「中国地方一周自転車旅」は雨なのか?試練じゃの~(泣)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も残業は無し!!ヾ(*´∀`*)ノ キャッホーイ!!!

さて自転車に乗る前にショッキング?な情報を見てしまします。

なんと!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)




出発の4/27から天気が崩れ始めて、その後3日間雨の予報

マジかーーーΣ(•̀ω•́ノ)ノ

輪:また雨のなかを走らないとならんのか……(´•̥ ω •̥` )ナケル

思い起こせば2019年の「中国地方一周自転車旅」も雨のライドでした。

1日目から、もう台風並みの雨と風で「暴風波浪警報」が出たという恐ろしい天気で、この旅のために購入したサングラスは風に飛ばされて海に落ちて行き1日目で消えてなくなりました。また全身ビショビショで低体温症になったのかと思うくらいガタガタ震えながら走りましたが、その時に一番辛かったのが指先の寒さ。

指ぬきのグローブでしたが、指先の感覚が無くなってましたね。

ってことで、雨対策が必要になってきました。

カッパは持っているのですが、防水性のあるグローブは持っていませんので購入する必要があります。

なので、本日も児島方面へライドです。

もうこの旅の準備で結構、お金を使ったので手元のお金も残りわずか(´;ω;`)ウッ…

ここは貧乏オヤジの味方「ワークマン」へ行けば安い防水グローブがあるのではないか!!

もう旅まで日数もないし早急に用意する必要はある!!

脚の調子も良く軽快なペダリングであっという間に「ワークマン」に到着!!


店休日………( ꒪⌓꒪)ポカーン

輪:おんどりゃ~~!! 月に2日しかない定休日をわざわざ選んで来とるがな~(@`⌒´)ノムキィ

輪:まあ定休日なのは仕方ないので帰ってアマゾンで探すとして、目の前に「はなまるうどん」があるし、チュルチュルして帰るかな~(❃´◡`❃)

と、切り替えの早さはデュラエース並みの速さなので、体重を増やすために仕方なく「はなまるうどん」に行こうと思いましたが、

モスバーガーに決定~!!(❃´◡`❃)

店内で食べるのは、勿体ないくらいの良い天気なので持ち帰りにしてもらって、フラフラと走ったことのない道を海の方へ走らせると小さな港に出たので、

ここで、おやつタイム(❃´◡`❃)
オニオンリングを購入しましたよ。

海を見ながら、オニオンリングを(´~`)モグモグしながら、

輪:俺、もし自転車初めてなかったら、毎日仕事から帰ってもやることが無くてゲームかパチンコ屋さんへ行ってたんだろうな~。こうやって外に出て景色見ながらノンビリすることも無かっただろうし、中国地方を自転車で一周なんて考えもしなかっただろうな~。中国地方一周自転車旅、晴れるといいな~。

そんなことを考えながら、海を眺めて、

輪:鼻輪っ!!ー̀ωー́ )

すなっ!(#゚Д゚)c彡☆))Д´)パーン

オニオンリングも食べて、おやつタイムも終了~。

その後は、自宅まで無事に帰還しました。

(本日の走行結果)

本日も軽めのライド。

まあまだ1週間以上も先の天気予報なんで、まだまだ分かりませんよ。
でもね、雨が降るなら降れば良いじゃね!!と思っています。
過酷な旅になるかも知れませんが「四国一周」も過酷な旅でしたが、それにより大きな自信を付けました。

成功することがほぼ決まっているハードルの低い挑戦なんて楽しくないですよ。そんなの挑戦なんて言えませんよ。

なんなら、11日間ずっと雨が降ればいいじゃねーか!!( 屮゚Д゚)屮カモォォォン

壁|ω・`)チラッ ウソです。晴れてください。。。。

どっちやねん!!( 'ェ')c彡☆))Д´)パーン

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP