中国地方一周自転車旅(2日目)広島県安芸津市→山口県下松市

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は旅の2日目。

早朝4時に目を覚まして、前日に購入していたカレーパンをフライパンで温めて、ホットコーヒーの飲んで朝食完了。

テントを片付けて、自転車に荷物を積んで出発準備完了(“`д´)ゞビシッ

一晩、お世話になったこの地に感謝して出発!!

天気も良くてほぼ無風で気持ち良く走ることができたのですが、呉市に入ってからが地獄(-_-;)

正に世は、通常営業日の平日!!見事に通勤ラッシュにつかまり、また赤信号ばかりの信号峠(ローディさんがよく使う言葉?)

進まない焦りから注意力が散漫になったのか急にバランスを崩したと同時に後方から「ずぼぼっ」と音がします。

輪:あぶねっ!!何か引っかけたな( ゚Å゚;)ウワッ

止まって確認すると、

銀マットを引っ掛けたようです、破れてます(;´Д⊂)

まあ銀マットぐらいで良かったのですが、あのままスッ転んでたら、この旅も今日で終わってたかもしれません。それを考えると、

輪:焦ってもダメだ。ゆっくりで良いから確実に進もう(^-^)

と、気持ちを切り替えて呉市中心部へ。「大和ミュージアム」だったかな?デッカイ潜水艦が。さすが呉市ですね。

広島市内へ入り、お昼前でしたがお腹も空いたので、そりゃ広島ならお好み焼き!!でしょ(^o^)/

吉野家で、焼き肉定食を注文。

広島県でお好み焼きを食べないどころか牛丼屋さんで牛丼を注文しない自分の食べたいものを食べる!!ぶれないオヤジです。

その後ですが気温も上がり、予定より大幅に遅れていますが、焦らず走らせますが、今日は登りが多く途中で完全にダウン( ;∀;)アカーン

左の太ももがピキーンとなったり、両腕がひきつるしで、途中で歩きを入れながらなライドでした。

久しぶり過酷なライドで目的地の短縮も考えましたが明日はどしゃ降りの雨で、できるだけ走っておきたい。

明日は、どうしても山口市に入りたい。

明日は、山口市にいるお姉ちゃん(長女)と久しぶりに会って晩御飯を一緒に食べてコーポに泊まる約束をしている。

娘を想う父親の力は偉大。

止まっては走り、止まっては走り。どうにか目的地の山口県下松に到着。

今夜は、明日の未明こら雨なのでどうしても雨がしのげる場所の確保が必要。

で、どうにか最高の場所を確保。

テントもバッチリ入る東屋で、水道も近くにある(^_^)v

今夜の晩御飯ですが、

餃子、スンドゥブ、キュウリのピリカラ付け、かぼちゃサラダです。

後はたらふく飲むだけ。(/^^)/宴じゃ~!!

今日の支出。

もう、疲れたので計算したくない。明日計算します。

多分、3000円は越えてる(*≧ω≦)ププププ

細かいこと気にしてたら旅がつまんないわ(^^)/ワッショイー

明日のライドの無事を祈って、宜しければ↓PUSHお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP