【FTPテスト】練習をサボったオヤジがどれほどか数値で表してみる!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座いました。

終わらせるなっ!!( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン

まあ本日のブログは、もう終わらせたい内容なんですけど、、、、。

昨日は残業と夕方から用事があったため自転車には乗れず。

本日は残業もなく定時帰宅できるのですが、どこを走ろうか?仕事中も考えていたのね。。。
天気も良さそうだし、いつもなら退社時間が近づいてくるとワクワクするオヤジですが、どうもテンションが上がってこない!!(´・д・`)ウ~ン

一昨日のライドで瀬戸大橋展望台まで走りましたが天気も良く無風で最高のコンディションでしたが全くスピードに乗れず、

輪:全く走れね~!! (´;ω;`)ウゥゥ

11月の月間走行距離は300kmも走ってなくてMTBに、うつつを抜かしていたからでしょうが、それにしても乗れなさすぎる。

輪:一体、俺はどれくらい鈍ってるんだろ(。´・ω・)?ンッ

そんなことを会社で考えていたら、

輪:久しぶりにFTPテストやってみるか!! これなら自分がどれだけ鈍っているか数値で分かるしな!!

ただ、地獄のFTPテストですからね~٩(ºº)۶ヤリタクネ~

20分間(CP20)全力でペダルを踏む!! やったことがある人なら、そうそうやろうとは思わないのが、このFTPテストです。

しかし、この脚力も思考も鈍りきったオヤジには良いお灸かも知れません。
間違いなく、良い成績が出るはずも無く悪い成績を見て愕然として、

輪:これじゃイカン!! やっぱりシッカリ乗らなきゃ!!o(・`д・´。)ガンバル!!

と、やる気スイッチが入るかも知れません!!

ってことで、自宅に帰り夏用サイクルジャージに袖を通してズイフトを立ち上げます!!

今回のFTPテストですが、ズイフトで行います。
前回もズイフトで行ったので条件としては一緒!!

(2021/5/26のFTPテスト記事)
ちょうど半年前にやったFTPテストの記事です。

【ズイフトFTPテスト】誰もがやりたくない!?地獄の苦しみ!!

で、前回のFTP値が230wでしたので、輪々の体重で割るとPWR(パワーウエイトレシオ)は230w/64kg=3.59w/kgとなります。

では現実を知る地獄のFTPテストの開始です。
序盤はウオーミングアップでズイフトから指示されたw数で約20分間、脚を温めます。

しかし、このウオーミングアップの最後に「275wで2分間」これがなんと維持できない状態(´;ω;`)ウッ…

輪:こんな状態で20分間の全力って無理じゃね!!

その後は約5分間のクールダウンが終わり、いよいよFTPテストの開始!!

輪:ペースなんて考えたらダメ!! とにかく全力!! 20分間ペダルを踏みつずケロ~~(;`皿´)オララァァァアア

400wオーバーで踏み続けます。

が、皆さんの予想通り1分間で、

輪:もうダメ~~~~()オエェェェ

皆さんの予想を遥かにしのぐ早さで失速し始めます!!

10分間経過地点では、

輪汁(汗)の大洪水!!
しまいには頭痛までしてくると言う始末!!

残り5分では奇声と嗚咽を上げながら最後に力を振り絞ってゴール!!

(FTPテスト結果)

188w………(-_-;)

PWRでは188w/64kg=2.94w/kg

これをですね~。ネットから拝借したPWRのランクで見ると、

「良脚」から2ランク下がって「低脚」まで下がってしまいました。

(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…このオヤジ済んでやがる…。)

まあ予想を遥かに超える衰えで落胆と言うか放心状態(꒪⌓꒪)ナンダコレ~

この成績を見た輪々ですが、

輪:(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ… もうこりゃダメだわ~( ºωº )アハ~~~ハハ…ハ…

やる気スイッチが見当たりませんが!!

どこですか~!! 僕のやる気スイッチは~!! オーイッ!!L(゚□゚o)オーー(゚|□|゚)ーーイ!!(o゚□゚)」オーイッ!!

知るかボケッ!!(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’ブヒッ

これから、やる気スイッチを探す長い旅が始まりそうです。

主演:輪刈 正雄

若い人に分からんわな……。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願います。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP