今日も一日フルレスト!! 自転車に乗らない日の有意義な過ごし方!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業で自転車には乗れず!!
本日は自転車に乗るつもりで早朝にいつもに時間に目を覚まします。

輪:٩(๑´O`๑)۶ファ~ まだ4時か~。今日は朝うどんで松家製麺に行くけど、まだ出発には早いな~~。。。。zzzzzzz

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

輪:しまった!! 二度寝したで!!

時間を見ると6:50……。

松家製麺の朝うどんは朝6:00~7:00の1時間だけの営業!!





いくら豪脚の輪々でも10分で児島まで走ることは無理!!

誰が豪脚じゃ!! ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

輪:予定が狂ったな~。。。でもどこか走ろうか~。。。

で、やけに外が暗いので天気予報を確認すると、

輪:8時から雨なのか・・・・・・(-_-;)ウーン

外を見ても、雨は降っていませんが分厚い雲に覆われている。。。

どうにも走るか!! 走らないか!! 微妙な天気。

そんなときって大体、サボり輪々が脳裏からささやく。

輪:そうだ!! 観たい映画もあったし先週、補修に出したサイクルジャージも治ってるし、今日はお出掛けしようぞ~~٩(=゜∀゜)งオーー

映画の上映時間を確認したら、あまり時間の余裕がなく急いで支度します。

場所は、「TOHOシネマズ岡南」 サイクルジャージの補修をお願いしているところも、その隣にある天満屋ハピータウンなので一石二鳥です。

輪バモスをすっ飛ばして上映時間20分前に「TOHOシネマズ岡南」到着。

朝一なのでお客さんもまばら。

輪々が観たかった映画は、

「トップガン マーベリック」
今更かよ!! ですよね。
もう上映回数も一日3回と終わりを向かえそうな映画ですが、観よう観よう!!と思っていましたが、なかなかタイミングが合わなくて今日になりました。

1986年 輪々16才(36年前)の時に当時、付き合っていた彼女と観た思い出の映画。
それの続編ならば映画館で観たいと思っていました。

映画が始まるといきなり、懐かしのトップガンで挿入歌だった「デンジャーゾーン(ケニーロギンス)」から始まり輪々鳥肌!!

そこから古いシートを捲ると「Kawasaki」と書かれたバイクGPZ900R?だったかな。 これにトム・クルーズがまたがり爆走するシーンは36年前と一緒!!

輪々鳥肌パート2

ストーリーは、まあまあ想像通りだったけど面白かったですよ。
でもやはり戦闘機のシーンが多いので大画面で音響の整った映画館で見ると戦闘機のエンジン音が体にビリビリきて良かったです!!

あまり情報を頭に入れずに観に行ったわけですが、酒場のオーナーを「ジョニファー・コネリー」だったんですが52才になった今も凄く綺麗で、52才でラブシーンを演じれる女優さんって凄いですよね。

輪々が初めてジョニファーコネリーの映画を観たのは「ラビリンス・魔法の迷宮(1986年)」これも36年前ですね。
輪々は高校の時から映画好きで当時「スクリーン」っていう映画雑誌を買ってましたが、その時に初めてジョニファーコネリーを見た時は「こんな綺麗な女性がいるんだ~♡」と衝撃を受けたのを覚えています。

ってことで映画も見終わったら、ちょうどお昼前だったの映画館に1Fに降りて食事にしますが、朝ごはんも食べていなくて腹も減ってるし、ここはガッツリ「かつ処」に入って、

ロースかつ膳:1200円を注文。

ご飯と、お味噌汁のおかわり自由ですので、減り続ける体重を増やすために、おかわりしまくってやろうじゃねーか!!

と、バクバク喰いますが、

輪:()ぐはっ おかわりどころか、最初のご飯が食べきれね~~( ´`)ゲロ

バカタレガ ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

どうにか、うっぷうっぷ言いながら完食してお店を後にします。

その後は、サイクルジャージの補修をお願いしていた「ミシン工房」へ行って、サイクルジャージを受け取りました。

ファスナー部もシッカリ裁縫されていて、今度は大丈夫そうです。

で、ここまで来たら、一日遊び倒してやろうぞ~!!

てことで、「玉野競輪場」へ

輪々は、ロードバイクを始めてからギャンブルから足を洗いましたが、、、。

ここ田舎町、玉野市の競輪場なんて記念レースなんて滅多に開催されませんが、なんと「G2 サマーナイトフェスティバル」が開催されて超豪華な一流の選手が顔を揃えます。
ナイターレースなので、夕方から玉野競輪へ。

まあ超一流の選手を見るだけですから!! 車券は買いません!!
超一流の選手の走りを見て勉強するためですから車券は買いませんよ!!
多分、買いません!!

輪:な、なんでマークシートと鉛筆が手元にあるんだ!!ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

では、頑張って当ててきます!!( ・´)キリッ

ってことで、宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP