声を掛けたら「輪ブログ」の読者さんで、お互いビックリ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日、GWの最終日。
長かったような短かったような。楽しかったような楽しくなかったような。。。

このGWは、中国地方1周自転車旅のために4/27からお休みを頂いてたので連続12日間のお休みとなりました。

前半は中国地方を自転車で走っていましたが体調不良もありリタイアすると言う楽しくもあり辛い日々でした。

中盤は、輪ブログの読者さまで初めてお会いする、ご夫妻とのライドで楽しくライドしたり、周先生のお友達のガチローディーさんと初めて走ったりと楽しくもあり刺激的な日々でした。



終盤は、再び体調を崩して3日間寝込むと言う、何とも無駄な休日を過ごすことになりました。

ってことで、本日ですが頭痛も収まりつつあるのですが、明日から出勤のために大事を取って動画編集したりブログを書いて過ごしておりました。

しかし、ずっと自室に籠ってPCの前に座って動画編集とかしていると頭が痛くなるので気分転換にお買い物に出かけます。

ホームセンターに行って、「洗車ブラシ」を購入。

これは何に使うかは後に説明するとして、ホームセンターからの帰り道にコンビニに寄ってホットコーヒーを購入して輪バモスに乗ろうとした時に、1台のロードバイクが止まっています。

輪:わぁ~(*’▽’) RS9(ブリヂストン アンカー)だ~。初めて見た~!! 実物見るとメチャカッコいいな~!!

しかし、知らない人の自転車を勝手に触るわけにもいかず輪バモスに乗って出発しようとしたら、持ち主がコンビニから出てきたので、自転車コミュ障の輪々には珍しく声を掛けてRS9見せてもらおう(,,•﹏•,,)ドキドキ

ドキドキしながらRS9も持ち主のローディーさんに近づき、

輪:こ、こんにちわ~(,,•﹏•,,)ドキドキ RS9カッコいいですね~(,,•﹏•,,)ドキドキ

持ち主さん:もしかして、輪々さんですかーーー!!∑(⊙∀⊙)ファッ

輪:そ、そうですけど(,,•﹏•,,)ドキドキ 読者さんですか?

持ち主さん:はい!! そうです!! 毎日、読んでますよ!! 握手してください。って今はコロナだからダメっすね!!(o・∇・o)ファッ

と、かなり喜んで頂いてるご様子。

輪々も最近、良く声をかけて頂きますが、今日のローディーさんほど喜んでもらえたことはないですよ。
しかも私服でマスクしているのに良く分ったな~!!
結構、輪ブログを読んでくれている方なんだな~。と嬉しくなりました。

輪:自転車見せて貰って良いですか?

持ち主さん:どーぞ!! どーぞ!!(#^.^#)


ブリヂストン:アンカーRS9
ホイール:コスミックカーボン(チューブレスで使用)
コンポ:デュラエース組

もう完成形ですね!! これ以上、イジるところが無いくらい完璧なバイクです。

輪々もRS9が欲しい時期がありましたので興味深々でお話を聞かせて貰いました。

現在、RP9が大人気ですが、RS9も負け時劣らずカッコ良くて凄く走りそうなオールラウンドバイクですね٩(•ω<)ウィー

本日、お会いしたローディーさん。

お顔は伏せて置きますね。
突然な声掛けにも嫌な顔もせず楽しく対応してくれて有難う御座いました。

さて、自宅に帰ったら先ほど購入した洗車ブラシで自転車掃除です。

中国地方一周自転車旅の前に行われた、MTBレースでドロドロになったキャノンちゃんですが、レース後に自宅で水洗いしたのですが乾いたら全然、泥汚れが取れておらず、また旅の準備でそのまま放置していました。


泥が浮き上がっていますが、写真では分かりにくいですかね。

洗車ブラシで全体を優しくゴシゴシしてチェーンもシッカリ洗浄&注油して完了です。


写真では洗車前と洗車後の違いが全く分からん(-_-;)

まあキレイになりましたよ(•̀•́)وグッ!

その後も動画編集!!

中国地方一周自転車旅の完結編(リタイヤ編)となります。
約25kgの荷物と自転車を約350km離れた山口県山口市→岡山県玉野市まで、どうやって持って帰ったのか?
自転車旅とか、遠方でトラブル時(体調&機材トラブル)に、どう対応すれば良いのか?
できるだけ細かに解説しています。
宜しければご覧ください。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP