【100kmグルメポタリング】消費カロリーより摂取カロリー多いわ!!

いるも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

さて休日ですヾ(*´∀`*)ノ キャッホーイ!!!
昨夜からライド計画を立てますが、昨日のブログでも書きましたが冬場はガッツリ負荷を掛けることなく、ボチボチ頑張りましょう!!

それを踏まえてのルートも考えますが、

輪:とりあえず100km!! ノンビリポタリングと行きますか~!!
で、今朝はいつもより遅めに起床!!(まあ5:30なんですけどね)

とりあえずお天気チェック!!

雨は大丈夫!! しかも気温も高め!!

輪:いいじゃん!! 日の出が7:05だから、それまでのんびり準備しまっしょ!!

朝食に小さなクロワッサンを3つとコーヒーをお腹にブッ込んでサイクルジャージに袖を通して、防寒対策でシューズの通気口をガムテープで塞ぎます。

と、出発準備も整いますが時間がまだ6:30

輪:まっ良いか!! 出発しよう~(*゚з゚) ~♪

とにかく、ボケ~!とするのが嫌いな性格!! 計画の遅れは大嫌いですが早いの一向に気にならない性格なオヤジです。

自転車を外に出して前後のライトを照らしてご出発!!

薄っすら東の空が明るくなってきており気温もガーミンの数値で3.8℃を示していますが氷点下じゃなければ問題なし!!

まずは児島半島をグルッと一周。

冒頭に言いましが本日は100kmポタリングなので、全く負荷を掛けずに100wぐらいでノンビリ走ります。

速度も25km/h位です。

輪:ブルべってこのくらいのペースで走れば良いのかな~?ならばできるだけ休憩は無しで走り切ろうか( ‘ᴗ’ )وオウ

ペースを守り児島半島もグルッと一周して岡山市内へ。

岡山市内から倉敷方面へ走って行くとお腹も減ってきたので52km走った時点で初めて休憩。

「木村屋のパン」に到着。

店内に入り目的のパンを探します。

で、購入したのが「ピロシキ:172円(税込み)」

輪々はこの「ピロシキ」が大好きで、木村屋に来たら必ず購入します。

外側はカリカリで中身はひき肉タップリで、ウズラの卵が入っていて凄く美味しい(๑´ڡ`๑)ウマー

小腹を満たして再出発。

倉敷に到着して、久しぶりに美観地区に寄ってみるか!!

またもやコロナ感染者が増えて、せっかく観光客が増えて来ていたのに現在はどうなっているか気になったもで寄ってみます。

やっぱり観光客は居ません。。。しかし落ち着いた雰囲気で自転車から降りて歩いてプチ観光。


人力車のお兄さんも暇そうです。

しかし、川舟流しには観光客の姿も見られます。

で、トボトボと自転車を押しながら歩いていたら、

輪:おおっ!! こ、これは食さねばなるまい!!
「倉敷 金賞コロッケ」

どうも「全国コロッケコンクール」で金賞を受賞されたようです。

来店された芸能人も多いみたいです。

では日本一のコロッケを購入しますが、「金賞コロッケ:200円」

輪:たっかーー!! コロッケ1個200円って(-_-;)

(写真がボケとるがな……。)
さぞ美味しかろうと期待を込めて200円のコロッケを食しますが、確かに美味しいんですが、ひき肉も結構入っていますがジャガイモに味を付け過ぎて、ジャガイモ本来の味が消えている気がします。

美味しいですが輪々が求めてる素朴な味のお肉屋さんのコロッケとは程遠いお味で、なんとも納得できない(1個200円が!!)顔です。

その後は美観地区を後にしますが、ポタリングとは言えお腹は減るもの。

このまま水島方面に走らせて、

輪々お気に入りのおうどん屋さん「いわ屋」へ

注文したのは、ぶっかけかき揚げうどん(温)540円

いわ屋さんは、注文してから天ぷらを揚げてくれます。
天ぷらはサクサク熱々で出汁は輪々好みで甘めで、麺はほんの少し細目ですがコシもあり喉越しも良くて最高に美味しいです(๑´ڡ`๑)ウマー

お腹も満たし、水島から児島方面に走らせて帰路に付きます。

今日、1日ずっとポタリングで脚は全く疲労してなくて王子が岳下の平坦部だけ少し負荷を掛けて走りました。

(本日走行結果)

おいっ!! オヤジ!! 100km走ってねーじゃねーかよ(# ゚Д゚)オイッ

輪:おかしいな~!!過去にもこのルートで100kmのはずだったんだけどな~(。´・ω・)?ン~ あっ!!  確か前に走った時は鷲羽山を登ったんだったけ(〃゚艸゚)プッ

お前、ワザと鷲羽山を避けたやろっ!!ゴラッ(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ブッ

ま、まあワザと避けたかどうかは置いといて消費カロリーが786kcalって摂取カロリーの方が多いわな~((´∀`*))ヶラヶラ

まあ、それも置いといて!!

走ることが大切なんです*(„„)bグッ

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP