フルフル詐欺?でもなかった!! 久しぶりにノンビリお出掛け。(輪々の気楽な一日)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業で自転車に乗れずブログも更新せず!!
本日ですが、本来なら周先生たちと早朝から練習会の予定でしたが、前日の天気予報が雨だったので中止となりました。

しかし本日、早朝に目を覚まして外を見ると、

輪:雨なんか降ってないやないけ~(#゚Д゚)ムキーー





天気予報を確認しても、一日曇り予報!!

輪:どうしよう(。´・ω・)? 実走するか室内でズイフトにするか( ˘•ω•˘ ).oஇウーン

こんな時、無理して実走すると必ず雨に打たれる持っている男 輪々ですので、

輪:今日はズイフト!! ズイフトでLSDトレーニングにするぞい!!٩(。•̀ω•́。)وエイエイオー!

で、SNS等のコメントで、

「ズイフトでLSDする時に、アマゾンプライムビデオを見ながら映画1本分走って、その映画の感想を書けばブログのネタになるのでは!!」

と、ご意見を頂いていました。

ブログの構成や、ネタまで気にして頂きありがとう御座います。

では早速、サイクルジャージに袖を通してボトルにBCAAをブッ込んでズイフトを立ち上げて、スマホでアマゾンプライムビデオで見る映画を選びます。

輪々は凄い数の映画を観ます。
基本、洋画が好きですが最後に主人公が、あり得ない活躍をして最後にヒロインと抱き合って「ブチュー」とキスをしてハッピーエンド!! っていう映画はヘドが出ます!!

本日、選んだ映画は、「キーパー ある兵士の奇跡」

実話を元にして作られた映画。
伝説のゴールキーパー、バード トラウトマンの半生を描いた映画です。
輪々はサッカーも好きなので、トラウトマンは知っていますが生き様は知りませんでした。

1945年、ナチスの兵士だったトラウトマンは捕虜となり、イギリスの収容所でサッカーをしていた時、地元チームの監督の目に留まり、ゴールキーパーとしてスカウトされる。やがてトラウトマンは、監督の娘マーガレットと結婚し、名門サッカークラブ「マンチェスター・シティFC」の入団テストに合格するが、その後は……。

これ以上はネタバレになるので控えますが、実に面白い映画でしたよ。

って、映画を観ながらズイフトでLSDトレーニングなので、130~140wで一定のパワーで踏み続けるのですが、映画に見入ってしまい。

輪:ぎゃーー!! 90wまで落ちとるがな!! ぬおぉー!! 180wまで上がっとるがな!!

悲しいシーンではパワーが落ちて、盛り上がるところはパワーが上がる!!

どれだけ入り込んでるねん!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

それでも映画を1本見終えてもペダルを踏み続けます。

(走行結果)

約2時間30分 LSDトレーニングを行いました。
パワーが少し低いのは、映画に集中していたため(;´Д`A “`

まあ時間を感じることなく楽しく走れたので、これはアリかな!! と思っています。

外を見ると晴れ間が出てきており、

輪:やっぱり、俺が室内練習を選ぶと晴れるんだな……(-_-;)

Facebookを見ると周先生は外を走ってる投稿をされている。

輪:(・ε・ˇ)チェ!! 楽しそうに走ってやがる!!

シャワーを浴びたら、今日は色々と用事があるので輪バモスに乗ってお出掛けです。

まずは、少し髪が伸びたので散髪屋さんへ。
長年、通っている散髪屋さんですが「また痩せたね~」とオヤジさんに言われます。

散髪も終わり、ダンディー?な男の完成!!

車で移動中ですが、急に雨が降り出して、

輪:(ˊˋ)プププププッ 周さんビショ濡れじゃね!! 実走しなかった俺の勝ちやで~~~!! ヤッ*。٩(ˊᗜˋ*)و*。ッター!

どこに勝ち負けのポイントを置いているのか意味不明なオヤジです。

次に岡南ハッピータウンの中にある「ミシン工房」へ。
なぜここに行くかと申しますと、5月に一番大切だったサイクルジャージのファスナーが壊れてファスナー交換を依頼したんです。
(その記事がこちら)

超お気に入りのサイクルジャージのファスナーが壊れた(泣)誰か直して~!!

4,400円も出してファスナー交換したのに、先日のライドで、

輪:おんどりゃ~~!! ファスナーの取付けがあまくてファスナーの取付け部分がほどけとるがな~~( º言º)ユルサン 絶対に無償で補修させてやる!!

岡南ハッピータウンに到着し足早に「ミシン工房」へ向かいます。

5月に来た時は、あまり愛想の良くない態度のおばさんに感じたので、話がこじれた場合も考慮してスマホのボイスレコーダーをONにして挑みます。

とは言え、最初からケンカ腰で話すつもりはありません。

輪:すみません~。5月にこのジャージのファスナー交換を依頼したものですが、数回着ただけで、ファスナー取付け部がほころんでしまってるんですけど~。

おばちゃん:あららら~。それは申し訳ありません。ご迷惑おかけしました。本当にごめんなさい。もちろん無償で直します。本当にすみません。

拍子抜けするぐらい、ペコペコ頭を下げるので、

輪:いえいえ。お金払いますよ。その代わり次に同じことが起こらないようにお願いします。

結局、無償で直してもらえることになりました(*´꒳`*)

で、最近 洋服も買っていなことからユニクロで夏用の服でも買おうと思っていましたが、店内に「RIght-on」があるのでとりあえず見るだけにします。

輪:RIght-onはユニクロに比べて高いからな~。まあ見るだけ見るだけ!!

まだ開店したばかりで、お客さんはいません。

店内に入った瞬間、女性店員さんが、

女性店員:何かお探しですか?それにしてもスタイルいいですね~。モデルさんみたい!!

まあ知ってますけど!! 褒めても買いませよ。

輪:あ~結構です。用が合ったら声を掛けますので!!

物は良いんだろけどユニクロに比べたら高いんだもんな~。昔はここで良く買ってたけどな~。

そんな事を思いながら店内をウロウロしていたら気に入った丈の短いパンツを見つけたので手に取って見ていると、

女性店員:あっ!! 試着してみます。どうぞ、どうぞ!!

まあ試着だけなら!! 輪々は試着しても気に入らなければ絶対に買いません。

とりあえず、MとLサイズも持って試着室へ。

夏用なので、丈の短いパンツですが、足首の少し上くらいか?それとももう少し上くらいかな?で、迷ったので試着室から首だけ出して女性店員さんを呼びます。

Mサイズの着ていたのですが、輪々を見て

女性店員:かわいい~~!! 凄くピッタリですよ!!

輪 心の声:50才を超えたオヤジに「かわいい~!!」は無いだろ!! おちょくってんのか? ガンガンのセールストークだろ!!  もう少し相手の年齢を見極めたコメントできねーのかよ!!

輪:買います!! (◍ ´꒳` ◍)

ドアホっ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

女性店員:これだけで良いですか? 上に合わす服とかは良いですか?

輪 心の声:この値段ならユニクロなら2着は買えてたで!! 上はユニクロで買うことにするが、一応、どんあ服が合うかだけ店員さんの話を聞いておくか!!

で、その女性店員さんのアドバイスを受けながら数着試着することにして、先ほど購入を決めたパンツを持って試着室へ。

上下着て、店員さんを呼びますが、試着室のカーテンを開けた瞬間、

女性店員:かわいい~~!!凄くあってますよ~!!

輪 心の声:ま、また「かわいい~!!」って言いやがった!! この人はもう口癖なんだろな!! 似合ってようが、似合ってなかろうが、その言葉しか言わないんだろうな!!

輪:買います!! (◍ ´꒳` ◍)

ドアホっ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

まあ面白く書きましたが、最終的には鏡で全身を自分で確認して気に入ったので購入したんですけどね(^_-)


少し予算オーバーだけど、久しぶりに買う洋服だから良いかな。

さてお次は、眼鏡屋さんへ。
長年、使ってきた眼鏡のレンズに傷が目立ってきたのと少しピントは合わなくなってきたので1週間前に新しい眼鏡を注文していたのですが本日、出来上がりってことで眼鏡屋さんへ。
ずっと仕事と自転車兼用で使っていたスポーツ眼鏡だったんですが、

今回は、少し大人しく目にしてビジネスっぽい眼鏡にしてみました。
仕事用と自転車用と分けた感じですかね。

これで一通り、用事は済んだらお昼だったので自宅近くのおうどん屋さんへ。

天ざるうどん(大)

美味しくチュルチュルして、大満足で帰宅しました。

自転車ネタより、気ままな一日な記事になりましたが。。。。。

宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP