中国地方一周自転車旅(3日目)山口県下松市→山口県山口市

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は自転車旅3日目。
山口県下松市→山口県山口市(長女のコーポまで)

天気予報は朝5時頃から雨の予報です。

昨晩は最高の寝床(東屋)を陣取ってますので雨が降っても何も問題ありませんが、早朝4時に目を覚ました時は、まだ雨も降っていなかった早々にテントを片付けて、東屋のベンチでゆっくり朝食。
7時に出発!!
と同時に雨が……。

まあ覚悟がしていたので、逆に気合が入ります。( ゚Д゚)行ったるど~!!

しかし、その気合も打ち消すほどの土砂降りの雨!!

安物のカッパは数分で雨が浸透して体温を奪います。

しかし本日は、この雨の中、山口市までアテンドしてくれる人がいます。
待ち合わせは約25km先の「ソレーネ周南」に9時に落ち合うことになってます。

遅れないように土砂ぶりの雨の中、必死にペダルを回します。

もう横を通過する車の水しぶきが真横から「バッサバッサ」体にかかり全身びしょ濡れ(´;ω;`)ウッ…

どうにか9時前に「ソレーネ周南」に到着。

ほどなくして本日、アテンドしてくれる松本さん(通称 組長)が登場。

輪:組長……。その全身筋肉ジャージで来たんっすか(;゚Д゚) カッパも着ないで? おかしいですよ。。。きっと。。。

組長:別に普通でしょ(*`艸´)ウシシシ

山口県には、輪々を大きく上回る豪傑がいるみたいです。

この組長ですが、輪ブログの読者さんでFacebookの友達で、この雨の中、アテンドを引き受けてくれた変人です((´∀`))ケラケラ

その後は、組長の道案内で、

防府天満宮に寄って記念撮影。

防府まで戻ったら、
Facebookのお友達の二宮さんの所へ。


湿布から補給食を誕生日プレゼント兼、激励品を頂きました。
ありがとうございます^^

その後は、組長の案内で無事に山口市に到着。

長女の通う山口大学で記念写真。
ここで、組長とお別れしました。
別れ際に誕生日プレゼントってことで、

ウイスキーと補給食と予備チューブを頂きました。
この土砂降りの雨のなか、アテンドありがとうございました。

その後は、久しぶりに会う長女のコーポへ。

3日ぶりのお風呂。
少しゆっくりしていたら、大谷さんと、咲花さんが激励に来てくれて、

ビールとプリン、サラダチキンを頂きました。

そうこうしているとFacebookのお友達で初めて自転車で山口県に行ったときにアテンドしてくれた川端さんも激励に来てくれました。


ケーキと補給食を頂きました。

もう貰ってばかりで申し訳ないです。
しかし皆さんが応援してくれるのは本当に嬉しく励みになります。

最後に、長女から、

旅の安全を願う「手作りのお守り」をもらいました。
お守りの中には、元気が出る内容のと手紙が入ってました。

その後は、長女と二人で台湾料理へ。

たらふく食べて、コーポに帰り二人頂いたデザートを食べました。

さて気になる支出ですが、

昨日:3110円
本日:1240円
残高:22750円

ってかなり厳しいですが……。
明日から倹約生活ですね。

まあ旅の途中で、長女に合えてパワーをもらい明日から、また頑張って走れそうです。

明日のライドの無事を祈って、宜しければ↓PUSHお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP