GWは日本全国的に雨予報ですね(泣)自転車旅の最終準備!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業で自転車には乗っていませんが、本日は残業は無かったのですがお外は雨~~(´;ω;`)ウッ…

こうなったら「中国地方一周自転車旅」の準備は、ほぼ終わっていますが細かいところはまだなので最終準備と言ったところでしょうか。

と、その前に、GWの天気予報を毎日チェックしていますが、





今年のGWは、日本全国的に雨予報のようです。
本日、お昼に確認した中国地方のGW中の天気予報ですが、

赤枠が輪々が走っているだろう!!と思われる地域の天気予報ですが、

輪:ガッツリ雨やないかっ(╬◣д◢)ムキー!!

週間天気予報なので、まだ信頼性に乏しいですが逆に更に雨予報になる可能性もあるわけでして、、、、。

こりゃ本気で11日間、雨が降る覚悟で雨対策を考えなければならんかな?と思っています。

しかし、今回から導入したソーラーパネルもお日様が出なければ役に立たない恐れも出てきたので充電問題は死活問題になりそうです。

旅中のブログ更新やFacebook、Twitterの投稿もバッテリー温存のため無いかも知れません。

まあ3日に1日のペースでホテル泊でもすればバッテリー充電もできるんでしょうが、そこは「旅資金30,000円」と決めているのでホテル泊は絶対にしない!!

まあ自ら過酷な自転車旅の道を選ぶわけですよ。

その方が、その後の自転車旅の自信にもなりますし、ブログ的にも「資金が足りるのか?」と一つのテーマができて面白いじゃないですか( *˙ω˙*)و グッ!

でも、この輪ブログは会社の同僚や部下も沢山読んでくれているんですが、皆が、

同僚&部下:輪さん、11日間:30,000円って絶対に無理じゃないですか!! もう少し資金増やさないと大変なことになりますよ~!!

って凄く心配してくれるんですが、そう言った心配は非常にありがたいんですが、そう言われると、

輪:逆に燃えるんですけど~~~~(炎∇炎)メラメラ

四国一周自転車旅の時と同様に、できるだけ毎日更新するブログで支出は報告致しますのでお楽しみに!!

さて、それでは自転車最終準備にお話しへ。

走行中のライドにはサイコンが必要ですが、当初はガーミンを取り付けようと思っていましたが、これだけ雨予報ならば上で書いたように充電問題が生じるためガーミン取り付けは諦めました。

本当は、ガーミンを見ながら勾配や平均速度や消費カロリー等、細かいデータを見ながら走りたかったのですがね。

そこで大昔に購入した、安っすいサイコンがあったはず!!

ガサゴソ探していたらありました!!

ボタン電池を入れてみると電源も入りました。
速度と走行距離は表示してくれます。

ハンドル廻りはこんな状態。

スマホホルダーと、先ほどのサイコンを取り付けました。

次は、輪ブログの読者さんの大阪在住のyasumasaくんが、一足早い誕生日プレゼントでくれたテールランプを取り付けました。

いい具合に点灯してくれて、これなら後方からの車にも良く目立ってくれそうです。

これでもう「中国地方一周自転車旅」の準備は全て完了しました。
後は天候だけですが、もう腹は決まってます。
どんなに嵐の予報でも中止という選択肢はありませんからね。

出発まで残り1週間を切りましたが体調だけは万全に整えておこうと思います。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP