(あこうぱん)ちょっくらパンで買ってくるわ!! で160km!!しかし異変でダウン。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日はお休みですが、いつもと同じ時間に目を覚まします。
休みの日ぐらいは、ゆっくり寝たいと思いますが、もう習慣になっているので諦めてます。

が、今日は早起きでええんやで( `д´)b オッケー!

本日も200kmライドを予定しているので朝早くから出発準備!!
とりあえず腹に何かブッ込んでおくか!!

どんぶりに、ご飯 納豆 卵 ネギ 鰹節を入れてグチャグチャにかき混ぜます。

かき混ぜる前の写真にしておきます。(ゲロみたいになるので)
1:30秒ほどで平らげて、出発じゃ~~٩( •̀ω•́)وオーーー

日も薄っすらと明るくなり始めた5:30に自宅を出発。

輪:本日もトイレ休憩以外は目的地まで一気に走るぜ~~!!

と、気合を見せますが極寒なんですけど……(-_-;)

当然、出発前に天気予報と予想気温も確認して、ほぼ夏仕様の恰好です。

輪:予想最低気温8℃ 予想最高気温21℃だったから薄着なんですけど~!! ガーミンの温度計は4℃を示していますがーーー!!

まあ日が昇れば気温も上がってくると思われ我慢できるのですが手袋が指ぬきの夏用手袋で、指先がマヒしてシフトチェンジ、ブレーキングもままならない状態です。

約20km走ってコンビニでホットコーヒーを購入して指先を温めます。

輪:早く温かくなって~~(´;ω;`)ウゥゥ

この休憩後は、日も昇り段々と温かくなって一気には走り抜けます!!

日生を抜けて、久しぶりの県外へ。

兵庫県突入!!

このまま兵庫県を爆走(貧走だろ)して、

播州赤穂駅に到着~!!(顔が疲れとるがな。。。)

で、道に迷いながら本日の目的地へ到着~~!!

あこうぱん

人気のパン屋さんってことは知っていましたが、来たことがなかったので丁度80km走ってパンを買いに来ました~!!

さすが人気のパン屋さんですね。 駐車場に警備員がいるパン屋さんを初めて見ましたよ。

入口には、人気のパンランキングが貼ってありました。

店内に入ると凄いお客さんと、凄い種類のパンが!!

これでも半分も撮り切れてないですから。

輪:どれも美味しそう~~!! 悩む~~~~(゚-゚;)ウーン

とりあえず人気のパンってことで「幸福パン」

これも人気ってネットに書いてた、「ねじりフライ」

後は鉄板に「カレーパン」

まだまだ買いたいパンがありましたが食べきれるはずもなく、お家におみやげとして「はらぺこあおむし」って言うパンを購入。

これで全部で628円!! 結構お安い!!

お店を後にしてパンを食べる場所探しですが、すぐ近くに赤穂城跡があったので、

その近くの桜が咲いてる小さな公園があったので、ここでお食事!!

幸福パンからガブリ。

ま、マジでウメ~~~!! 輪々は基本的に甘いものは好んで食べませんが、これは美味しい。ふわふわのパンにクリームが、とにかく美味しい。

次にカレーパンをガブリ。(醜い顔でスミマセン)

これまた、今まで食べたことのないカレーパンでした。とろみがあるカレーではなく、ひき肉とキャベツ、ニンジン、あとなんだろ?イッパイの具が入っています。それがとても美味しい。

最後に「ねじりフライ」をガブリ。
余りにもふざけて醜い顔だったので省略。

モッチリな揚げパンに砂糖をまぶしていて、おやつですね。
美味しかったですよ。

3個のパンをペロっと食べて帰路に付きます。
「あこうぱん」までで、ちょうど80km走っていたので200kmライドにするなら遠回りをして120km走れば良いな!!

で、走り始まますが、猛烈な向かい風。

輪:いや~~ん。朝みたいに無風が良かったな~。って中国地方一周では、向かい風もあらーな!! 過酷な条件で走ることも練習やで~!!٩(`・ω・´)و ガンバルゾー!

しかし、段々と気分が悪くなります。

130km走ったあたりから、急にしんどくなって軽い頭痛とめまい。

輪:どうした。ハンガーノック?なわけないよな!! あれだけパンも食べたし、途中でプロテインバーも食べてるし水分もシッカリ取ってる(・・?んっ

しかし、まだまだ自宅までは程遠い。自力で帰らねばなりません。

輪:遠回りの200kmライドは中止。このまま来た道を帰る!! それとフラフラしているので負荷を掛けすに安全に帰ろう。。。。

向かい風で調子も悪く、頭も痛くなってきて本当にわけの分からない体調不良のまま走りますが、ほぼ地元の八浜まで帰って来ますが遂にダウン…( っ゚、。)っパタッ

走れなくなりますが、ちょうどいつも通うカフェ「カポック」に避難。

お母さん:まあ~。珍しい時間に来るのね~。

輪:少し休ませて~~~…( っ゚、。)っパタッ


アイスコーヒーを注文したら、お菓子も付けてくれました。

お母さんと息子さんと少し談笑したら、少し体調も回復した気がしたので「カポック」を後にしますが走り始めると、またもや気分が悪くフラフラ状態です。

輪:一体、何なんだ? 脚は全然元気なんだけど、気分悪いし頭が痛いし。。。。

それでも気合で無事に自宅に到着…( っ゚、。)っパタッ

家族に、お土産のパンを渡しますが、

目は取れて少し潰れて、今のオヤジと一緒の状態でした。

(本日の走行結果)

200km走れる状態ではありませんでした。
良く無事に帰って来たと思います。

さて、この体調の悪さですが原因が分かりました。
帰宅して、とりあえずお風呂に入り体重を計ったのですが、なんと!!

「60.8kg」

3月中旬で、64.8kgで約3週間で4kgの減量。

実は順調に体重が落ちているのは知ってました。
それでも、「もっと落としてやる~!!」で自転車に乗る時間(距離)を増やしたにも関わらず、食べる量を極端に減らしてました。

ハンガーノックって言うより、ハードなダイエットで体が追い付いて来てなかったと思われます。

本当は「富士ヒル」までに60kgを目標にしていたのですが、ペースが早すぎました。

このオヤジ、「徐々に!!」って言葉を知らないので、つい調子に乗るんですよね( ̄▽ ̄;)アカーン

このブログを書いてる最中も気分悪く、何度もベットに横になりながら書き上げました。

もう読み直して修正する気力もありまてん。。。。
誤字があっても勘弁してください。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“(あこうぱん)ちょっくらパンで買ってくるわ!! で160km!!しかし異変でダウン。” への2件の返信

  1. 我が夫婦も2021.9.22から3日間のブログに同じような赤穂の記事を載せていますので良かったら見てください。
    赤穂御崎往復はわが町西大寺からなら割と気楽に行けると思います。当時は家内はヤマハの電動アシストでしたが、今のプロペルでも同じくらいの時間で行けると思います。適度なアップダウンが有り良いコースですが、往復を別のルートにしようと思うと、まだ家内には無理かと。
    朝ごはん、良いですね。お腹に入れば一緒です(笑)
    あれだけガッツリ食事を取っているのに、体重を落としているとは
    びっくりポンです。私も12,3年前よりは10kgほど落としていますが
    体調悪くなるほどの減量は。2年前に5ヶ月で5kg落としましたが、
    なんてことはなかったですね。
    足手まといになるかと思いますが
    いつか一緒に乗りたいですね。

    1. ゆいっちょん夫さま

      いつもコメントありがとう御座います。
      ブログではガッツリ食べてますが、普段は朝:バナナ1本 昼:会社の弁当(ご飯半分残しでおかずは完食)夜:おかずだけでタップリアルコールですよ。
      アルコールを控えれば、もっと筋肉も付いて、いい体になると思うのですが( ̄▽ ̄;)

      ブログも読んでますよ。
      やはり西大寺だったんですね。(会陽のことを詳しく書かれていたのでそうかな~。と思っていました)
      実は、私のオヤジは西大寺出身です。今も親戚の多くは西大寺にいます。
      また、私のオヤジの弟は、西大寺会陽で11回神木を取った大きなグループの頭をやっていますよ(笑)
      はだか祭り界隈では有名な叔父です(今の現役)

      いつか、奥様もご一緒しましょう。
      足手まといになんてなりませんよ~!!

コメントを残す

PAGE TOP