プレ金発動!! 午前中で帰宅してポタリング発動!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は月末の金曜日!!

本日は「プレミアムフライデー」でっす☆٩(。•ω<。)وヤッタ~

今月の残業は23時間ほど!! 結構、頑張った?

輪々は、今の会社に入社して32年だったかな(・・? 他の会社を知らないので23時間/月の残業時間が多いのか少ないのか分かりませんが、

輪:残業なんて仕事できない奴がやること!! 決められた時間内に終わらせるのができる奴なんだよ( -`ω-)キリッ
と、言いながらも残業が嫌いなだけで、やらなければならない仕事はタップリありますがやらないだけ(-_-;)

まあ残業しようと思えば、いくらでもできますがダラダラ残って残業代を稼ぎ私腹を肥やすようなことはしません。

できるだけ残業しないで会社に負担を掛けないサラリーマンの鏡!!

なので残業代なんて要らないからプレミアムフライデーなら残業時間が減っても構わないのいでフレックスで帰宅してプライベート重視!!

お昼前に帰宅してサイクルジャージに袖を通して自転車乗るわな٩(ˊᗜˋ*)وウェーイ

さて、昨日のブログ記事の最後に、

「今月は結構、頑張って乗り込んでるのに調子が上がらない」

と、愚痴りましたが、それに対して読者さまから色々とアドバイスを頂きました。

・調子の良い時と悪い時の乖離を把握して、どうやって調子を戻すかを焦ることなく考えましょう。

・年間を通じて常に調子が良いことはないでの、調子の悪い時期(冬場)は基礎トレーニングしてみては。

・寒い季節のタイムアタックはやらずに、温かくなるころから強度を上げてといいよ。何事も積み重ねが大事。

・冬場は体の各部分が冷えて動きずらいのでタイムは出にくいので冬場は筋肉に程よく負荷をかけて春ごろにパワー解放するといい。

等々、沢山のアドバイスを頂きました。ありがとう御座います。

確かに冬場にベストタイムは出たことがないし、冬場によく故障するので無理はせずサボるってことじゃなくてコツコツと練習ですかね。

で、お昼前に自宅を出発。

気温は11℃と寒くはないんですが風が強い。

児島方面へ走らせますが、ガッツリ向かい風。

150wで踏んでも20km/hぐらいしかスピードが出ませんが、

輪:ええんやで~。ええんやで~。平均速度なんて気にしなくても、無理して踏んで、すぐにバテて楽しくないライドになるよりも今日はポタリングにしましょう(⁎ᵕᴗᵕ⁎)ウンウン

お昼前なのでちょうどお昼ご飯です。

児島の唐琴にある輪々のお気に入りのおうどん屋さん「いしはる」です。

注文したのは「ざるうどん(大):650円」

「ざるうどん」なら、ここが一番美味しいと思っています。
麺のコシも良く、キンキンに冷やしているわけでなく麺の表面が非常になめらかで喉越しが良くて、また付け出汁が甘めで輪々好み。

が、久しぶりに来たのですが、なんか味が落ちてないかな(・・?ンー

麺の表面の、ぬめりが無いと言うかツルツルしてない気がするし出汁が薄い気がする。。。

まさか俺の味覚障害か!! なんて今の時期にこんなことを言うのはタブーですが、美味しいんですが、なにか違う気がしましたね。

まあそれでも他店に比べれば断然、美味しいですけどね。

その後は、お腹もポンポン丸になり走り始めますが、

輪:あれ?……。あれ、、、。左のビンディングがキャッチできませんが(・・?

無理やり押し込めばハマりますが、我慢して走りますが遂に全くハマらなくなります。

最近、左のビンディングのハマりが悪いと思ってましたが遂に全くハマらなくなりました。

ハマらないなりにも、ビンディングペダルの上にシューズを乗っけて数キロ先のコンビニまで走ります。

輪:このままじゃ、まともに走れんな~(;´Д`A “` 右と左のクリートをチェンジするか!!

右のクリートは、無理やりにでも1回ハメてしまえば長い休憩以外は外すことは無いので右と左のクリートチェンジ!!


右のクリートは最近交換したばかりなので健全ですが、

左のクリートが、かなり変形(ちびてる)しています。

両方のクリートを外して、

左右のクリートをチェンジ完了!!

本当は左右、一緒に交換が望ましいでしょうけど貧乏ローディーなので、限界まで使ってます。

その後は、問題なく走れたので少し距離を稼ぐポタリングなので児島からグルっと遠回りして帰宅ルートを走ります。

風は追い風に変わり、快適ポタリング。

宇野駅近くまで帰ってきて小腹が空いてきたので、輪々家がたまに晩御飯のおかずとして買っている「むらまつ精肉店」でコロッケでも買っておやつにしましょう。ってことで寄りますが、

輪:コロッケ、一個ちょうだい~(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)

店員さん:コロッケは今、お休みしてます~。すみません。

輪:あらま!! コロッケ体調でも悪いの(。´・ω・)?

と、オヤジのつまらないボケに戸惑う若い女の子店員さん。

すると年配のおばちゃんが対応してくれて「コロッケ以外なら今日は何でもあるわよ!!」と、さすが年配の店員さんは輪々のボケもビクともせず対応してくれます。

で、購入したのが、「ハムカツ:100円」

すぐ近くの宇野港まで移動して、

アホ顔でハムカツを食します。

少し冷えてたけどサクサクで凄く美味しい。
お肉屋さんはハムも美味しいですからね~(•)و グッ!

その後はノンビリ走って無事に自宅に到着。

(本日の走行結果)

調子が悪いなら楽しく美味しいもの食べてポタリングしたらいい。
そんなライドでした。

宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP