走行距離も獲得標高もガッツリ稼ぐつもりでしたが後半失速!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

ここ二日間は残業で自転車には乗れず(´;ω;`)ウゥゥ
10月の獲得標高目標を、何となく「2万m」としブログで公言してしまったオヤジ!!

毎日、少しずつでも獲得標高を稼がねば!! と思っているのですが残業では仕方なし。。。
残業でもズイフト乗れば~(・・? と思いますよね!!

しかしそれは無理!!ムリ!d(`・д´・ )キッパリ

残業から帰宅すれば、即ビール飲んで芋焼酎飲んでデロデロになるので、ズイフトなんか乗ったらゲロること間違いなし!!

で、本日なんですが3ヶ月に1回の通院の日で有給です!! ヤッ*。٩(ˊᗜˋ*)و*。ッター!

朝9時からの予約で自宅から約30km離れた岡山市内の病院!!

いつもは、ド平坦のルートをチョイスして通院しますが、今月の輪々は違う!!

そうです!!

「俺、クライマーだから( • ̀ω•́ )キリッ✧」

※批判は受け付けません!! ただの演出ですから!!

ってことで、いかに30km先の病院まで山を越えて行くか!! ルートを考えて自宅を6:30に出発します。

しかし、その前に腹ごしらえっす!!

7時開店のパン屋さん「松風」に立ち寄ります。

開店前に到着しますが、入口のベンチに座って待っていると輪々に気付いてくれたのか、お店を開けてくれました。

焼き立てのパンの香りが漂う店内で、

「大葉とベーコンのデニッシュ:200円」

「半熟卵入りカレーパン:220円」

の二つを購入。

もうこの二つのパンは輪々にとって鉄板のパンです。

輪:(゚д゚)メチャウマー また焼き立て(揚げ立て)でカリカリサクサクやで~!!

ペロッと二つのパンをお腹の中の充填したらヒルクライム開始です。

まずは戸立峠を上り、東児から金甲山へ向かう峠を上り児島湾大橋を渡ったら、もう岡山市内には入りますので、あとは平坦な道しかありません。

結局、獲得した標高は220m。。。

輪:物足りね~な。。。だって俺はクライマーだから( • ̀ω•́ )キリッ✧

※批判は受け付けません!! ただの演出ですから!!

朝の渋滞ラッシュで自転車ですらストップ&ゴーでチンタラポタリングで、どうにか9時前に病院に到着して、先生と対決?です。

もう輪ブログでは何度も書いているのでご存知だとは思いますが、輪々が定期的に通院しているのは心療内科です。

輪々が患っているのは「睡眠障害」です( ノД`)シクシク…

先生:違うっ!! 毎日6時間以上寝れているんですから!!
(こんな言い方はしませんよw)

輪々は非常に睡眠欲が強くてグッスリ寝ないと気が済まないんですが、先生は早く睡眠導入剤(睡眠薬)を止めさせたい。

しかし輪々は、どうしても睡眠導入剤が欲しい。

これでも随分と減らしているんですよ。

睡眠導入剤は最大1ヶ月分しか処方してくれませんが、現在は3ヶ月に1回の通院なので、1ヶ月分の薬を3ヶ月持たせないとなりません。

で、本日の問診で、

先生:輪さん、次の通院を4ヶ月後にして頑張ってみましょう(◍′◡‵◍)ニコニコ

輪:イヤです(´・д・`)ヤダ

先生:では4ヶ月後ってことで(◍′◡‵◍)ニコニコ

輪:パワープレイに持ち込みやがった~~!!o(≧◇≦)oイヤァァ!!

多少、フィクションが含まれていますが、遂に4ヶ月で1ヶ月分の薬しかもらえず。。。

で、先生との闘いに敗れ病院を後にしますが、時間はタップリあるので、どこを走ろうか?じゃなくて!!

輪:どこを上ろうか!! だろ!! だって俺はクライマーだから( • ̀ω•́ )キリッ✧

※批判は受け付けません!! ただの演出ですから!!

