自転車乗らざる者は食うべからず!! 体がバキバキでボロボロ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとうございます。

本日ですが、体調が絶・不・調~~~!!

昨日のシクロクロスのレース場設営のお手伝いに、行き慣れない筋肉を酷使したためか、両腕と肩回りがバキバキのボロボロです。

脚は日頃から鍛えている?ので問題ないのですが上半身が逝ってしまわれとります(-_-;)
実は本日は、もんり~と休みが合うので

輪&もんり:富士ヒルに向けて山錬行こうぞ~!! (゚∀゚)人(゚∀゚)オー

と、約束していたのですが輪々の余りの体調の悪さにお断りしました。

今朝も目が覚めてもベットでゴロゴロ。

お腹も空きますが、今日は自転車に乗らないのでカロリー消費は抑えたいので朝食はプロテイン1杯だけ。

午前8時も過ぎて、さすがにゴロゴロし過ぎだろってことで、髪の毛もボサボサだったので散髪へ。

散髪も終わり自宅に帰りますが、まだ体がほぐれず自転車に乗れそうにないので、お腹が空きますが「自転車に乗らざる者は食うべからず」って言うか、富士ヒルに向けて練習も頑張ってますがダイエットの同時進行中。

なので昼食は、バナナ1本だけ!!

その後は動画編集をしようと思いましたが最近、チャンネル登録者数も増えず完全にYouTubeの方はやる気が失せており、撮り溜めた動画は沢山あるのですが、どうも編集する気になれず、他の自転車YouTubeを観てました。。。

最近、良く観るのは「富士ヒル」のYouTubeを良く観てます。

すると沸々とやる気が出て来て、また自転車に乗らない罪悪感と不安。

輪:今日は乗らなくて良いのか?練習サボってたらブロンズ取れないよ。でも無理したら明日も乗れないよ。

そんなことを考えてたら、

輪:こんな日はリカバリーライドだにゃ(Ф∀Ф)ニャー

バキバキの体にサイクルジャージをまといズイフトを立ち上げます。

コースはどこでも良い!! 1時間だけゆっくりペダルを回すこととして適当にコースを選びます。

輪:パワーは100~120w、心拍100~120ぐらいで1時間リカバリーライドで絶対に全力(#゚Д゚)モララァァァアはやらない!!

ゆっくりスタートしますが、ハンドルを手を置いて自転車に乗る恰好だと腕がだるいし肩こりもひどい。

それでも決めた通りに低負荷でクルクルペダルを回します。

じんわり汗がにじむ程度で、全く負荷なくペダリング。
しかし、この体勢では上半身は辛いので、

腕を後ろに回したり

背伸びしたり、

手を後ろに回して広げたり


やめんか!!( 'ェ')c彡☆))Д´)パーン

そんなこんなで、ちょうど1時間リカバリーライド終了。

で、なんでオッサンバテとるんや(。´・ω・)?んっ

(ライドレレポート)

オッサン!! 最後に(#゚Д゚)モララァァァアやっとるやないけ( 'ェ')c彡☆))Д´)パーン

輪:( ̄▽ ̄;)アハーー 55分間はリカバリーライドしたんですけど、ラスト5分で我慢できなくてですね~(;´▽`A“アハハーー

(本日の走行結果)

ノンビリですが1時間、軽く汗を流したらスッキリしました。
明日からは、しっかり乗りますよ~!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP