51才のオヤジがズイフトでKOM!!山岳ジャージをゲットする!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

3回目のコロナワクチン接種から今日で4日目。
ようやく倦怠感&微熱&頭痛から解放されましたε-(´*)ホッ

もう4回目接種なんて言わないで下さいよ~(;´Д`A “`モウイヤ

ようやく自転車に乗れる体調になりました。

さて、体調も戻り自転車に乗れるのですが、外は雨が降ったり止んだりです。

もう3日間、ペダルを回しておりませんが今月の走行距離970km。

月間1000kmを目標にしているので、残り30kmは是が非でも走りたい。

そうなればズイフトしかありません!!

本日は在宅勤務だったので残業は無し!!

早速、サイクルジャージに袖を通してズイフトを立ち上げて約30kmのコースをチョイス!!

輪:3日間乗ってないしな~。病み上がりだから負荷を掛けずに、とりあえず30km走って月間走行距離1000kmを達成しておこうv(。・・。) オッケー♪

150wぐらいで軽く流す程度でコギコギします。

しかし、3日間ペダルを回してない割には脚が良く回ります。

約5kmほど走った所で前方に赤線が見えますが、

輪:あの赤線を超えたら山岳のタイムアタックポイントか~。少し踏んで見るか~? でも病み上がりだし辛くなったらやめよう。

で、赤線を超えて山岳コースタイム計測スタート!!

輪:なんだ!! なんだっ!! 300wが普通に維持できるぞ!! 凄く脚が回る!! わかった!! 3日間、自転車に乗ってないが逆に脚の疲れが取れたんだ!! 3月は結構、乗り込んで疲れを貯めてたから調子が悪いと思ってたんだな!!

ならば!!

輪:俺は今日!! 本調子に戻ったーー!!(#゚Д゚)モララァァァアアア

コースは全長:2.5km 標高:46mと登り初めだけ少し勾配がキツイですが、その後は緩斜面がダラダラ続くコースです。

前半の勾配がキツい箇所を登り切り緩斜面になるところで、300wオーバーで登ってたのが250wまで落ちてしまいます。

輪:も、もう無理(≧◇≦)乂ムリムリムリムリ!心拍数が170まで上がったし~。脚がパンパンだし~。

しかし、見えたんです。画面左上の1位の人のタイムが!!

ズイフトは、今のパワーと速度でタイムを先読みしてゴール時の予想タイムが画面の真ん中上部に出るんですよ。

輪:な、なんだと~!! Σ(oдΟ;)1位の人のタイムを上回っているじゃねーか!! イケるのかっ!! でもまだ前半なんですけど~!! 脚が限界なんですけど~!!心拍数もこれ以上あげたら最大心拍数まで上がるんですけど~。

輪:ハアハア……。やってやる。ハアハア……。やってやるよ。。。シンクロ率400%
輪:ウオォォォォォオオオオオオオ!!

輪:もーがーけーーー!! パワー350w 心拍数176!!

マヤ:輪くん 活動限界です!!

輪:(#゚Д゚)モララァァァアアア ゴールじゃーーーー!!

ズイフトの画面から歓声と紙吹雪が舞った瞬間に、輪々のサイクルジャージが「パッ」と変わった!!

輪:山岳ジャージ(マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ)取ったど~~~~!!

白地に赤い玉の模様。
ツール・ド・フランスで山岳賞を取った者だけが着用できるジャージ!!
しかも、脇と腿の所に「KOM(キング・オブ・マウンテン)」の文字も!!

しかし、おかしいと思いませんか?
全世界の強者ローディーが集まるズイフト内で、岡山県玉野市と言う小さな町に住む貧脚を売りにしているオッサンがズイフトで「KOM」を取るなんて?

どうも、ある一定の時間内で1位を取った者が「KOM」となり、その1位のタイムを上回った者が新たな「KOM」となり、この山岳ジャージは消えて無くなり、次のベストタイムを出した者が着用するみたいです。

しかしインパクトは十分です。

誰が見ても「おっ!! あいつ山岳ジャージ着てる!!」と目につきます。

輪々もズイフトをしていて、山岳ジャージを着ている人を何度か見ましたが、

輪:あの人凄いな~(*’▽’)ワアッ 山岳ジャージ着てるよ~。まあ俺には無縁だわな~(*´▽`*)アハハ~

しかし、今は俺が着ている。

輪:みんな見て見て~~。山岳ジャージだよ~。俺、山岳ジャージ着てるんだよ~(≧▽≦)キャーーー

と、見せびらかそうと走っていたら3分も走ってないのに、通常のサイクルジャージに戻ります。

輪:誰じゃーー!! 俺もタイムを上回った奴はーーーー!!(# ゚Д゚)おんどりゃ~!!

短い山岳ジャージでした。。。。

もう二度と着れないでしょうが写真に収めれたからOKでしょう!!

しかし、この全力ヒルクライムの代償は大きく、その後は全くパワーが上がりません。

てか、脚に力が入りません。。。

でか、体がしんどくなってきました。。。

輪:出し切ったな。。。でも30kmは走らなくちゃ月間走行距離1000km達成できないしな。

その後は、ヘロヘロで30kmを走り切りゴール。

(ライドレポート)

ご覧の通り、前半の全力ヒルクライムの後は、全くパワーが出てません(;´Д`A “`

しかし、とりあえず月間走行距離1000kmは久しぶりに達成しました。

(3月の成績)

輪:……( ̄▽ ̄;) 982km? なんで………?

オッサン!! 970kmじゃなくて、今日までで950kmだったんだろーーーー!!

アホガ( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン

輪:マジかーー!! 勘違いしてたわ~(´;ω;`)ウゥゥ でも今日はもう乗れない。。。

(本日の走行結果)

コロナワクチン接種してなかった絶対にクリアしてたのにね~。最後に3日間乗れなかったのは辛いな~~( TДT)オロロン

まあ来月は、大幅に1000km超えますよ!!
何てったて「中国地方一周」がありますからね。

ここで、1.2.3月の借金を返済です!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP