2022 俺の富士ヒルは終った。。。出し切った?

いつも輪ブログを読んで頂きありがとうございます。

遂に、約5ヶ月間のトレーニングの成果を見せる日が来た。

思うようにトレーニングできなかった。そんなことを理由にしたくない!!

輪:絶対にブロンズを取りに行くι(`ロ´)ノヤッチャル

早朝3:20に起床。

サラダパスタとおにぎりを無理やりお腹にぶっ込んでエネルギー充填完了。

身支度を済ませて、レース会場に向かいます。

レース会場には沢山のローディーさんが、

スタート地点で、今回の富士ヒルに出るきっかけを作ってくれた、輪ブログの読者さんでありFacebookのお友達の三輪さんと合流。

合流してすぐにスタート。

集団の中で、約1kmのパレードラン。

計測スタート地点を通過と同時にガーミンのラップボタンを押してレーススタート(#`皿´)モラァァァア

輪:こりゃ~!! もんり~。抑えろバカタレ!! このお祭り男が!! 俺のペースまで乱すなよ!!

ここからは、覚えてる範囲で書きますが、1km毎のペース表では

1km地点:40秒の貯金

2km地点:1分の貯金

3km地点:1分20秒の貯金

4km地点:1分20秒の貯金

ここまで良いペースで来れたのは、ずっと前をもんり~が引いてくれてたおかげ。

もんり~も、後ろチラチラ見ながら輪々を見ている。

輪 心の声:今回のもんり~は仕上がってる。かなり余裕があるように見える。付いて行こうと思えば行けるが、このペースは結構キツイ。後半、失速する恐れがある。ずっと輪々のペースに合わさせて、ブロンズが取れないのは避けたい。

ここで決断!!

輪:もんっ!! このペースはオーバーペースだわ。俺は良いから、お前は行け!!ブロンズ取ってこい!!  俺も自分のペースで登るから。頂上で会おう!!

ここで、もんり~とお別れ。

ほぼ単独走になる。

8km過ぎたころからタイムの貯金が無くなってきているのを確認。

輪:単独は辛すぎる。脚が合う人を探そう(;´д`)ウウゥウ

しかし、なかなか脚が合う人が見つからず、

10km地点:貯金がなくなり、このままではブロンズが取れないペース域に入ってしまいます。

また、10km地点手前からパワーが上がらず心拍数だけはあがり、非常に苦しくてまずい状態。

しかしここでペースが合うローディーさんを確保します。

後ろにピッタリくっついて、引いてもらうことに。

心拍数も落ち着き、相変わらず苦しいが少し楽に登れるので、約3kmほど後ろにつかせてもらっていたが、タイムとタイム表を照らし合わさると、

輪:なんじゃこりゃ~(;゚д゚)うゎ。ペース表より3分も遅い!! この前のローディーさんはブロンズペースじゃなかったのか!!  どおりで楽に登れると思ったわ!

そこへ、結構速いローディーさんが抜いて行ったので、そのローディーさんに切り替え!!

1kmほど必死に付いていくか、

輪:速すぎる~ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙無理だ!! これはハイペース過ぎる。

ここでまたもや単独走になりますが、ペースを上げたり下げたりでペースを乱したのが悪かったのか、全く脚が回らなくなります。

最後の平坦部もスピードを上げることが出来ずにヘロヘロでゴール。

タイムは……。

 

1時間35分27秒……(ノω・、)

全くダメでした。

最後は全く力が出ませんでした。

ブロンズ取る!!なんて大口叩いてごめんなさい(TДT)

貧脚オヤジには無理でした。

自分の実力を良く知りました。

なのでもう二度と富士ヒルには…………。

輪:出るに決まってるわな(o・`Д´・o)!!来年、絶対にブロンズ取ってやる(#`皿´)ムキー

今回、ブロンズが取れなかった原因は分かってる!!  言い訳みたいになるから、あえて書かないけどコース、雰囲気、悪かったところも把握した。

これを来年、必ず生かしてブロンズ取ってやる。

ちなみに、もんり…ですか。

1時間24分55秒……(-_-;)ブロンズゲット

輪:( ;゚皿゚)クソー!!  これで一年間、奴から「僕、ブロンズですから( ・`д・´)キリッ」

ムカつく~(≧口≦)ノイヤーーー

最後に、色々と応援して下さった皆様、情けない成績ですみません。

明日からまた一生懸命、練習します。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“2022 俺の富士ヒルは終った。。。出し切った?” への2件の返信

  1. お疲れさまでした。天気も良くて良かったですね。
    GWで体調崩したり、自宅での自粛期間が長かったりと
    厳しい調整だったと思います。
    次回、普通に調整すれば余裕でブロンズだと思いますよ。

    1. egawaさん

      ブロンズが取れなかったのは言い訳なしに力不足です!! このことから練習方法の見直し、更に追い込んで自分に厳しくトレーニングに励みたいと思います。
      とはいえ、とりあえず富士ヒルも終わったことから、またライドに誘ってくださいね~。

コメントを残す

PAGE TOP