TREK マドンSL6(2019モデル)の重量は?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は残業で自転車には乗れてません。
まあ、お疲れなので休脚日で良いのですが、軽量ホイールも手に入れたことにより、急にマドン号の重量が気になりました。
輪々のマドン号は、

2019 TREK Modone SL6

公式での重量は8.2kgと少し重いのですが、ホイールを変えることにより、どれだけ軽量できたのか?

こんなもの購入してみました。

吊り下げ用の測定器

これを使って重量を計って見ました。

で、計測値ですが

おおおっ!! 7.88kg

遂に7kg台に乗ったで~\( *´ω`* )/バンザーイ

しかし、軽量ロードバイクに比べれば、まだまだ重いですが、100g軽量=1万円と言われる世界ですから、これ以上の軽量化は致しませんが、もし軽量化するなら、サドルとハンドルくらいですかね~(^▽^;)

(ヾノ・∀・`)イランイラン

もしそこにお金をかけるなら、思い切って軽量ロードバイク買いますわ((´∀`))ケラケラ

己の軽量と、脚力を鍛えて頑張ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ガンバル

ってことで短い記事ですが、宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP