2020年東京オリンピック 聖火リレートーチに触れる!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は自転車には乗ってませんが、山口県から大事なお客さんが来るので朝から、その準備に追われます。

その、お客さんと言うのが、山口県在住の「大谷さん」
この、大谷さんですが、輪ブログを長年読んでい頂いている方には分かると思いますが、以前から親交がありました。

(大谷さんとの出会いの記事がこちら↓)

輪々 テレビに出るの巻

2019年8月 大谷さんと、その息子さんの春樹くんが山口県→東京までの約1,000kmを親子二人でロードバイクで走り切る親子旅に微弱ながら協力したのが初めての出会いでした。

それ後も親交があり、岡山県に来ては輪々の実家に集合して食事を取るなどしており、また長女が今年から山口大学に入学し親元を離れましたが、大谷さんのご自宅に月に数回、長女が大谷さんの息子さんの家庭教師をする代わりに晩御飯をご馳走になる。と言う関係が続いております。

そんな大谷さんが本日、山口県から岡山県(輪々の実家)に来るってことになってます。

それが、大谷さんとその息子の春樹くんが2020年東京オリンピックの聖火ランナーを務められ、その時に使用したトーチを輪々家のみんなに見て貰いたいと、わざわざ岡山まで来てくださることに!!

お昼過ぎに輪々実家に大谷さん到着。

久しぶりの再会を喜び、お昼は嫁ちゃんが30人分のカレーを用意してくれており皆で楽しく昼食。

昼食も終わり、大谷さんが取り出してくれたのが、

実際に聖火ランナーで使用したトーチ。
実際に手に取って見ることなんて、もう二度とない代物です。

恐る恐る手にしたトーチ。

実際は軽いのでしょうか落としてはいけない緊張感から重く感じました。

家族全員で1人ずつトーチを手に取り記念撮影。


なぜお前が居る……(-_-;)

輪:もんり~!! お前もっと丁重に扱え!! 振るなよ!! 振ったらコ〇ス!!


輪々:春樹くん:もんり~で記念撮影。


みんなで記念撮影。
輪々子供達は恥ずかしいから顔は隠してとのこと。
また、嫁ちゃんも恥ずかしがり屋なので撮影係。

大谷さんの自転車仲間で、咲花さん(左真ん中)も一緒に来られてました。

滞在時間は3時間程でしたが爆笑の連続で、あっという間に時間は過ぎ、最後に春樹くんから、輪々両親にお手紙。

春樹くんは、輪々両親を「岡山のおじいちゃん、おばあちゃん」と言ってくれてます。
春樹くんは「広凡性発達障がい」です。「知的障がい者の世界大会で金メダルを取ってくるのでそれまで元気に長生きしてください。」との内容で輪々を含め、輪々両親も感激しておりました。

で、この男はカレーを、たらふく喰って颯爽と帰って行きました。

まあ、大谷さんは「もんり~」の大ファンなので呼んでおいて良かったですがね。

大谷さんとは次回の再会の約束もしてお別れしました。
遠路はるばる、岡山まで来ていただき感謝しております。

ってことで貴重な体験をされて貰いました。
宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できれはこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP