新たなトレーニングコース発掘!! (クライマーになるために!!)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業で自転車には乗れず。
本日は残業も無く定時で帰宅することができたので当然、走ります。
その前に、9/26(日)に「THE PEAKS ラウンド9 鳥取大山」が開催されましたね。

まあ脚に自慢のヒルクライム好きが集まる「変〇(ヘ〇タイ)野郎」の皆様ですが、一番負荷の低いコースでも
走行距離:184km
獲得標高:4898m
制限時間:11時間30分

輪々が躍起になっている「エベレスティング」も過酷ですが「THE PEAKS」は制限時間がある分、そりゃ過酷でしょうね(;´▽`A“

その「THE PEAKS」に輪々のお知り合いの方々が無事に完走しておられました。

輪:お疲れさまでした。ヘ〇タイの皆様!! (* ´艸`)クスクス

しかし、SNS等で完走された方の投稿を見ているとテンションが上がり、

輪:お、俺もいつか、、、P、P、P、PEAKSに出てみたい(〃▽〃)ポッ

バカタリガー!! ( °▽°)=◯)`ν°)・;’.、ブエッ!!

輪:スミマセン!! 決してPEAKSをなめてるわけではありません。今の輪々では絶対に無理なのは分かっています。ただ常に目標は持っていたいと。。。。

まあすぐに影響されやすい性格なもので、過酷なコースに挑戦するローディーさんがカッコよく見えてしまうんですよね。

まあその前に実走の「エベレスティング」に成功せねばなりませんしね。

ってことで、苦手なヒルクライムの耐性を、もっと上げなければと思い練習コースの見直しを行います。

帰宅して、即サイクルジャージに袖を通して出発です。

まずは王子が岳に上りますが、痛めた左ひざの様子を見ながら中間地点まで150w以上あげないで上ります。

輪:うん!! 痛み無し!! もう少し負荷を上げよう!!

で、180wまで負荷を上げて約1kmほど上ってラスト500mはリミッター解除!!

輪:ゲローーー!! ゙;`;:゙;・(;゚;Д ゚;)ブェッ

最後は全力でしたが左ひざに痛みなしですが、ラスト500mを全力しただけで、

やっぱりヒルクライムの耐性はないようです。。。。

その後は王子が岳から、周さんに教えてもらった山へ走らせます。

車もほとんど走らない竹林コースです。

あまり無理はせず150~180wの間でペースで上りながら、アンクリングに気を付けて上りましたよ。

その後は唐琴方面に下り、あとは自宅までほぼ平坦部を走って終了です。

(本日の走行結果)

走行距離は、今までのトレーニングコースとほぼ一緒です。
獲得標高は220mから408mまで上がりましたので、これも良いじゃね(・ω・)bグッ

なんですが~(-_-;) 一部、唐琴に下るコースはクネクネで道もあまり良くなくて細いんですよね~。

これを毎回走るのは、気持ちよくないしブレーキシューがアッと言う間に、ちびそうで貧乏ローディーには痛い(;´▽`A“イヤーン

ってことで、明日も残業がなく走れるなら本日のコースに少しアレンジしてみようと思います。

すぐにヒルクライムが強くなるとは思っていませんが、これからは嫌いなヒルクライムも頑張ろうかと思います。

で、いつかはP、P、PEAKSに、、、、。

アホガッ!! ( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン

では夢を追い続けるオヤジに↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。