ズイフトでリカバリーライド(回復走)!! ズイフトって凄いな!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業で自転車には乗れず。

本日は残業は無かったのですが、先週の土曜日に160kmほど走った時に体調の異変を感じて途中から走れなくなり、そこからイマイチ体調が戻らず(´;ω;`)ウゥゥ

結局は過度な減量が原因だと思われますが、体重を60.8kgまで落ちてしまい体力まで落とした?

輪々は身長が178cmなので体重60.8kgはやり過ぎたのかも知れません。
まあ、食べずに痩せる!! やってはイケないダイエットをしながらトレーニング量を増やし更にダメな方へ突き進んだ結果がこれですから、もう少し体調管理はシッカリやらなければですな。。。

昨夜の体重は61.4kgと少し回復してきました。

本日も、もんり~と話しましたが、

もんり~:輪さんのベスト体重は62kgなんだから、もう少し体重を増やして維持でしょう!! 62kgの時の輪さんは、メチャ速かったすよ!!

確かに後にも先にも、もう無いかも知れませんが、あの時はいつもやられている、もんり~より速かったライドがありました。

「軽さは正義」と思い込んだなら、加減を知らずに突き進む性格はどうにもなりませんね~(;´▽`A“

中国地方一周自転車旅も控え、この11日間の旅で更に体重が落ちることも確実ですから、体重の管理はしっかり行わなければなりません。

まあ、気が向いたら体重計に乗ってましたが最近は毎日、体重計に乗ってますよ。

なんかダラダラ書きましたが、本日ですが残業も無く定時で帰宅しますが、どうも調子がまだ戻っていない。

しかしもう2日間、自転車に乗ってないので自転車に乗らない罪悪感もあります。

で、あること思いついたのですが、

輪:リカバリーライドにしようかな。ズイフトってリカバリーライドに適したワークアウトってあるのかな(・・?ンッ

気になった即ネット検索!! 「ズイフト リカバリー」で検索をかけると沢山の記事が出てきます。

いあ~。ネットの力と言うか、先輩方々の記事は参考になりますね~。

で、輪々が選んだのが、

ウォーミングアップ:5分間
4分間79%FTP:4分間
インターバルを挟んで、これを3セット。
ケイデンスは60rpmと低め。

輪:こんな軽い負荷で良いのかな~(-_-;)ウーン 物足りない気がするけど。。。

まあ、リカバリーライドなので軽い負荷で軽く汗を流す程度で十分なんでしょうけどね。

で、スタートします。

95wで数分走り、

ズイフト先生が、160wで4分間走れと!!と指示してきます。
で、1セット目が終わり、2セットへ。

輪:つまらん!! いくら負荷の軽いワークアウトとは言え、やって意味あるんか?

そんなことを考えながら、無事3セット目も終わりワークアウトは終了~!!

バテとるやないかっ!!( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン

2セット途中から輪汁祭になり、3セット目は結構きつかった~(´;ω;`)ウッ…

(ライドレポート)

まあ負荷は掛かってないですわな。
汗だけは掛けたのでスッキリしてシャワーを浴びてブログを書きながら、

輪:滅多にさ~ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹” お菓子なんて食べないけどさ~ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹” スコーンうめ~ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹” 体重増やさないといけないのも辛いな~ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

テメー(# ゚Д゚)!! 極端なんだよ!!

ってことで、明日にはガッツリ実走できたら良いな~。

宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP