心も体調も上がって来ないわ~!! 調子悪いわ~!!(汗)でも元気になるんですけどね!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も残業はなく定時帰宅。

風は強いが気温は高めでテンションも上がってます。

サイクルジャージに袖を通して、いざ出発しようとしますが、

輪:スマホが無い!!(-_-;) 会社に忘れた……(;´▽`A“ドナイショ~

明日は在宅勤務なので会社には出勤しない。
もう一度、会社に行かねばならないのですが、すでにピチピチのサイクルジャージに変身済み。

ロードバイクで会社まで行けば良いのですが、この格好では( ̄▽ ̄;)イヤーン

輪々の会社は従業員も多いし、会社の門から自職場まで約1kmはあります。

構内をロードバイクでピチピチのサイクルジャージで走ることは別に違反ではありませんが従業員や業者さんが二度見することは間違いない。。。

でもまた着替えて会社の戻ることは面倒だし走る時間が無くなる。

ってことで、まだ会社に残っていると思われる同僚に電話して、

輪:あっ!!もしもし~。輪だけど会社にスマホ忘れたんだけど、今から門まで行くから持ってきてくんない(´∀`*)エヘ

同僚:自転車の恰好で入ってくれば良いじゃないですか~!!(*≧m≦*)プププw

輪:頼むよ~(人´∀`o) ねっ!! お願いしますよ~!!

同僚:仕方ないですね~。。。じゃ今から門までスマホ持って行きますから!!

で、全力でぶっ飛ばして会社まで行くと、門の向こう側で同僚がスマホを持って待っててくれて無事、スマホを手に入れることができました。

同僚:はい。これね。何か言うことは?

輪:別に(-_-) じゃあな!! あばよっ!!

同僚:ちょっと!! あなたっ!! まあこういう展開になるとは思ってましたけどね~~!!

輪:((´∀`*))ヶラヶラ~~~。 あばよ~~~~~~~~~!!

同僚:あんた最低だな~~~~!!(o゚◇゚)ゝバカヤロォォォォォオオ!!

まあ冗談の通じる長年の同僚なので、ここで輪々がかしこまってお礼なんて言ったら逆に驚くんじゃないですかね。

スマホも手に入れて意気揚々と、俺の山 王子が岳に向かいます。

今日もシッカリ登るつもりでガシガシ漕いで登りますが、まあ登れない!! 明らかに調子が悪い!!

心拍数も上がるし脚はパンパンだし回らない。

輪:な、なんだ!! 全く登れね~:(;゙゚”ω゚”):ウウウ 確かに疲れは残ってるけど、こんなに調子が悪いのは久しぶりだわ!!

それでも、それなり負荷をかけて登りましたがタイムは16:14。。。
ベストタイムより3分も遅いタイム(-_-)

王子が岳頂上にて。「今日はダメダメ」と申しております。

さてこの後どうするか(・・?

この調子の悪いまま練習続行か!! と悩みますが、調子が悪いなら帰宅することも考えましたが、それではあまりにもツマラナ~イ!!のでゆっくり走ろうぞ!!

ってことで予定していたコースをショートカットして多少、距離(獲得標高)は短くなりますが、ノンビリ走ります。

長尾方面から王子が岳へ登る道。

インナー×ローで負荷を掛けずに登ります。

いつもは全力で登っているので前しか見ないのですが、ゆっくり登っているので景色も目に入りますが、左側の谷を見ると、

・ブラウン管テレビ
・冷蔵庫
・衣類?
・ソファー?

もう不法投棄が凄い!!

てか、登り始めから最後まで何百メートルと空き缶、ペットボトルが散乱しています。

輪:俺の山 王子が岳に何してくれとんじゃ~ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

日本人って民度が高い人種と言われてますが、これってどうなんですかね?

ロードバイクを始めて、よくコンビニで休憩することが多くなりましたが、良く家庭ごみをコンビニのゴミ箱にねじ込む奴が目に付き怒りを覚えますが、そいつらが可愛く見えてきましたよ。

まだゴミ箱にゴミを捨てる!!っていう良心が残っているんだからね。

山にポイポイ、ゴミを捨てる奴は自分の事しか考えてなんでしょうね。
自分の身の回りはキレイにして、周りが汚れるのは気にしない。
本当にカスですよ!! チン〇スどもが!! (言葉を選びなさい……。)

そんな光景を目にしながら気分が沈み、また走れない(登れない)ことが気の焦りを感じて、、、。

(本日の走行結果)

なんとも悲しい気分で自宅に帰ると、子供たちが、

子供達:お父さん、なんか荷物届いてるよ~。

輪:なにぃ~!!(゜▽゜*)ニパ♪ チューブレスタイヤきたーーキタ━(゚∀゚)━!!!

気分の切り替えは、デュラエースR9150 Di2に匹敵する速さ!!

TUFO S33 PRO(700×24C)チューブラータイヤ

開封してタイヤの劣化はないか調べますが状態も良いみたいです。

チューブラーのタイヤ交換動画はしっかり見ていて、とにかくホイールに嵌めにくい!! って聞いてたので予め空気を入れておくと良い!!ってことでシュポシュポ空気を入れて放置しておきます。

適正空気圧は6~8Barとなっていたので8Barまでいれました。

見えませんね。。。

明日、初めてのチューブラータイヤ交換してみようと思います。
せっかくなのでハプニングも期待して動画を撮りながらやってみようかな~!!と思っています。

タイヤに説明書も付いてましたが、

英語は読めないけど、YouTubeでしっかり勉強しているから大丈夫!!

それでは明日は、Newホイールのむラボ2号で走れるかな~(*´▽`*)フフフフ

少し元気出てきました。宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP