10月は獲得標高強化月間!! 過去最高の月間獲得標高を奪い取れ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

10月に入り新たな気持ちで自転車を頑張らねばなりませぬ!!

昨日は残業は無く定時で帰宅することができたのでですが色々と御座いまして自転車には乗れず。

本日は休日とあって早朝からサイクルジャージに袖を通して出発です。
と、その前に数日前からの出来事ですが、嫁ちゃんから、

嫁:輪くん、先月の携帯料金が凄く高いんだけど知らない(・・?
(通帳記載で料金が高いらしい)

輪:(;_;)……。し、知らん……。

嫁:携帯の料金表は輪くんのスマホに送られてるでしょ。ちょっと調べといてね。

輪:(;_;)……。し、知らん……。俺は知らん……。

でも知ってるんです(;´▽`A“アハーー

ストラバの年会費でつ………。。。。。

ストラバが有料になってから月額なら800円 年間払いだと6300円(月額だと525円)ですので絶対に年間払いがお得なんですが、ドカッーー!!と支払いが来るので怪しまれるんですよね~( ̄▽ ̄;)ヤーネー

結局、断念して嫁ちゃんにゲロして、ちゃっかり今月のお小遣いから引かれました( ノД`)シクシク…

しかし、ストラバは有料にしておかないと見たいデータも見れませんからね~。

特に輪々が気にするセグメントの全体順位が見れないとつまんないですよ。

さて先日、「俺、クライマーになる!!」とお恥ずかしい宣言をした貧脚オヤジですが、絶対的に上っていないことは明白!!

そこで2021年度の獲得標高をストラバで調べてみたんですよ。

(2021年度 輪々獲得標高)

1月:3,304m
2月:2,803m
3月:2,896m
4月:13,836m(ズイフト導入)
5月:19,005m(ズイフトでエベレスティング達成)
6月:7,726m(実走エベレスティング失敗)
7月:4,302m
8月:4,099m
9月:6,980m(実走エベレスティング失敗)

こう見ると、エベレスティングにチャレンジしている月は獲得標高を稼いでいますが、その他の月は、

上ってねーーー(゚_゚i)タラー・・・

ヒルクライム嫌いが謙虚にデータで出ています。これじゃエベレスティングに成功しないのも納得ですね。

ってことで、10月は「獲得標高強化月間!!」

獲得標高:20,000mを目指します( ・`ω・´)キリッ!!

もし達成しなかったら罰ゲームとして、、、、、、、、、、。

何もしませんよ( ・`ω・´)キリッ!!

じゃ言うなっ!!( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン

では話を戻しましょう。

早朝に家を出発して児島方面へ走れば、はい!! 皆さんご存知の「松家製麺」

でも今日は、普通の「かま玉(小)」にしました。

そりゃ本日は、上って上って上っての一日になりますからね~!!
お腹パンパンではヒルクライムできないでしょ!!

チュルチュルとおうどんを食べたら、近くのコンビニに寄ってカフェイン注入!!

グビッ!!と飲み干したら、1山目は「鷲羽山」へ向かいます。
鷲羽山手前で景色も良かったので立ち止まってパシャリ!!

瀬戸大橋です。もっと綺麗な景色だったんですが写真を撮るのが下手っぴなんで(;´▽`A“アハハハ

で、黙々と鷲羽山を上がりますが気張らずに150wぐらいのペースで上りゴーール!!

逝ってしまわれております。。。。

恥ずかしいタイムなので公表しませんが、なんとベストタイムが出ておりました。
ペース走って大事ですね~~~!!
もう少しペース上げて走れそうだったんですが、今日は他の山も上るんで抑えました。

このまま鷲羽山頂上から広江方面へ下り、すぐに種松山へアタックです。
広江方面から上るのは初めてですが、ここもペースで上りますが持久力の無いオヤジなので間髪入れずのヒルクライムは最後はバテバテでゴール!!

余裕な顔は最後は流して上ってるからね。
一応、「ふぅ~~~!」って言う顔を表現したかったんでしょうね。。。。

このまま種松山を粒浦方面へ下ったら岡山市内に向かいます。

実は本日と明日はキャンプに行く予定だったですが、どうしても岡山市内へ行かねばならない用事ができたんですよ。

そこは、岡山県総合グラウンド「ジップ アリーナ」

何故に(。´・ω・)?ンッ
理由はこれっ!!

「全日本大学バスケットボール選手権中国地区予選」

そうです!! 今年の春から山口大学へ行った、お姉ちゃんが岡山県に帰って来るんですよ。

ただし、お姉ちゃんも1年生で初めてのことで予定がサッパリ分からないみたいで到着時刻も分からない。ただ開会式が11時ってことで10時30分には、岡山総合グラウンドに到着。

しかしですね。もしお姉ちゃんを見かけても声を掛けてはいけない。絶対にこんなピチピチのジャージを着たオッサンが声を掛けたら絶対に周りの部員はドン引きするし、絶対にお姉ちゃんに怒られる。

しかも無観客試合なので中には入れない。

よって入口らしき所から約50mほど離れた場所から、

輪明子:お姉ちゃん……(´;ω;`)ウッ…
(古すぎて若い人には分かりませんね)

結局、いくつかの大学の団体が試合会場の「ジップ アリーナ」に入って行くのは確認できたのですが山口大学がどれなのか分からず11時も過ぎたので結局、お姉ちゃんを確認することができず、この場を後にします。(´•̥ ω •̥` )ピエン

コロナを恨んでも仕方ないですが、みんなこんな辛く悲しい思いをしているんでしょうね。
お姉ちゃんを一目だけでも見たかったんですが「グッ!!」と堪えてこの場を後にします。

その後は、お世話になっている自転車SHOP「BPSなかやま」へ。
小物を買うつもりで寄ったのですが店員さんと色々話していたら、ついつい結構なお値段も物を購入してしまいました~~!!(〃艸〃)ムフッ

ただ本日はマドン号で荷物を積めないので取り置きしてもらうことに!!
何を買ったかは、また輪ブログで発表しますよ。

寂しさを紛らわすためのお買い物ですから!!

そんなこんなでお昼を過ぎてしまいお腹が減ったのでお昼にします。
岡山市内をウロウロして結局、「長崎ちゃんめん」へ。

注文したのが「Cセット:890円(税別)」

ドーーーン!! ちゃんめん、チャーハン、ぎょうざ!!

輪:ヤベッ!! お腹が空いてたので頼んだけど喰いきれないかも(-_-;)

こう見えて輪々は、あまり量は食べれないんですよ。でも体重増加するのはお酒なんですけどね。。。

とは言っても、ちゃんめんの量は半分?チャーハンも半チャーハンなのかな。

初めは美味しくいただきましたが、後半はウップウップでどうのか完食。

お店を出て近くのコンビニで、二度目のカフェイン注入。

ボトルも空になってきていたので「はちみつレモン」も購入。

お腹ポンポン丸なので、コーヒーを飲みながら30分ほど胃が消化してくれるのを待ちますが、そんな早く消化してくれることもなく次の山に向かいます。

岡山市内から児島半島へ向かい、3山目は「貝殻山」を上りますが

気温も上がり汗ダラダラで、脚も疲労を感じて途中の見晴らしが良いところがあるので休憩~。

本当は木陰でダウンしております。。。
休憩後は、頂上まで上り3山目も終了~!!

予定では、4山目の「金甲山」に上るはずでしたが体力の限界を感じて、ここから帰路につき無事帰宅。

(本日の走行結果)

獲得標高は1287mなので、まずまずかな(;´▽`A“
しかし走行距離が129kmですが最後はバテバテでした。
夏場にロングライドをやっていないのが原因でしょうが、まあ走れなかったです。

ロングライドは、まあまあ得意でしたが129kmでバテバテとは鈍っとりますな~(;´Д`A “`

この季節の良い10月は走り込んで上り込んで調子を戻していこうと思います。

ってことで↓PUSHお願いします。