絶不調!! 登れない! パワーが出ない!!もがけない!! ないないない!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業で自転車には乗れず。

本日は残業もなく乗れまっせ٩(*´꒳`*)۶ヤター

仕事中も天気予報を気にするオヤジですが、このところでは珍しく気温も高く無風!!

仕事をしながら本日のライドの予定を立てます(*˘^˘*).oஇウーン


輪:先日の王子が岳では不甲斐ないタイムだったし、今日は気合入れて全力で登っちゃるか!!(๑•̀ㅂ•́)و✧ガンバル

定時で帰宅して、自宅に帰り即サイクルジャージに袖を通して準備完了(`Д´)ゞビシッ!! イクデアリマス!!

気温は11℃ 風は無風!!

今日は心拍計も忘れず装着済!!

輪:イケる!! 今日はやれる気がする!!

自宅から俺の山「王子が岳」まで軽くアップして麓に到着!!

輪:前半は200w維持!! 中間地点から徐々に負荷を上げて残りは死に物狂いで踏んだろ!!(”`д´)ゞ ラジャ!!

スタートします。

250wで踏んでいたので「イカン!イカン!!」でパワーを落として200wを維持します。

呼吸も吸うことより吐くことに意識して上体を上げて胸を広げて酸素を多く取り込めるようにしてパワーを上げ過ぎないようにペースで登ります。

しかし、段々と200w維持がキツクくなってきます。

輪:な、なんでよ~(;゚∀゚)エッ 抑えて登っているのに何でこんなに苦しいの~!!

まだ1kmほどしか登ってないのに限界に近い苦しさ!!

輪:ウソやろ~!!  休むダンシングに切り替えて落ち着かせよう!!

ダンシングに切り替えて、ハンドルには過重を掛けないように、できるだけペダルに過重を掛けて登りますが、

輪:全然、休めてないし~(´;ω;`)ウッ… それどころかドンドン苦しくなるんですけど~!!

ここで頭の片隅から「弱虫オヤジ」が語り掛けます。

弱虫オヤジ:苦しいやろ。もう止めたいやろ。今日は調子悪いんやから次に頑張ればいいじゃね!! もう良いんやで!!

ヒルクライムって、こう言った葛藤が常によぎります。

しかし、そんな時に強い精神力で「ふざけんなよ~!! ここで緩めたら何時まで経っても貧脚オヤジを卒業できんぞ~!!」と弱虫オヤジのささやきを突っぱねることが大切なんですよね!!

輪:うん!!分かった!! 今日は止める(#-∀-)

ドアホ~!!(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

輪:しかし中間地点までは全力で登って、それなりのタイムを出したる!!

で、王子が岳前半のタイムアタックに切り替えて持てる力で全力で登ります。

中間地点を通過して荒ぶる呼吸を整えながら頂上までフラフラで登ります。

途中でペダルを緩めた罪悪感と情けない気持ちと鼻水を垂らすオヤジ。

では、本日は成績を先出しますが、「王子が岳前半」のタイムは、

7:08……(-_-;)

ベストタイムより48秒も遅いタイムです。

ベストタイムを出した、2021/7/5の成績ですが、

平均パワー:243w出てますが、
本日は、

平均パワー:196w

200wが維持できておらず全然あきまへん(´;ω;`)ウゥゥ

どうしてここまで登れないのか(・・? 全く分かりません。

輪:もう僕は加齢でピークを過ぎたんではないだろうか(゚_。)?

逆にお前にピークがあったのか問いたいわ( 'ェ')c彡☆))Д´)パーン

その後は自信とやる気を無くし山錬はやめて平坦部多めの距離を稼げるコースを走ります。

平坦部でも決めているスプリントポイントでもパワーが維持できず速度が上がらず(-_-;)ダメダコリャ

なんとも楽しくないライドで自宅に戻りました。

(本日の走行結果)

今月はそこそこ走っているんですが調子が上がらないのは何故なんですかね。こんな時はどうすれば良いのか誰か教えてください(´;ω;`)ウッ…

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP