(瀕死の呼吸 、王子の舞”やま戯れ”)王子が岳の標高1000m?!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は、一日中雨で自転車には乗れず休脚日。

本日は朝から晴天なり~~ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

当然、自転車に乗るわけですが早朝ライドは無理!!

と言うのも、本日は9時から町内会の集まりで総会があり、来年度の役員の選出と今年度の会計報告などがあり、町内会長の輪々としては欠席することは許されません!!
1時間前の8時から集まる会場に行き各テーブルを除菌シートで拭き拭きして、皆さんが座る場所に座布団を並べて、作成しておいた資料を各テーブルに並べて町内会長は忙しい(;´Д`A “`

どうせ誰もやりたがらない役員を、頭を下げてお願いせねばならず、

輪:つべこべ言わず引き受けろや~(# ゚Д゚) ムッカー

とは言いませんが、輪々なんて4年連続で会長と副会長を交互にやってますけどね!!

まあ今回は、皆さん快く各役員を引き受けてくれたので良かったのですが総会が終わったのが10時過ぎ。

輪:中途半端な時間やわ~~ω`;)フ~ム この時間から遠くへは行けんな。。。ならば近場で山錬とするかっ٩(ˊᗜˋ*)وヨッシャー

近場で山錬となれば当然、「俺の山 王子が岳」となるのですが王子が岳の頂上に到着したら頂上を起点にして近隣のコース(峠)を交えながら、また王子が岳の頂上に戻る。

輪しのぶ:瀕死の呼吸 王子の舞”やま戯れ”

意味がわからん……(-_-;)アホカ

まあ、王子が岳で戯れると思って頂ければ良いかと思います。

ってことで、1本目は通常の渋川ヨットハーバー側から登りますが、アップも兼ねて150~160wぐらいで登ります。

頂上では多くのローディーさんがいましたね~。

「1本目~!」って言いたいみたいです。
決して「ナンバー1」って言ってるわけではありません!!

その後は、田の口方面へ下り、時間もちょうど11時ってことでお昼ご飯。

唐琴にある「いしはるうどん」へ

注文したのが、ぶっかけ肉うどん:700円

最近、自転車先生(周さん)から「肉を喰え!!」って言われてるので、肉うどんにしました。

お肉は非常に甘く煮込まれてて美味しい。
全体的に美味しいのですが、少し前からどうも味が落ちたというか麺が変わった気がするんですよね。

少し細くなった感じで、麺の表面の滑らかさ(ぬめり)が無くなった気がするんですよね。

まあそれでも、輪々うどんランキングでは上位です。

ここ、「いしはる」は並でも麺の量が多くお腹イッパイなので食後は、近くのコンビニでコーヒータイム。

30分ほどゆっくりして2本目は、ここ唐琴郵便局から王子が岳を目指します。
やはりお腹の麺が消化されておらず登っている最中も肉うどんの甘い辛い風味が込み上げて来ます。( ̄x ̄;)ウプ
なのであまり負荷を上げることなく2本目終了~。

良く見ると、多くのパラグライダーが飛んでました。

高所恐怖症の輪々には、あり得ない趣味です(-_-;)

その後は、長尾方面に下り切ったら左に曲がり緩やかな登りから、唐琴の町が一望できるコースを登り、再び田の口方面へ下り、少し平坦部を走り3本目は唐琴側(赤帽)から登りますが、王子が岳頂上への登りはこのコースが一番、平均勾配がキツイ。

少し気合を入れて負荷を上げて登りますが右太もも(裏)に違和感を感じて無理せず頂上へ。

無理せずとは言え、気温も上がり輪汁祭です。

ここでガーミンの獲得標高を見ると「1001m」と表示されています。

輪:お見事!! 王子が岳(近隣の峠含む)獲得標高1000m達成やな(•̀•́)و グッ!

で、もう少し登ろうかと思いましたが、右の太ももの違和感も感じたため本日の山錬は終了。

(本日の走行結果)

王子が岳頂上を拠点にした走行ルートが出来上がりです。

しかし、どうも調子がイマイチなんですよね~( ̄▽ ̄;)ウハー
いつもなら、この時期はもっと走れる(登れる)はずなんですが、どうも追い込めないんですよね~。

まあ地道にヘコヘコ頑張ります。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP