【魔女の一撃】腰痛悪化!! こりゃ長引くかも(涙)とりあえず整骨院へ。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

さてさて、一昨日 極寒のなかホイール交換中に「ヒョコッ」と立ち上がった瞬間に「ピギュー!!」と腰に電撃が走り、

輪:ハグッ!! Σ(OωO )ビクッ!? やっちまった!!

約2時間、極寒のなか中腰で作業していたにも関わらず油断してました。
イタリアやドイツでは「ぎっくり腰」のことを「魔女の一撃」と言うそうです。

ユーモアがあると言うか、まさにその言葉はピッタリだと思いますが笑えないです(-_-;)

本日も在宅勤務でしたが、在宅勤務でなければ確実に有休でお休みするレベルの痛みですが、在宅ってことで座椅子に座りながらPCに向き合いますが、さすがに長時間座っていることができず、約1時間のテレビ会議ではベットに寝転んで会議に参加すると言う、やる気があるのか?ないのか?

自分でも良く分からない状態でお仕事してました。

まあテレビ会議と言っても、モニターOFFにして音声だけで参加したので、会議参加者は、まさかベットに寝転んで会議に参加しているとも思っていないはずです(* ´艸`)クスクス

まあこのブログでバラしちゃうんですけどね(^▽^;)アハハ~
(輪ブログは会社の人も沢山読んでくれているので。)

ガラスの左ひざ&ガラスの腰なオヤジですが、今回の腰痛はここ数年でみても結構、重症な気がします。

1月、2月初旬は、ハイペースで練習していたのに、ここに来て失速ですか~(´;ω;`)ウッ…

こりゃさすがにマズいと感じましたので、在宅勤務が終わり「鍼灸院」へ向かいます。

輪:こりゃ今日は、ブスブス鍼を刺してもらうかな。明日からお休みだし、禁断の鍼(江川か!!)で劇的に回復しないかな~(〃艸〃)ムフッ

絶対に無理だと思うで!!(# ゚Д゚)バカチンガ

いつも、最悪な状態になってから診察してもらう「よでん鍼灸院」

いつも、先生に、

先生:輪さん、またどうしようもなくなってしまってから来るんだから~。また無茶な乗り方しましたか(。´・ω・)? 周さんみたいに定期的に来るのが良いんですけどね~。

と、毎回言われます(^▽^;)スミマセン

ここ「よでん鍼灸院」は私の自転車先生「周さん」に教えてもらった鍼灸院です。

で、午後からの診察へ。

先生:輪さん、久しぶりですね~。今日はどうしました?

で、一連の流れを話して診察開始。

初めは、うつ伏せになって背中、お尻、両ふくらはぎの電極を取り付けて電気を流します。

ピクピクして気持ちいい(*´▽`*)イィ~♡

しかし、お尻が「ピクッ!! ピクッ!!」するたびに、

輪:屁が出そう~~(;;゜皿゜)ガァマン

屁を堪えるオヤジ。

どうにか屁を堪えて、次に先生の手もみマッサージ。

先生:輪さん、土日曜日は自転車乗らないですよね?

輪:乗っちゃダメですよね?(;´▽`A“ダメヨネ~

先生:当たり前です!! 大人しくしてください!!

続いて鍼ですが、これが効きましたね~。

ブスブスされて、

輪:痛気持ちいい~~!! (≧◇≦)クワーーーー!!

で、全てが終わり!!

先生:終わりましたよ。ユックリ立ってみてください。

輪:おっ!! おっ!! 背筋伸ばして歩けるじゃん°ω°)و グッ!

先生:輪さん!! 明日、乗っちゃだめですよ!!!!!! できれば明日、もう一回来てください。その様子を見て、乗って良いか判断しますから!! 絶対乗っちゃダメですよ!!

先生さすがだな!! 俺の考えを見透かしてやがるぜ!!

明日、もう一回診て貰ってから自転車再開となりそうです。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“【魔女の一撃】腰痛悪化!! こりゃ長引くかも(涙)とりあえず整骨院へ。” への2件の返信

  1. 腰痛、大変ですね。お大事にしてください。
    私が、自転車を毎日乗り始めた理由の一つが
    腰痛、いや、腰部脊椎狭窄症です。
    一昨年の10月に腰痛が激しいのでMRIを撮ったら
    脊椎のすべり症が見つかり、その時は症状はなかったのですが
    昨年の6月から、長時間歩けない、立ち続けられない(足が痛くなる)
    典型的な症状が現れました。
    6年間続けていた毎朝の1時間半の散歩を断念し、
    自転車(目標20km)を始めたわけです。
    手術しか直す方法がないようで、これからも仲良く
    お付き合いするしかありません。
    今のところ、自転車は腰への影響は無いようなので
    毎日乗っています。
    輪々さんも無理はしないように。

    1. ゆいっちょん夫さま

      聞きなれない大変な病気を患っているんですね。。。
      それでも散歩→自転車へ移行する点はポジティブで凄く良いと思います!!

      20kmを目標にして、徐々に距離を伸ばせるといいですね^^
      応援いたします(^^)b

コメントを残す

PAGE TOP