(5月の走行結果)リカバリーライドで疲れ果てるオヤジ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は、19日ぶりに出勤の復帰1日目でしたが、怒涛の忙しさで身も心もボロボロで、しかも残業で自転車なんて乗れるはずもなく、帰宅してお酒を飲んだら、すぐに就寝…( っ゚、。)っパタッ

疲れがピークに達しており、昨日の体重も「60.1kg」と、50kg台に突入するかもしれません。

せっかく61.2kgまで体重を増やしていたのに、日曜日にロングライド?たかだか100km走っただけで、体重は減るわ!! 疲れは残るわ!! で、このところ体調管理が全くできていない状態です。

やはり体重の落とし過ぎが疲れやすくなっている気がします。




本日は残業もなく定時で帰宅しますが、どうにもサイクルジャージに袖を通す気になりません。。。

ベットに腰を掛けて、

輪:今日は休もうかな~。。。このままゆっくり映画かYouTube見たら楽しいだろうな~……(´^).o

しかし、自転車に乗らない罪悪感と、もう一つ、、、、。

輪:5月の月間走行距離ががががが、995.6kmやし……(。•́ – •̀。)ウッウッ……

目標にしている月1000kmに4.4km足りてない。。。

輪:日曜日にもう少し走っていれば、今日は気持ちよくユックリ休めたのに~。゚(゚ω゚)゚。オロロン

ズイフトで5kmほど乗ってクリアしようかな!! とも考えましたが、そんな方法で1000kmクリアして意味があるのか?
身にならない練習して意味があるのか?

よく「結果とプロセスは、どちらが大事か?」と耳にしますが、仕事ならば「結果」が優先されますかね。入社間もない社員ならば「プロセス重視」で良いかもしれません。

仕事の場合、「結果=利益に直結」となりますが、輪々の自転車で考えると、たかが貧脚のオヤジが月1000km走ろうが走らまいが利益が発生するわけでもなく、ただの趣味で走っているのですから「プロセス重視」で良いわけです。

ならば、5月最後の日は、しっかり自転車に乗って外を実走して月1000kmをクリアしようぞ~٩(。•̀ω•́。)وオー!

で、ベットから重い腰を上げてサイクルジャージに袖を通してご出発!!

しかし、いきなりの向かい風。
しかも、全くパワーが出ない。
さらに、右太ももに違和感あり。

輪:よし!! リカバリーライドにしよう(*ˊᗜˋ)♡そうしよう~。

プロセスはっ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

ヘコヘコ走りますが、100wが維持できない!!
かなり体が疲労している感じですが、俺の山 王子が岳に登ります。
登っている最中も全く楽しくない(ヒルクライムはいつも楽しくありませんがね)
それでもどうにか頂上に到着。

輪:リカバリーライドで疲れてやがる……(=_=) トオイメ目

ベンチに座り、王子が岳山頂から、ボ~と瀬戸内海を眺めていたら強風に煽られて、

マドン号転倒!!

ロードバイクが倒れた時の音ほど、ローディーに取って嫌な音はありません。

輪:ぎゃぁぁぁああーー( `□´ c)ぎゃー! ゴメンよマドン号!! オッサンが垂直に立てかけてせいで(´;ω;`)ウゥゥ

まあ転倒したのがディレイラー側じゃなくて、また芝生の上だったので無傷でしたが、心に傷を負ったオヤジは。。。。

輪:もう帰る(-“”-;)カエル。。。

完全に、やる気のないライドで、それならズイフトで走った方がまだ良かった気がする「プロセス」も最悪な1000km達成となりました。

まあ最後はダメでしたが、5月は自宅待機で全く実走できずズイフトメインでしたが、よく1000km達成できたと思います。

(本日の走行結果)

情けなくなるような成績ですが、明日から6月!!
一大イベント「富士ヒル」がありますので、明日から頑張りますか~!!
その前に、しっかり食べて、しっかり寝て体調を戻さねば。。。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP