桜のトンネル「風の道」へ。セーラー服おじさんを求めて!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日の200kmライド(正確には196km)で昨夜はそんなに疲れていなかったのですが、今朝も早朝に目を覚まし張り切って、

輪:今日も100kmほど走ったろか~~٩( ‘ω’ )و ガンバルぞい

ベットから起き上がり出発準備ですが、そりゃ脚には軽い疲労感はありますが、中国地方一周となれば、毎日がこんな状態です。
(いやいや、もっと疲労感は凄いですよ)

なので、ここは間髪入れず100kmオーバー走って、輪々の脳内と脚を麻痺させてやるつもりでロングライド!!(あまえさせない作戦)

しかし、ビブパンを履いて部屋の中をウロウロ歩いていたら、

ズキッ!!

輪:まさか、世界を制した黄金の左が!!

なんのこちゃ!! ( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン

輪ブログを長年、読んでくれている読者さんならピンときた方もおられるかも知れませんが、持病?「ガラスの左ひざ」が痛みます。

2回目のエベレスティングも、この「ガラスの左ひざ」が痛みリタイヤしました。

まだ全然、我慢できるレベルですが、

輪:今日はロングライドは、やめた方がいいかな(´^).o

まあここで無理して、今後のイベントに参加できなくなる方が辛いので天気も良いし、のんびりサイクリングにすることにします。

ゆっくり支度をして、7時過ぎに自宅を出発。

まずは2週間前に、初めて行って美味しかったおうどん屋さん「さぬきや」へ

ここの、おうどん屋さんで、2週間前におかみさんが650円のはずなのに550円って言ったので100円少なくお勘定をして後で気付いたので、本日行って100円返そうかと思います。

(その時の記事がこちら)

衝撃的なライドだった!! 色々あり過ぎて何を書けば良いのか!!

朝、7時から開店しているので、輪々には重宝するおうどん屋さんです。

お店に入店して着席。

おかみさん:時間かかるけど時間ある?

ここのお店は注文を受けてから、麺を茹でて天ぷらも揚げるので時間がかかるんですよ。

輪:もちろん良いよ。2週間前にも来たんだけど覚えてない?

おかみさん:う~ん。覚えてないわ~。ごめんね。

輪:それじゃ、顔を覚えてもらうまで通いますかね((´∀`*))ヶラヶラ

そんな会話をしながら、うどんができるまで、おかみさんと談笑します。2週間前に少なく勘定してたから今日はプラス100円でいいよ。

って伝えたら、

おかみさん:その100円を返すために今日は来てくれたの~Σ(`∀´ノ)ノエ~

輪:そのためだけじゃなくて、美味しいからまた来たんだよ。美味しくなかったら、100円もネコババで二度と来てないよ(◍′◡‵◍)ニコニコ

そんな話をしてら、出来上がり~。

肉うどん:550円 ゴボウの天ぷら:100円
前回のブログ記事でも書いているので細かい味のことは書きませんが、本当に美味しいおうどんです。

前回は無かった「ゴボウの天ぷら」ですが、これも薄く切られていて一回、茹でていると思われますが柔らかくて、ころもはサクサクで凄く美味しかったです。

食べながら、おかみさんと話していると、

おかみさん:これサービスだから。せっかく気にして100円持ってきてくれたから有難く頂くけど、そのかわりにこれを食べてね。

タコ飯をサービスで出してくれました。

おかみさん:うどんだけじゃ、腹持ちが悪いからお米をお腹に入れとくとシッカリ走れるでしょ!!

なんか100円よりも良い物を出してもらって悪い気がしましたが、有難く頂きました。

さすが下津井に近いだけあって、歯ごたえのあるタコが入っていて、とても美味しかったです(◍′◡‵◍)ニコニコ

おうどんも食べ終わりましたが、おかみさんとしばらく談笑してお店を後にしました。

その後は、ゆっくりヘロクライムして「鷲羽山展望台」へ

天気良くて、瀬戸大橋も四国まで続いているのがハッキリ見えました。

少し休憩して、マドン号のステム上にゴープロを取り付けます!!

2週間前に起きた事件(珍事)

セーラー服を着たおじさんに出会った、「風の道」と言うサイクリングコースを走ります。

あの時は、驚きで声を掛けることができなかったのですが、本日はもし出会ったら声を掛けて話を聞いてみよう!!

できれば許可が出れば動画にもおさめたい。

まあ、ここ「風の道」は道沿いに桜も沢山、咲いているらしいので走っても楽しいと思うのでYouTube動画としても使えるかと思いまして。。。

気合を入れて鷲羽山側から撮影をしながら「風の道」を走ります。

ドキドキしながら、いざセーラー服おじさんに出会っても大丈夫なように心の準備はしておきます。

輪:確かここのカーブを曲がった300m先に、セーラーおじさんはいたはず!!

2週間前と時間帯もほぼ一緒なのですが見当たらず。

輪:まあ、いるわけないか(;´Д`A “`アハ~ もう忘れてサイクリングを楽しもう。

数キロ走ると桜のトンネル。

その先はオフロードに変わり、

昔、ここを電車が走ってたのか~。
と、ノスタルジックに浸りながら終点の児島へ到着。

結局、セーラー服おじさんには会えなかったですが、楽しくサイクリングできたのでOKです!!

(本日の走行結果)

のんびりサイクリングでした。

たまには、こんなのも良いでしょうね。

明日からまたガッツリトレーニングですな。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP