(腰痛)不・完全復活!! もう乗る! 頼むから自転車乗らせてくれ~!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日のブログ投稿でFacebookでプチ炎上した輪々です((´∀`*))ヶラヶラ

・ペダル式パワーメーター(ファベロ)が欲しい
・軽量ホイールが欲しい

と、素直な自分の気持ちを書いただけなのに、まあコメント欄が賑わった賑わった(;´▽`A“イヤ~ン

コメントの嵐で返信が追い付かないほど(;´▽`A“イヤ~ン

皆さん、煽る煽る( ´´ิ∀´ิ` )ケラケラ

自転車乗りは、機材関係のお話が大好き♡

また長年、輪ブログを読んでくれている読者さん達は、輪々が「欲しい!!」と記事に書いたものは有言実行で購入してきた実績があるから余計に期待されるんじゃないかな(;´▽`A“イヤ~ン

しかし今回はどうなんでしょうね?

これ以上、書くと本日もプチ炎上しそうだからやめときます!!

さて、2月16日に「ぎっくり腰」になり全く自転車には乗れない日々が続いておりますが、せっかくTBSシュミレーターで体調管理を始めたのですが、


2/16からゼロ更新で、ALT42が20まで下がってしまい、良い意味では全く疲れ無し!! 悪い意味では体が鈍っている状態( ノД`)シクシク…

輪:自転車に乗りたい(´;ω;`)ウゥゥ

昨日、鍼灸院で先生からは、

先生:明日(今日)、朝起きて普通に歩けたらローラーで軽く1時間以内なら乗って良いですよ。

と、言われています。

「ぎっくり腰」になってから朝の寝起きが一番辛く起き上がるのに一苦労して、起き上がってもまともに歩けない状態。

で、早朝に目を覚ましますが、ベットの中でゴソゴソと普段やらないストレッチをしてから起き上がると、

輪:うん!! 少し違和感はあるけど歩けるで( `д´)b オッケー!

お前、反則してないか( ¬ェ¬ )ジロリ!!

先生の条件はクリアしたので自転車に乗れるわけですが、さすがに朝一はマズいだろうってことで午前中はノンビリして午後からズイフトです。

先生からは、「軽く1時間以内」が条件ですので、1時間以内に走り切れるコースをチョイス!!

サイクルジャージに袖を通していると子供達が、

輪:あれっ!! お父さん自転車乗って大丈夫なの?朝は腰が痛そうだったけど(。´・ω・)?んっ

・・・・(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

距離:28km 獲得標高:260m

まさに退社後のトレーニングコースと、ほぼ同じようなコースです。

輪:いつもは暖房は切って扇風機を回しながらだけど、今日は負荷をかけないでユックリ走るけど、とにかく輪汁(汗)を書いてオヤジの老廃物を出し切りたいから暖房を付けたままで扇風機も回さないで走ったろ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧ヨッシャ

スタートして、ゆっくりペダルを回して腰への負担を確かめます。

輪:まあ少し違和感があるが、背中を丸めた格好なら痛みもないからこのフォームで乗ろう。

約5km走った地点で、

輪::(;゙゚”ω゚”):暑~~~!! 滝のように輪汁が流れるんですけど~~!! やっぱり暖房切れば良かったかな~~:(;゙゚”ω゚”):暑~~~!!


隣でゲームをしていた次男くん撮影。

このフォームなら腰に痛み無し!!

10km地点から脚も回りだして、どのフォームでも腰に違和感は無くペダルが回せます。

輪:体が慣れてきたのかイケる気がしてきたぞ~(ノ゚ω゚)ノオオォォォォォォォー

先生にユックリって言われてるだろ!!コラッ( ・`ω・)⊂彡☆))Д´) パーン

まあ今日は脚慣らしだから、ユックリ走りますがね。

で、ほぼピッタリ1時間走って、

完全にダウンしたオヤジ!!

(ライドレポート)

(・_・)……ン? 何か?

(本日の走行結果)

4日ぶりの自転車でした。
やっぱり体を動かすと気持ち良いですね。
明日から普通に乗れるかな~+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.キラキラ

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“(腰痛)不・完全復活!! もう乗る! 頼むから自転車乗らせてくれ~!!” への2件の返信

  1. こんにちは
    まだまだ焦らずに、ゆっくりリハビリ
    された方が近道ではないでしょうか(笑)
    昨日、よく走るルート、児島半島一周(我が家では通称コジイチ)
    してきました。ルートは3つあり、児島湾大橋から小串、山田へ
    そして
    後閑から八浜へ抜けるか
    田井から大崎小学校へ抜けるか、
    30号で秀天橋へ回って帰るか
    昨日は風が強かったので最短の後閑コース50km
    でも、行き帰りに児島湾大橋のヒラキン付近を通ったためか
    今朝、朝のロードに出かけようと思ったらひっさしぶりに
    パンクしていました。調べたら、やはり
    髪の毛のような3mmほどの金属が刺さっていました。
    良いコースなのですが、パンクが怖いコースです。

    1. ゆいっちょん夫さま

      いつもコメントありがとう御座います。
      腰痛も随分と良くなっていますので徐々に負荷を上げて行こうと思っています。

      児島半島はホームコースなので、仰っているコースは全て理解できます。
      確かにヒラキンの前は危険ですね~(-_-;)
      目に見えて細かい金属が落ちていることがありますから注意ですね。
      コロナが収束したら、いつかご一緒に走りたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP