今日は久しぶりにロングライド!のつもりだったけどヤーメタ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業で自転車には乗れず!!

ここ最近、全く乗れてなくて、なんと11月の月間走行距離は294kmΣ(T□T)ウワッ

これはロードバイクを始めて過去最高のワースト記録!!

原因はMTBに、うつつを抜かしたのが原因(。´・ω・)?ンッーー
MTBの場合、山登りに時間をかけて下るのは一瞬!!

走行距離を稼ぐには非常に効率は悪いですが、脚に掛かる負荷は結構なものです。

ロードバイクとMTBを両立させると、どうしても月間走行距離は落ちてしましますが、11月は落ちすぎでしょ。゚゚(*´□`*)°゚。アカンド~

ってことで昨夜から本日のライドの予定を立てます!!٩( ‘ω’ )و オウッ

早朝から児島方面に走らせ、いつもの朝うどん→その後、倉敷方面へ流して岡山市内に入ってら少し北上してネットで事前に調べていた「精肉店」でコロッケを買う→その後は児島半島を走り→自宅!!

「昔、食べた精肉店のコロッケを求めて!!」をシリーズ化してやろうと思いましてね。

輪:完璧やで!! こりゃ久しぶりに軽く100km超えるライドやな(•̀•́)وグッ!

で、昨夜は早めに就寝 オヤ(´,,-,,`)スミ-*.☆

で、今朝!! ٩(๑´0`๑)۶ファ~。オハヨ~。

輪:(-_-;)………6:30ですが………。。。。。。。

寝飛ばしとるやないかっ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

朝うどんの松家製麺は朝6~7時の1時間だけ営業です。
どんなに頑張っても10分で支度をして約20km先の松家製麺を20分間で走り抜けることは、、、、。

不可能!!ムリ!d(`・д´・ )キッパリ

ってことで予定変更!!

しかしロングライドはやりたいので児島半島から岡山市内へ走り目的地の精肉店でコロッケを食して金山から岡山空港ルートとします!!

気温4℃ 風は結構強いですが追い風!!

輪:今日はロングだからユックリ走りましょ~(-σ-)~♪ホホ~イ

快適に走らせ、久しぶりの児島半島です。

いつもの胸上漁港で、ご休憩!!


穏やかな海に映えるマドン号!!

気温4℃って結構、寒いですが本日から完璧な冬装備になりました。

顔も耳も寒いのでフェイスマスク着用!!

足元は、周さんから頂いたシューズカバー!!

この装備で気温4℃程度なら、なにも問題無く快適にライドできます。

休憩後、また走り始めますが児島半島を折り返し地点から追い風だった風は向かい風に変わります。

覚悟はしてましたが、かなりの強風!!

輪:向かい風!! 上等やないか!! 良いトレーニングになるやないか~い°ω°)و グッ!

と、思っていたのはロードバイクに情熱を燃やしていたころのお話。

輪:うわぁ~:(;゙゚”ω゚”): 向かい風って危ないじゃん( ̄▽ ̄;)ネ~。こんなんで100kmオーバーってなんて無理じゃね。帰ろっか!!

へ、ヘタレがおるで~!! ヒィィィィ∑(゚Д゚ll)

昔なら雨さえ降らねば、どんな向かい風でもヘトヘトになるまで乗ってたんですがね~(;´Д`A “`

なぜか昔のイケイケな輪々が鳴りを潜めてるんですよね~。

児島半島を一周し本来のルートなら岡山市内へ向かうところですが八浜方面にライドして、これまた久しぶりの「カポック」に寄ってモーニングです。

久しく来ないうちに、パンの食べ方をお客さん達でアレンジし始めたそうで、タップリバターにシュガーを振りかけてシナモンを振りかけて食べるのが旬だそうです。

一口食べてしまいましたが、結構美味しい(๑´ڡ`๑)ウマイ
もう一枚のパンには、お母さん手作りのマーマレードです。

最後にサービスのコーヒーゼリーを頂いて、ご馳走様でした~。

その後は向かい風のなか、ヘロヘロで無事に帰宅しましたとさ。

(本日の走行結果)

あかんど~(# ゚Д゚) こんなんじゃ!!
明日はチーム練習会なので頑張ります!!(MTBですが………)

ってことで輪々のやる気を起こさせるためにも↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP