中国地方一周自転車旅(4日目)体調崩して走れてません!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は情けない報告をせねばなりません。

本来なら山口県山口市→山口県下関市へ走っていなければなりません。

しかしながら昨夜から微熱があり、どうにも走れそうにありません。

寒気もしてましたが下着も1枚しか持ってきておらず、長女と近くのスーパーへ行き下着を2枚購入して重ね着して昨晩が眠りにつきました。
今朝は熱も平熱まで下がりましたが、どうにも走れるまで回復していない。

よって長女と相談して、もう一泊、長女のコーポに泊まって体調の回復を待つことにしました。

長女は早朝からバスケットの試合があるために、早起きして輪々の朝ご飯を作ってくれて出かけて行きました。

食欲も落ちてましたが、美味しく頂きました。

体調を崩した原因ですが、やっぱり3日間無理したことでしょうか。
(1日目)

(2日目)

途中でログが飛んでますが145kmほど走ったでしょうか。

(3日目)

距離は短いですが、土砂降りの雨で気温も低く疲れていたところに体を冷やしたので体調を崩した?

それと、3日間で走行距離は340kmほどなので平均したら一日110kmほどですが、やはり重い荷物を積んだ総重量約41kg(バイク重量含む)の自転車を踏み続けるのは想像以上に脚にだけだでなく体全体に負荷を掛けすぎたと思われます。

旅に計画を立てるときに通常のロードバイクで200km/日走れるので、それよりも短い距離なら大丈夫だろう!! と、いつものいい加減な計画を立ててしまいましたかね。

一度でも、この搭載状態で近場のキャンプ場まで走ってテストしておけば良かったと思っています。

さて今後ですが明日までに体調が回復した場合になりますが、スケジュールの見直しを行っています。

さすがに当初予定していた中国地方の外周をグルッと一周とはなりませんが、中国5県は回りたい!! ので、そのようにスケジュールを組みなおしました。

スケジュールの公開をすると、また自分で無理をしてしまうのでシークレットで走りたいと思います。

また昼からも寝ていましたが昨日、補給食を持ってきてくれた川端さんが心配してくれて、免疫力を上げるドリンクを持ってきてくれました。

なんとも山口県の人には、本当にお世話になりっぱなしで感謝です。

とりあえず、体調を戻して再スタートしたいのですが、もし体調が戻っても少しテンションが下がっていると言うか、今回はタイミングよく長女のコーポで休まましたが、この先また体調を崩すこともあるかもと考えると少し自転車旅に恐怖を感じます。

SNSでは沢山のコメントを頂いています。本当にありがとうございます。
しかしすべて読んでいますがコメントを返信できておりません。
申し訳ありません。

主人の回復を待つ「TREK 520D」
明日は、一緒に走ろう!!

体調回復を祈って、宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP