ズイフトばかりじゃなくて久しぶりに山練!! 思った以上に登れね~わな。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

久しぶり(2日)ぶりにペダルを回しました。
日曜日は一日中、雨で自転車に乗ることはできず、一日中ゴロゴロして良い言い方で言えば「レスト」 本当は無駄な一日を過ごした。ってことでしょうか。

そんな、日曜日のオヤジの様子をブログに書いたのですが、あまりにも面白くないので公開することなくボツ(廃棄)しました。
昨日は残業だったので当然、自転車には乗れず本日は残業も無く定時で帰宅することができたので実走することにします。

このところ、天気が良くてもズイフトに乗ってばかりのオッサンですが仕事が終わり、ママチャリでコギコギしながら帰宅しますが多少、曇っているものの無風で気温もさほど寒くない。

輪:今日は、久しぶり山練といきまっか(*`д´)b OK!

何を思ったか、山多めのコースを選びますが今年に入り、それなりに乗り込んできています。

まあズイフト多めですがね(;´▽`A“エヘヘ

また正月明けに計った体重が66.6kgとダミアンかと思わせる体重でしたが昨日、体重を計ったら65.0kgと、-1.6kgとベスト体重には程遠いですが、それなりに減量もできています。

なので、、、。

輪:王子が岳全力ヒルクライムでタイム計ってみるか~~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑オウッ

自宅を出発し王子が岳に向かいます。

風は無風で気温6℃。

先週の早朝ライドでの-4.9℃に比べればベストコンディション!!

輪:ベストタイムが出るとは思ってない!! ただそれなりのタイムは出るんじゃないか?目標は14分台で登るとするか!!

で、俺の山 王子が岳の麓に到着。

輪:そんでは、いっちょやったりますか(๑•̀o•́๑)۶ ファイト~!!

グッ!! とペダルを踏み込みスタート!!

輪:とりあえずペースで登るかな!! 200w維持で(*≧∇≦)ノ ハーイ♪

スタートして約500mぐらいは200w維持で登れてたんですが呼吸も上がってきて心拍数を見ると、

輪:心拍センサー装着するの忘れてるし~~。゚(゚ω゚)゚。オロロン

ガーミンには気温を表示しているのはサブ画面で心拍数は表示させておらず、気温を気にしていたので、ずっとサブ画面を表示させており登り始めてからメインの画面に切り替えて気付きます。

ヒルクライムでタイムアタックするうえで心拍数が分からないのはペース配分も難しい!!

輪:下がった!! テンションが下がったわ!! まあこの呼吸の上がりは心拍数170ってところか? もういいっ!!  イケるところまでいったるで(# ゚Д゚) ムッカー

しかし中間地点の手前で失速!!

輪:そうなると思ってたわ(;゚;艸;゚;)オエッ イケるなんて思ってなかったわ(;゚;艸;゚;)オエッオエッ……。

で、ゲロゲロで頂上に到着。

で、タイムですが、

15:44……(-_-;)

何がタイムアタックじゃー!!  アタックしてねーじゃねーか!! パチン( ・д・)⊂彡☆))Д´)ウッ…

言い訳します(-_-;)
心拍計なんて関係ありません(-_-;)
しんどくて途中で心が折れました(-_-;)
頂上の写真で辛そうしてますが、あれは嘘の表情です(-_-;)
もう帰ろうと思いました(-_-;)

が、ここで帰ったら、いつまでもヌルい考えから脱出できないと思い予定していいた山錬続行。

それなりに負荷を掛けて登ります。

唐琴の町が一望できるポイント。

辛くても普段、見れない景色が目の前に広がれば登って来て良かったと思えるののが自転車の良いところ。
例えタイムが悪くとも……(-_-;)

その後も予定していたルートを走り切り自宅に到着。

(本日の走行結果)

獲得標高500mオーバーしたし、まあヨシとしますか~!!

しかしもっと、乗り込んで調子を戻せねば!!と思った日でした。。。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP