倒もしませんでしたがバッチリ動画に残ってしまいました。

輪々の前方不注意と狭い道でのダウンヒルでスピードの出し過ぎ!!

完全に輪々に非があります。

こういった動画をアップしても良いものか?と悩んでおります。

注意喚起としてアップしてもよいのですが(悪い見本として) でも叩かれる恐れもありますしね~(;´Д`A “`

まあ十分反省していますので、そのことを冒頭で説明してアップしても良いのかな~。とも思っています。

ロードバイクを始めて4年目が終わろうとしていますが、慣れとか今まで事故をしていないので怠慢になっていたのかもしれないので気を引き締めるには、いいお灸だったかもしれませんね。

皆さんも十分気を付けてロードバイクに乗りましょう!!
(って今日のお前が言うことではないか!!)

(本日の走行結果)

平凡なライドでしたが、無事にお家に帰れて良かったです。。。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP