1年間、このモチベーションが続けば良いのだが!! 息切れしないか?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日はロードバイク歴5年目のオヤジが初めて、ガッツリ走る練習会に参加し更に、自転車先生 周さんの罠にはまり、おかわり練習会に参加。

約80km以上、負荷を掛けたライドだったので今朝は当然、脚がパンパンガチガチで筋肉痛っていうより、「脚が棒!!」

幸いお仕事も落ち着いており、ずっとデスクワークで立ち歩くのはトイレに行くかコーヒーを注ぎに行くか程度で脚への負担は無し。



しかし、お昼を過ぎてもも「脚は棒!!」

仕事の流れを見ても本日は残業は無さそうです。

そうなれば午後からは仕事をしながらでも考えることは一つだけ。

輪:今日はどこを走ろうかー̀ωー́ ).oஇウ~ン てか、この「脚が棒!!」で走れるのか?

ここまで前日に負荷を掛けた翌日ならば、今までの輪々なら、

・無理して乗って故障したらダメだから今日はお休みだにゃ!!
・筋肉をほぐす目的でリカバリーライドだにゃ!!

大体、この2つの選択肢でした。

しかし、富士ヒルが終ってからの輪々の意識が変わってきているのも、ここ1週間の行動を見てもらうとお分かりのように、今の輪々は燃えている!!

輪:来年は絶対、ブロンズ!! o(炎_炎)o ウオオオッッ!!

もう2023年の富士ヒルまで357日しかない!!(-_-;)ホンキデイッテノカ

ならば乗らない理由を考えるより、この「脚が棒!!」でも、どう乗るかを考えるべき!!

って、難しく考える必要なし!!

輪:全力で乗りゃ良いんだよ!! TSSで管理している数値ではまだ疲れのピークはきてねーんだから!!

そんなことを考えながらお仕事をして無事に残業もなく定時で帰宅。

2階の自室に戻り、即サイクルジャージに袖を……通さない。。。

輪:やっぱり走るのやめようかな。さすがにこの「脚が棒!!!」はマズくないかい(。´・ω・)?ン~ン

少し話がズレますが、長年ブログを書いてくると読者さまの反応が分かってきます。

本日みたいな体の状態で無理して自転車に乗った記事を書くと、お優しい輪ブログ読者さまからは、

・体を休めることも大事だよ。
・無理して乗ってもトレーニング効果はないよ。
・故障するよ。

と、心配してくれるコメントが並びます。

輪:このまま、夕飯まで時間あるしアマゾンプライムビデオで映画でも見ようかな~。。。。

葛藤しますが、ここで乗らなかったら、この先も甘えが出てしまう気がして、サイクルジャージに袖を通します。

一通り出発準備を済ませて玄関から自転車を出して、いざ出発!!

出発して10秒で、、、。

輪:「脚が棒!!」 これまともに乗れるんか(;´▽`A“アハーーー

それでも、俺の山 王子が岳までの平坦部約3kmほど軽く負荷を掛けて走ると、アイドリング完了なのか、少しずつペダルが回りだします。

輪:イケるかも? イケるところまで全力で登ってみるか!!٩( ‘ω’ )و ガンバルぞい

フンッ!! とペダルに力を入れて踏み出して20mほど走って、、、。

輪:やっぱり「脚が棒!!」(;´▽`A“アハーーー こうなったら強制的に復活させてやる!!(# ゚Д゚)モラァァァァアア

強制的に負荷を掛けて登りますが、段々と脚がなじんできますがパワーが上がらね~(;゚Д゚)アガラネ~

それでも、心を折ることなく頂上まで登り切りダウン…( っ゚、。)っパタッ

このところ、ヤラセ画像だとか!! 辛くもないのに辛い顔してる!!とか風評被害がでていますので顔は写さないことにしました(今日だけですけど~)

本来ならここで帰るのですが、周先生から、

周先生:平日の退社後のトレーニングでも獲得標高1000mは登れ!!

と、指令が出ていますが王子が岳1本では、まだ獲得標高220mなんですけど~!!

輪:やったろじゃねーか!! 今までならここで辞めてた!! だから不甲斐ないタイムを出したんだ!! ここで更に登ってこそブロンズの道が開けるってもんだろ!!

少し休憩してから、王子が岳周辺を登り長尾方面へ下り、

輪:おかわり王子が岳、もう1本~~~٩(。•̀ω•́。)وオーーー

中腹まで登り、、、。

輪:やっぱり「脚がボボボーボ・ボーボボ!」←(分かる人には分かる) もう帰る( ノД`)シクシク… さすがにもう無理……(-_-;)

このヘタレがっ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

(本日の走行結果)

獲得標高495m……(-_-;)
平均パワー低め……(-_-;)
平均速度低め……(-_-;)

やる気高め……(゜▽゜*)ニパッ♪

これでも頑張った方なんですよ。富士ヒル前と同じことやってたらタイムは短縮できませんからね。

やる気と情熱だけは認めてやってください。
ただ1年間、このモチベーションが保てるんだろうか( ´•ᴗ•ก; )アセアセ

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。