(富士ヒル)やることはやった?もうジタバタせず天命を待つ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は平日ですが輪々の会社はお休みなんですよね。
なので明日、出発する富士ヒルの準備です!!

思い起こせば2月に「富士ヒル」にエントリーしてから輪々なりにですが、しっかり乗り込んできました。

が、最後の追い込み時期に、コロナ陽性者の濃厚接触者の扱いとなり5月は全く実走できず6月に入ったらお仕事が忙しく全く自転車に乗れず、最後は3日前から熱っぽく体調を崩すという、何に怒りをぶつかたらよいのか……(-_-;)

結局、絞り過ぎた体重も戻らず。ベスト体重は62kgですが昨夜の体重が60.8kgとスタミナ切れが心配されるという。。。




何もかもが上手く回らない状態で「富士ヒル」を向かえてしまいました。

って、もう「ブロンズ」を取れない言い訳を並べているのか!!

そう思われるかもしれませんが、

輪:いいえ!! ブロンズは諦めていませんよ!! 当然、ブロンズを取ってきますよ( -`ω-)キリッ

このオッサンの秘められた「見えない力」をなめないでもらいたい!!

ここ数ヶ月、輪ブログでは「富士ヒル」の話題の記事がならびましたが、これで情けない成績なんてね~!!

プライドだけは高いので、「ブロンズ取れませんでした~(´;ω;`)ウゥゥ」なんて記事は書けませんよ!!

ってことで、明後日は全ての力を出し切ってきますよ!!

さて休日のお休みですが、やはり体調はイマイチ。
朝食にチーズトーストを食べて黄色ベンザブロックを飲んで大人しくして、出発準備をして、昼食はあまり欲しくないんですが、

輪:食べれるものを食べよう!!

ってことで、自宅から歩いて5分のおうどん屋さんへ。

和田屋 天ぷらうどん(大):650円

久しぶりのおうどんです。
しかし、いつもはペロッと食べちゃうんですが、今日は完食するのが辛かったですね~。。。

昼食をすませて帰宅後は、黄色のベンザブロックを飲んでノンビリ過ごしてましたが、

輪:最終調整……? 軽く汗を流しておくか? もしかしたら汗をかいたらスッキリするかもしれない!! 少し乗っちゃか٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT☆

大人しくしとれっ!! ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

なんかね~。乗らないと不安で不安で!! ポタリングでも良いので脚を回しておきたいのと昨日、自転車整備しましたが変則とかブレーキ交換したのでブレーキの利き具合とかね。

ってことで、午後から少し調子も戻ったので「俺の山 王子が岳」へ出発です。

トップチューブに貼り付けたペース表を見ながら、もう一度ペース配分を見ながらのヒルクライム。

変則問題無し!!
ブレーキ問題無し!!
パワーメーター問題有り!!ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

輪ブログ読者さんなら、いつもの走行結果で平均パワーが80wぐらいだと気付いておられるかと思います。

まあ貧脚が売りのオヤジなので気にしてなかったのですが昨日、パワーメーターを校正したんですよね。

まあパワーが出る出る(○゚ε゚○)プププ-

200w維持が楽にできるんですよね。

ずっと、「ずっと200w維持できね~!!」って叫んでたんですけど、校正したら正規の値が出るようになりました。

まあパワーの数字が正規に出ただけで、絶対的なパワーは上がったわけではないんですがね。。。

それでも、富士ヒル直前に気付いて良かったですよ。

パワー表示はヨシとして、ペース表を見ながら登りますが、また問題が発生。

前回、ペース表を見て登った、王子が岳でペースを掴んだと思っていました。

心拍数の上限を155bpmでOK!! としていましたが、本日も前回と同じペースで登っているのに心拍数が165bpmと上がりっぱなし!!

心拍数を150bpmまで落とそうと負荷を下げると失速してしまい、前回のペースに戻そうとすると165bpmまで上がってしまう。

輪:体調が悪いと、心拍数が上がるのかな(。´・ω・)?ンッ

心拍数管理で登ろうと思っていましたが迷いが出てきました。。。。

どうにか前回より少し早いペースで登って頂上にゴール!!

輪汁垂れまくり。

輪:今日のペースは速すぎた気がする。。。。

レース経験の浅いオッサンですが、ここまで来たら当たって砕けろ!!(砕けちゃいかん!!)ですよ。

少し休憩して、俺を育ててくれた「俺の山 王子が岳」でブロンズを取って帰ることを誓い下山します。

輪:ブロンズ頂いて帰ってくるど~~~(`ω´*)o”エイ(`ω´*)o”エイ(`◇´*)ノ”オー!!

(本日の走行結果)

平均パワー上がっているでしょ!!
今日はそんなに負荷かけてないんですよ!!

明日は車での移動で約8時間ですかね!!
もんり~と運転を交代しながら山梨県へ向かいます。

お昼過ぎには受付会場に到着して会場内をブラブラするつもりです。
輪ブログ読者さんにお会いできることを楽しみにしていますよ~。
もし輪々&もんり~を見かけたら声を掛けてくださいね~!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP