「全力っすか?」「全力じゃねーよ!」しかし何だ!!このタイムは!!(驚)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も残業なし!!

絶好調とまでいきませんが体調も70%ぐらいまで回復した感じ!!

帰宅して即サイクルジャージに袖を通して出発です。

コースはいつもの山錬コース。

ヘコヘコ3kmほど走り、俺の山 王子が岳の麓に到着。
輪:さて登りまっか!! まあ7割ぐらいの力で最後まで一定のパワーで心拍数も160ぐらいで行きまっせ~٩(`・ω・´)و ガンバルゾー!

前半から飛ばすことなく、一定のペースで登ります。

輪:富士ヒルではペースが大切!! パワーはムラがあるから今日は心拍数を上げ過ぎず上限を160までとして登ってみよう!!

輪々の最大心拍数は185なので、160を上限とするなら大体8割ぐらいの心拍数ですかね。

淡々と登っていきますが、呼吸も乱れることなく脚にもそんなに負荷が掛かってなくて多少、輪汁か滲む程度で登って行きます。

丁度、中間地点手前で前方から下って来るローディーさんが!!

もんり:全力っすか~?

輪:全力じゃねーよ!! 1本付き合え!!

登りながら、本日は心拍数管理で登っていることを伝えて、輪々の後ろを走る、もんり~。

中間地点を過ぎて少し登った地点で、もんり~が前に出ます。

輪:お前が前に出たら、闘争心に火が付くだろ!! しゃーない!! 少しパワー上げたるか!!

しかしパワーが思うように上がらない(。´・ω・)?ンッ

輪:おい!! お前、今 何wで出してる?

もんり:230wぐらいっすよ!!

俺の今のパワーは190wぐらい。 もんり~の体重は68kgで俺が61kgで、その差は7kg。

体重差でパワー出力は変わってくるから、そんなものか~。

と、考えながら登りますが、ほぼ後半でもう一段階、パワーを上げますが200wで心拍数170。

やはり心拍数もパワーも上がり切らない!!

ラスト300mほどは、もがいたけど、もんり~をパスすることは出来ずゴール。

もんり:◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞ゲラゲラ 輪さん、思いっ切り鼻水垂れてますよ~(笑)


鼻垂らしを、もんり~が写真を撮りますが、ちょうど垂れた後でした。
(そんな写真要らんわ!!)

頂上で、二人で談笑。

輪:今日のタイムは、平均パワーも200w切ってるから14:10ぐらいだな。

もんり:そうっすか~?中間手前からですが結構良いスピードで上がってましたよ!!

輪:俺の山だぞ!! 何百回と登ってんだ。おおよそのタイムは分かるんだよ!!

その後は、もんり~は実家に寄ってから帰るってことで頂上でお別れしました。

その後は、唐琴方面へ登りますが、王子が岳縦走コースを全力で走ったりしてか田の口方面へ下り唐琴まで帰って来ますが、お腹も減っていることに気付きます。

輪:そうだ!! 今日、お昼のお弁当注文するの忘れてカップラーメンだけだったな~。今は体重を増やすことにしているから何か食べなきゃ!!

で、唐琴郵便局の前にあるパン屋さんへ。
小さな小さなパン屋さん「にこにこぱん」へ

購入したのが、「クリームチーズパン」150円

アホ顔でいただいております。

たっぷりクリームチーズが入っていて、またクルミも練り込まれていて凄く美味しいパンでした。

パンも食して、もう1本登ろうと思いましたが、2本全力で走った疲れがあったので、

輪:明日もあるから、今日は平坦部を走ってから帰ろうか!!

王子が岳下の平坦部を、そこそこのパワーで走り無事に帰宅。

何も考えずにガーミンの保存ボタンをタッチしてストラバにアップデート。

ブログを書くための、ストラバの走行成績のスクショを撮って、何気に王子が岳のタイムを確認。

輪:……(;゚Д゚)なんじゃこりゃ。。。。。

(王子が岳タイム)

輪:13:37だとーーー!! Σ(`0´*)ヌォ

ベストタイム(13:13)には及びませんが、ベストタイムより24秒差。

輪:イヤイヤイヤイヤ(ヾノ・∀・`) おかしいだろ!! 平均パワー177wだぞ!! ベストタイムの時の平均パワーは214wだし!! しかも全然、追い込んでないんだぞ!!

確かに体重はロードバイクを始めて現在が最軽量!!
体重が軽くなれば当然、パワーは低くなること理解できる!!
今までの経験上13分台を出すには、心拍数は最大(185)まで上がり、喉は焼けるように熱くなり呼吸は乱れ声にならない呻き声を出して、輪汁&鼻水&ヨダレを出しながら「生きてて今が一番苦しい~!!」て思いながら登っていたのに、これぐらいの負荷で13分台!!

これは正に!!

ニューホイール「のむラボ2号」効果なのかー!!

のむラボ2号を譲ってもらってから王子が岳のタイムアタックはやってませんでした。

もんり~出現によって多少、負荷を掛けて登りましたが、まだまだ負荷を掛けて登ることはできる。

今の、最軽量輪々+のむラボ2号のタッグなら、絶対に「俺の山 王子が岳」のベストタイムを出せる自信がある!!

ただ、自転車先生 周先生からは、

「今はトレーニングと食事とリカバリーを上手くサイクルして故障しないように!! 決してセグメントを狙うことはするなよ!!」

と、昨日言われたばかりだった~~~(;´▽`A“アハー

輪:でも周先生ごめんなた~い!! 僕、明日、王子が岳ベスト出してきます( ・´)キリッ

ここでベストタイム出したら、当分セグメント狙いやりませんから~!!

(本日の走行結果)

距離も獲得標高も少な目。。。
まあ、全力で2本走っているから、まあ良し!!

明日の事を考えたら「みなぎってくるぜ~!!」

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP