【獲得標高2万m】本日も山へ!! 体がバキバキなんですけど!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日、10月の獲得標高を20,000mと公言してしまいましたが、皆様から

「無理じゃね!!」

とコメントを頂きました。
確かに今まで獲得標高なんて気にもしていなかったので適当に「20,000m」としましたが、これはかなり厳しいことが後から分かります。

まあ、やるだけやってダメなら、このことには触れないで無かったことにしよう
(o´罒`o)ウシシ…

アホカッ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

ってことで、昨日は久しぶりガッツリ走り、走行距離と獲得標高を稼ぎましたが、早朝に目を覚ますと体がバキバキです(☆。x)イテテ

しかし走らねば、2万mという高い目標をクリアできません!!

とりあえずサイクルジャージに袖を通して出発準備を完了させますが、

輪:児島方面でも良いが昨日、上る予定だった「金甲山」にするか(๑•̀ㅂ•́)و✧ok

自宅を出て児島半島方面へ走らせ、金甲山へは東児側から上る予定ですが

輪:今までは、できるだけ平坦部を選んで目的地に向かっていたが、俺は今までとは違うんだ!! あえて坂を選んで目的地に向かう!! だって俺は「クライマーだから(๑•̀д•́๑)キリッ」

アホカッ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

ってことで、少しでも獲得標高を稼ぐために戸立峠を抜けて東児方面へ。

脚がバキバキで筋肉痛が残ってますが、ここで仮想エベレスティングだ!!

輪:まだ疲れが残っていて、ガッツリ踏んでのヒルクライムは無理!! エベレスティング中盤で疲れがきていると想定してどう上るか? こんな時は岡山県でエベレスティング成功者の「ouchiさん」が教えてくれた。

「軽いギヤでクルクル回す!! ではなく、軽いギヤでノンビリ上る!!」

フロントをインナーに落として、リヤは30Tへ。

マドン号で一番、軽いギヤの組み合わせで、あくまでも負荷を掛けずにノンビリ上る。

戸立峠を抜けて、東児方面から上り金甲山へ。

輪:ノンビリで良い!! 景色を見るぐらいの余裕で良いんだ!!

で、時速9km/hぐらいで上り金甲山頂上へ。


軽く汗をかく程度です。辛い顔をしていますが朝日が眩しくて、こんな顔になっています。

時間はちょうど8時です。

輪:お腹減ったからカポックでモーニングを食べよう!!

金甲山を下山しますが、ここでまたルートを考えますが、

輪:カポックに行くなら、あえてもう一度、戸立峠を越えるルートで行こう!! だって俺は「クライマーだから(๑•̀д•́๑)キリッ」

※面白く書いているだけなので批判的なコメントはやめてね。。。。

金甲山から戸立峠を抜けて「カポック」へ

いつもの「モーニング:450円」を注文して。

バランスの取れた朝食を取ったら、デザートにコーヒーゼリーをサービスでいただいて。

(少し食べちゃった)

更にメロンパンの表面のサクサク部分の生地が余ったので、クッキーみたいに焼いたからどうぞ。ってことで、これもサービスでいただきました。

お母さんと息子さんと雑談しながら美味しくいただきました。

その後は、自宅に帰ることにします。

まだ獲得標高は600mほどですが、あまり無理して膝を痛めては2万mどころか10月走れなくなることが一番怖い。

ですが、自宅に向かう途中、

輪:前方に見えるのは「十禅寺山」か!! もう1本上ってから帰ろう!!だって俺は「クライ・・・・・・・。」

で、急遽、「十禅寺山」おかわり君。

疲れているのか、今日の十禅寺山の勾配がキツく感じるんですが、軽いギヤでノンビリ作戦で、どうにか頂上へ。

はい。今度は本当にバテてます。

十禅寺山を下山して、無事に自宅に到着して本日は午前中でライドは終了して午後から脚を休めるためにノンビリ過ごしました。

(本日の走行結果)

獲得標高:846m
ちょっと少なかったですが、毎日コツコツですね。

今後10月のライドがどうなるか分かりませんが獲得標高2万m達成できるよう応援お願いします。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP