MTBは!もはや登山やね!!(もんり~のホームコースを走る!!)

いつの輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日の予定は、岡山県で開催される「第2回 ぶどうオフロードエンデューロ」の観戦に行く予定でした。
(来年は出場してみたいので下見かな。)

で、レース開始時間の確認をもう一度確認しようと調べたんですが、応援の人も「健康チェックシート」の提出が必要ってことが判明!!
輪:あかーん!! 今、家のプリンターがぶっ壊れて印刷できんがな~~(•́_ก̀)…ピエン

で、本日の予定が白紙になりロードバイクでロングでもやろうか?とも考えましたが、その前に、もんり~にラインして、

輪ライン:今日、空いてる?MTB乗らない?

即効で、もんり~から「OK」の返信が来たので、連日のMTBに予定変更!!

輪バモスに「キャノンちゃん」を搭載して、もんり~自宅へ走らせます!!

もんり~自宅に到着して、どこを走ろうか?相談します。

昨日、動画が上手く撮れなかった「吉備高原都市MTBコース」でも良かったのですが、もんり~が発見した里山があるとのこと!!

整備もあまりされておらず、かなりハードってことで「もんり~のホームコース」に決定!!

もんり~MTBを輪バモスに搭載して車で15分ほど走ったところ、その山はありました。

MTBを輪バモスから降ろして、いざ入山!!

しかし凄い急勾配!! 中腹まではどうにか乗って登れましたが、その後は、

細い登山道!!
てか、もう完全に登山!!

去年の冬から登山を始めましたが、登山の時はできるだけ負荷を掛けたくて大きめのリュックに飲み物等をパンパンに詰めたり、リュックに余裕があれば岩を詰め込んで重くして登りましたがMTBを押しての登山は、その比ではない!!

輪:こりゃ相当キツい登山やな~:(;゙゚”ω゚”):ウウウウウウ

トレッキングシューズを履いて来て正解でした。

頂上に到着するだけで輪汁吹きまくりでぶっ倒れましたよ!


本日のせっかくなので動画を撮りましたが、

動画の冒頭は輪々ともんり~の茶番からスタート!!

芸達者なもんり~です。

まともな、もんり~も載せときますか。。。

しかし頂上から見る景色は良いものです!!

二人、体育座りで景色を見て汗を引かせます!!

休憩後は、もんり~のホームコースなので、先頭はもんり~に任せてスタート!!

走りやすいコースもありますが、

倒れかかった木の下を潜ったり、

細い道ですが左は落差のある谷!! 落ちたら痛そう~!!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

1本目、どうにか無事に下山!!

登るは地獄、下りは一瞬!!

しかし、考えを変えれば登るは最高の登山トレーニング!!(•̀ •́)وイイネ.゚

もんり:どうします?もう1本行きますか?

輪:もちろんっ!! (°°)✧OK!!

2本目、登山!! 途中で休憩を入れたりして、

森林浴ですかね~。山の頂上からの景色も最高ですが、山の中の木々からこぼれる日差しも最高に良いです!!

ゲロゲロで頂上に到達したら、今度は違うルートでダウンヒル!!
もう道が荒れ放題ですが最高に楽しい!!
もう道とは言えないコースは自転車を降りて進んだり、多少キツい勾配も勇気を出してのダウンヒルしたりで無事に下山した時は、これはまた違った達成感がありますね。

3本目ですが、さすがに輪々の脚が済んで終了~!!

お昼前だったので、お昼ご飯ですが、昨日と一緒のおうどん屋さんへ!!

「おおもりうどん」 本日は美味しいと評判の肉うどん:750円

甘く煮込まれたお肉は、すき焼きのようでした。
甘くて噛めば味が出て凄く美味しい!!
こりゃ、輪々のおうどん屋さんランキングでも上位にランクインされましたね。

(本日の走行結果)

公式なコースではないのでストラバも公開していません。
一応、走行データだけ載せておきます。

しかし本日のコースは荒れてましたね~。
ダウンヒルもハードテイルでは吸収しきれない箇所もありましたね~:(;゙゚”ω゚”):ウワワワッ

輪:ウ~ン( ˇωˇ ).o(♡ フルサス・・・か~。。。

嫁ちゃん:オンドリャー!! ガッヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’ブニュッ

ってことで、宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

カテゴリーMTB

コメントを残す

PAGE TOP