(輪ブログの実力は?)輪ブログ読者の皆様。本当にありがとう御座います。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日のロングライドで走行中にダウンして、帰宅後もぶっ倒れていたいオヤジですが、どうも過度なダイエットで体調を崩していたと思われます。
(気になる方は昨日のブログをお読みください)

今朝を目を覚ましますが気分が悪く、本調子には程遠い状態です。

なので自転車に乗ることはありませんが、久しぶりにノンビリとショッピング&ご飯でも食べようかと思い、珍しくサイクルジャージではなく私服を着てお出掛けです。
少しは、おしゃれでもしてお出掛けと思いましたが、着て行く服がない。。。

ロードバイクを始めて5年目。

洋服等に全く興味を無くしたオヤジ。

それまでは結構、時計やアクセサリー、また洋服も定期的に購入していましたが、全て自転車関係にお金をつぎ込むことになり、もう何年も洋服を購入しておりません。

まあ、それなりの恰好をしてお出掛けです。

と、その前に、この後の出来事にも関係してきますが、この輪ブログの実力と言うか、どれくらいのブログまで成長したのか?

少し書きたいと思います。

輪ブログ開設されたのは、2018年5月ですので、かれこれ4年間ほぼ毎日、書いてきました。

PV(ページビュー)も増えてきて最高で月間6万PVを超えることもありました。
PV:輪ブログが読まれた数です。一人の読者さんが一日2記事読んだ場合は2PVとカウントされます。

最近は、飽きられたのか5万PVに届かないことが多いです。

上のPVとは別に、AU(アクティブユーザー)ってのがありまして、これは純粋にどれだけの人数が輪ブログを読んでくれているかってことですが、最高で月間1万人を超える方に読んで頂いていました。

最近は、6000人程度ですが( ̄▽ ̄;)オチター

補足として男女比ですが、85:15で圧倒的に男性の方が多いです。

まあ細かいデータを出せばキリが無いのですが、輪ブログの実力はこんなものです。

こんな輪ブログですが、ここ数日で嬉しいことがあったのでご紹介しますと、

輪ブログ読者さんで大阪在住のyasumasaくんが、輪々のお誕生日も近く、中国地方一周旅でのテールランプ問題をどうすか迷っていたところ、キャットアイのテールランプをプレゼントしてくれました。

自転車旅では多くの荷物をテールに積むのでサドル下に付けるテールランプは隠れてしまい購入を考えていたところだったので、とても助かりました。

これならテールのキャリアに取り付けることができます。

yasumasaくんとは一度も会ったことはありませんが、Facebookでやり取りをしている仲でお互いに「大親友」と呼び合っています。

一度、輪々が大阪出張で会う約束をしていたのですが、コロナで出張が中止になり合うことができなかったのですが、いずれ実際にあって酒を飲む約束をしています。

yasumasa くん、ありがとね( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人) アリガトォ*•.❥*

さて本日の話に戻しますが、7:30におめかし?して自宅を出発。
お腹も空いていたので、最近よく行く朝うどんのお店「さぬきや」へ。

入店して、おかみさんと話をしていると、

おかみさん:輪々さんなんじゃろ!!

輪:なぜ俺が「輪々」ってことを知っている?

話を良く聞いてみると、どうも輪ブログの読者さんが、以前に書いた記事で、ここ「さぬきや」の記事を見て、来てくれたそうな。

おかみさんが言うには、県外で凄く遠いところから来てくれたらしい。
おかみさんは忘れっぽいと自分でも言っているので、定かではありませんが、

おかみさん:京都だったかな~? んっ?大阪だったかな?んっ?忘れた!!
でも、輪ブログをずっと読んでいてくれて、凄く輪々さんのファン見たいよ。

との事でした。

どなたか存じませんが、遠方から遥々、輪ブログの記事を見て来ていただきありがとう御座います。

こんな出来事があると、ブログを書く気力も湧いてきますし非常に嬉しいです。

さて、ようやく本題ですが、おうどんを注文して最低でも20分以上は待たないとなりませんが、このところの激やせで鏡を見ても細くなっているにが分かりますが、おうどんが出来上がる間、写真を撮ったりしましたが、

首筋が細くなっているのが自分でも良く分かります。
昨日の体重で「60.8kg」ってのは、ロードバイクを始めて61.8kgが最軽量だったのですが、それを上回る軽さ。

輪:こりゃ、体重も戻さないとGWの「中国地方一周旅」でバテてリタイヤしかねないぞ!!

なので、肉うどん(大)にゴボウのい天ぷらを注文

激熱おうどんです。
この激熱おうどんが非常に美味しい。

おかみさん:今日はうどんが太かったり細かったりでごめんね~(爆)

輪:それも色んな食感(コシ)が楽しめて良いじゃない!!(* ´艸`)クスクス

おうどんを食べ終わっても、おかみさんと談笑してお店を後にして、次は貧乏オヤジの味方「ワークマン」へ。

通勤用の靴がボロボロになったのと、中国地方一周で必要な衣類を買いに来ました。

靴:1900円 通勤用
ズボン:1900円 ライド後にテント内で過ごすラフなズボン
靴下:499円(3足)ライド中の靴下

まあお安いですわな!!

そう言えば、書き忘れがありましたが、2日前に輪々も嫁ちゃんも自宅に居なかったのですが、次男君の高校入学で制服を注文していたのですが、その制服を自宅まで届けてくれた男の人が、自宅にいた次男君に制服を着せて丈もチェックしてくれたそうですが、「お父さんのブログ読んでるよ!!」と言ってたそうです。

ズボンの丈までチェックして頂いたそうで、ありがとう御座います。

とまあ、沢山の方の読まれている輪ブログですが、自転車と言うジャンルはどうしても、他のジャンルのブログには負けてしまいます。

しかし、書き続けていれば、喜んで読んでくれる読者さんがいるわけです。
それがブログ更新のモチベーションになり、4年間続けれたんでしょうね。

輪ブログの読者さん、ありがとう御座います。

これからも引き続き、輪ブログをお願いします。

※AU(アクティブユーザー)減ったとは言え6000人いるのに何故、YouTubeの登録者が増えないんだろ(-。-)ボソッ

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP