【ズイフト錬】ペーサーB ブルべコーチの猛特訓に耐えられない!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

濃厚接触者扱いとなり、自宅監禁状態6日目!!
富士ヒルまで1ヶ月を切り、焦りを感じながらも頼りになるのはズイフトだけ!!

ってことで本日も早朝より仕事前の「朝錬」開始です。

早朝4時に目を覚ましてサイクルジャージに袖を通して、ズイフトを立ち上げてコース選定!!


短い時間で効率よくできるトレーニングを探しますが、30分間でできるワークアウトを見つけます。


最大でも後半の235wを3分間ってところがキツそうだけど、

輪:イケるっしょ(<)

最初の3分ほどはアップで100wぐらいからスタートしますが、寝起き一発目ってことで脚が回らない。

130wでもペダルが重く感じますが、「そのうち慣れて回るようになるやろ」と1セット目が終了。

2セット目で、多少回るようになりますが、すでに脚がパンパン状態で心拍も上昇。

3セット目は、もう輪汁祭で早朝から、うめき声を上げながら、どうにかフィニッシュ()オエ

輪:朝一、一発目からこのワークアウトはキツいわ!! _||○;’. オェェェェェ

(1本目 走行結果)

短い30分のライドでしたがTSS45だったので、結構な負荷が掛かっていたことが分かります。

明日の早朝練習は、もう少し軽めなワークアウトにしようと思います。

さて、昨日のような休日とかは、自室に籠りズイフト錬→休憩→ズイフト錬→休憩→ズイフト錬とやっていると、輪汁でビチャビチャになったウエアを扇風機で乾かしては、また着る。を繰り返してますが、52才のオヤジが放出する汗が染み込んだウエアを何度も乾かして輪汁を凝縮させたウエアなど、この世の臭いものベストテンがあれば上位にランキングされる代物です。

できれば、一回のズイフト錬が終了毎にウエアは着替えたいものです。

現在、夏用のウエアは4着持っていますが、1枚は超お気に入りの「エベレスティングジャージ」ですが、以前、記事でも書きましたがファスナーが壊れて仕立て屋さん(ミシン工房)に出していました。

その「ファスナー交換が終わった」との連絡を頂いてました。

引き取りに行きたいのですが、コロナ感染者の濃厚接触者ってことで自宅待機なわけですが、玉野市の保健所からは、

「買い物等はOK!! ただしマスク着用しできるだけ短い時間(15分以内)で済ませてください」

との事です。

で、昨日ですが、「天満屋はハピータウン岡南店」へ引き取りに行ってきました。

目的の「ミシン工房」へ直行して滞在時間10分以内で、お店を後にして帰宅。

超お気に入りのウエアの復活!!

これからは、いたわりながら大切に着ていきたいですが、午後からのズイフト錬では、やっぱり着ちゃうよね~(〃艸〃)ムフッ

在宅勤務も終わり、さっそく勝負服に袖を通します。

本日も昨日と一緒の「Pace Partners」ですが、

昨日は、CカテゴリのC.Cadence(ケイデンス):丘をいくつか含む、中級者ペースのグループライドでPWR:2.5~3.1w/kgのケイデンスコーチと走りましたが、見事に1時間30分走り切ったのので、本日は1ランク上げて、

BカテゴリのB.Brevet(ブルべ):クライムが頻繁にある、上級者ペースのグループライドでPWR:3.2~4w/kgのブルべコーチと走ります。

PWR:3.2~4w/kgってことなので、これで1時間30分走り続ければ「富士ヒル」でのブロンズも手に入れる可能性がグンッ!!と上がります。

早速、カテゴリBの「ライド開始」をクリックして、ブルべコーチの元へルーラします。

半透明な緑の方が「ブルべコーチ」です。
PWR:3.2~4w/kgで走ってくれるので、意地でも付いて行かねば!!

輪:てか少なっ!!Σ(꒪⌓꒪ノ)ノ 昨日のカテゴリCでは100人くらい居たのに、輪々を含めて4人しかおらんがな!!

これは厳しい!! 昨日のように100人ぐらいの集団ならば、その集団に紛れていればドラフティング効果を得られるので走りとしてはラクです!!

まあこうなったら走るしかありませんが、余りにも少人数なので自然とローテーションが始ります。

そうなれば、否が応でも先頭を走らなければならずドラフティング効果を得ることはできません。

またこのBカテゴリは、軽い登りも含まれているためガッツリパワーを上げる箇所もあり、徐々に脚に疲労感が出てきます。

約30分間必死に付いて行きますが、段々と遅れを取るようになり画面からも、

「B.Brevetに追いつけ!!」と表示されます。

輪:待って~、ブルべコーチ!! 待って~~~~_| ̄|○、;’.・ オェェェェェ

しかし約40分過ぎ、ペダルを止めてしまいます。

輪:クソッ!! 付いて行けなかった!! クソがっ!! ク( º言º)ソッ

途中で走るのを止めた自分への怒りと情けなさ!!

輪:富士ヒルまでに、絶対にブルべコーチに1時間30分間付いて行ってやる!!ク( º言º)ソッ

(2本目 走行結果)

走行時間42分間の平均パワー:201wなので、PWRならば、

201w/61kg=3.27w/kgとなるので1時間30分間、このパワーを維持できればブロンズも見えて来る!!

輪:新たな目標ができたな!!

しかし、いきなり走るのを止めたのでリカバリーが必要かな?ってことで、

(3本目 走行結果)

軽く負荷を掛けないでクールダウン走をして本日は終了~!!

本日の3本でTSS122。

まあこのペースで練習して行きましょう。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。