で、輪々が決めた山は「金山」

ここは一回しか上ったことがありませんが、かなりキツいイメージしかありません。

金山:標高449m 平均勾配7.5% 距離5.96km

上り始めが緩やかですが、1kmほど上ったらグイーンと勾配が上がった記憶があったのですが殆ど覚えていません。。。

輪:まあ上れば思い出すさ!! 今日の作戦はこの後も幾つもの山を上る予定だからペースで上ろう。まあ150wぐらいで(*’▽’)アハー

で、金山アタックですが、約2kmほど上って。

輪:((*o)ノオエー 12~15%がずっと続くんですけど~~~~!! インナー×ローで上っても時速9km/hで200w超えるんですけど~~~!!

昔の記憶とは曖昧で、

輪:こんなにキツかったけ~?((*o)ノオエー 下手したら足付きするど!!

って言うか、もう10月なのに気温が30℃超えてるんですけど~~!!

朝は気温も低かったので長袖のインナーシャツを着込んでいたので、もう真夏並みに輪汁(汗)を垂れ流します。

もうゲロゲロで、どうにか足付きなしで頂上に到達。


もう全身ビチャビチャです。

この写真を撮った後に、ジャージを一枚脱いでアスファルトの上でぶっ倒れてたら、バイクに乗ったおじさんが停まってくれて「大丈夫?今日は暑いからね~。」と声を掛けてくれましたよ。。。

その後は御津方面へダウンヒルして、お目当てにしていた「おうどん屋さん 後楽園」へ行きましたが、なんと「休業日」( ノД`)シクシク…

時間もちょうど11時で、お腹も減ったので近くにあった「かばくろ」へ

このお店は、「ウナギの蒲焼ではなく、豚の蒲焼」が有名なお店です。
で、注文したのが、「中華そば ぶたかば丼セット:1200円」

本当は店内に入りメニューを見てゆっくり決めようと思ったんですが、店内に入ると、お姉さんがレジの前で、「ここで注文してお会計をしてから店内へ」ってことで、レジの前で迷っていたら、

お姉さん:お昼でしたらこのセットがお得ですよ(´◡͐`)ニコッ

輪:じ、じゃ、それでお願いします。(;´▽`A“

で、出てきたのが上の写真のものです。

輪:またやってしまった。。。喰えね~かもしれね~。しかもラーメン専門店でも無いのにラーメンって期待できね~よな(-_-;)ウーン

で、食してみますが、「ぶたかば」はウナギの蒲焼のタレで豚を炭火で焼いているので香ばしく美味しいです。

ラーメンは意外にも美味しい。醤油ラーメンですがコクがあって美味しいですが全面に2mmほど油が浮いてます。さすがにこのスープは飲むのを止めておきました。でも結構アッサリしてましたけどね。

どうにか完食して、お腹ポンポン丸ですが次に上る山が、岡山空港へ向かう上りで「レスパール」と言う宿泊施設までの上りです。

食べて直ぐのヒルクライムは気持ち悪い。。。

ここもペースで上り大体150wを目途に上り切り、また輪汁垂れまくりです。

がっ!! ここまで上った目的がこちら!!
「大豆研究所の豆乳ソフトクリーム(Sサイズ):280円」

色々なお豆腐があるようですが、豆乳で出来たソフトクリームです。
ほのかに豆腐のお味がして、サッパリして最高に美味しいです。
一気に汗も引きましたよ。

その後は岡山市内へ戻り、岡山市内から倉敷方面へ流して「鷲羽山」っていう予定でしたが、もう暑さにやられてバテバテです。

コンビニに寄って、これを飲んだら元気になるのかな?

で、飲み干しますがゲップが出ただけで元気は出ず。。。。( ´З`)=3 ゲップぅ…

輪:こりゃ無理はできね~や。。(;´▽`A“アハ~~~

で、ノロノロと自宅に戻り終了~~~。

(本日の走行結果:前半)

なんと、金山の頂上でガーミンの画面の上が輪汁でビチャビチャだったのでハンドタオルで拭き拭きしていたら手が当たり保存ボタンを押してしまいました。

(本日の走行結果:後半)

なので~、二つのデータをまとめると。
走行距離:111.05km
獲得標高:1104m

輪:あ、あかんど~~!!( ̄▽ ̄;) もう少し獲得標高あると思ってたのに~~~。

これは目標クリアに赤信号ですね~:(;゙゚”ω゚”):ガクブル

って、2万mって決めた時点で赤信号だったわ!!( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン

そんなわけで、宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP