(2022年モデル)TREK MARLIN5 購入しました?また買ったの?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

ずっと続いていた頭痛もやっと収まり、本日から徐々にですが負荷を上げたトレーニングだと思っていましたが、本日は久しぶりにMTB!!

その前に、ニューマシンのご紹介!!


(2022年モデル)TREK MARLIN 5

このMTBは、どないしたんじゃ~!!ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)




輪:購入しましたよ(◍′◡‵◍) 部下が!!

釣りやがったなー!!コノヤロ(●`Д´)=O)゚Д゚)ギャァ

ってことで、部下がMTBを購入しましたよ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

購入したのは、輪々の直属の部下の「らーひー君」

元々、ロードバイクにも興味があり誘ってはいたのですが、この「らーひー君」が腰痛持ちで前傾で長時間、ロードバイクに乗ることは辛いってことで、いつしかロードバイクに対する熱も冷めて輪々やもんり~も誘わなくなったのですが、輪々ともんり~がMTBを始めたことにより興味を持ち、色々と相談を受けてました。

また、別のミニベロに乗っている、らーひー君の上司がいるのですが、その上司も腰痛持ちですが、自転車に乗ることを勧められていたそうです。

ってことで、輪々の仕事が終わり帰宅する時間に輪々自宅に集合です。

で、ゲストとして、この男!!

今夜、夜勤でしたが、もんり~召喚!!

輪:らーひー君が、MTBデビューなんだから来い!!

と、無理やり呼びました。
よって、MTBを用意していなかったので、もんり~実家から、ママチャリで参上!!

すでに気合が入っておりますが。。。(-_-;)

当然、らーひー君はMTBには乗ったことがありませんので、本日は輪々先生ともんり~先生のもと初乗りとなります。

って輪々もMTBを初めて約6か月で乗った回数としては10回程なんですけどね~((´∀`))ケラケラ

が、しかし!! 先月行われたMTBのレースで奇跡の表彰台(3位)と言う前代未聞の成績を収めたわけです!!

そういえば、2022/4/24に開催された「ぶどうの里マウンテンバイク大会」の正式はリザルトが出ていましたね。

2/3は、もんり~が走ったんですがね(^▽^;)

まあ表彰台に乗った輪々先生が付いてるんだから安心したまえ<(`^´)> エッヘン

その前に「TREK MARLIN 5」を少し細かく見て行きましょうかね。

(全体)

(クランク)
Shimano M315, 36/22, 170mm length
(スプロケット)
Shimano HG200, 12-32, 8 speed
(コンポ)
全てShimano Altusで組まれてますね。
(重量)
M サイズ:13.9 kg
(お値段)
74,800円

まあ、街乗りも山も行けるタイプっすね。
初心者のらーひー君には十分だと思いますよ。

いよいよ、らーひー君の初のトレイルですが、輪々先生からアドバイス!!

輪:いいか!! MTBの細かい技術とかは分からん!! ただな!!「 登りは脚力!! 下りは根性!!」それだけだ!!( ・`ω・´)キリッ

らーひー:そ、それだけですか(;”∀”)エェェェ。

輪:それだけだ!! 俺は根性で下る!! で、俺は速い!!( ・`ω・´)キリッ(登りは遅いがな。。。)

短くして的確なアドバイスをして、即実践٩(。•ω<。)وファイ㌧!
初めてにしては結構乗れている、らーひー君

初の階段降りも、ゆっくりですが足を付くことなく無事にクリア!!

我らが、もんり~ですが、さすがです!!
ママチャリで、結構なスピードで階段降り!!

輪々は、もう笑いが止まらず悶絶しましたよ◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞ゲラゲラ

その後も、3人で色々と走りました。

少し、らーひー君のTREK MARLIN 5を乗らせてもらいましたが、軽いですね~!!
漕ぎ出しが凄く軽く感じました。

輪々の「CANNONDALE TRAIL SE3」より凄く軽く感じました。

これで職場でMTB乗りが3人になりました。٩(ˊˋ*)وィェーィ♬*

当面、富士ヒルまではロードバイク中心になりますが、らーひー君にも付き合ってあげなきゃね!!

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

カテゴリーMTB

コメントを残す

PAGE TOP