玉野市、岡山市、倉敷市、水島、児島!! グルッとLSDライド!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日もお休みですが、久しぶりにロングでLSDトレーニングで走ろうと朝から目を覚まして出発準備!!

6:30に自宅を出発します。

気温は24℃で無風で走りやすい。

夕方から天気が悪くなる予報だったので昼過ぎには帰宅するつもりです。

で、せっかくなので5時間程のライド予定なのでLSDで走って見ることにします。



しかしそれなりに速度は出ているのにパワーが思うように上がらない!!

輪:まだ走り始めて脚が温まっていないからか(・・? もう少し様子をみるか!!

特別、目的地を決めていない適当ライドですが、とりあえず児島半島に向かいますが朝食を取っていなかったので、7時開店のパン屋さん「松風」へ

開店10分前に到着。
(やることがないので、どうでもいい写真を撮ったりしてます)

開店して店内に入りますが、まだ焼きあがったパンも少なく甘いパンは結構あったのですが、あまり甘いパンは好きじゃないので、キーマカレーパンを購入。

大口でパクついた瞬間、熱々のルーが左手の親指と人差し指の間にドロッと落ちて「熱っ!!」でハプニング写真を撮ろうと思いましたが我慢できない熱さで思いっきり手を振って振り落としました(+o+)アツーーー!!

とりあえず小腹を満たして児島半島を周っていると、前方から見覚えのあるローディーさんが!!

輪:あっ!! タナカさんだ!! 「おはようございます~!!」

一瞬、目的の無いライドだし、ご一緒しようかと思い減速して振り向きましたが、かなり距離も離れており。

輪:ここから追ってもタナカさんに追いつけるはずないし、もし追いついてもご迷惑になるから、このままソロでいいや!!

しかし、パワーが思うように維持できない。

輪:これはまたパワーメーターが狂ってるか?またずっと校正してないしな~。まあ最後にデータをアップロードして平均パワーは低くて消費カロリーが低めならパワーメータが狂ってるな……(-_-;)

児島半島を走り切り、岡山市内へ入りますが市街地では信号峠でSTOP&GOでLSDどころではないですね。

岡山市内から倉敷市へ。

またコロナ感染者増加で、美観地区は閑古鳥かな~。気になったので少し寄り道。

予想と違い、凄い人でどのお店も行列はできるほどの賑わいです。

もっと探索しようかと思いましたが、一応、自転車から降りて押して歩いてましたが明らかに邪魔みたいだったので、少し歩いてすぐに戻りました。

コロナ感染で一番騒いでいた時は、本当に誰もいない状態でしたが、またコロナ感染者が増えて来ていますが、「コロナ慣れ」とか言われる方もいますが、輪々は、最低限マスクして適度に消毒していればこれで良いと思いますよ*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*

その後は倉敷から水島へ。

少し水島で美味しいお店を探索しようかと思いましたが、カレーパン1個で60kmほど走っているので、即座にエネルギー充填ってことで水島にくると定番の「いわ屋」へ。

かき揚げぶっかけうどん(冷):580円

輪々は水島なら、ここのおうどんは一番美味しいかな?
でも昔は絶対に(大)を食べていたのに今日も(並)ですが結構、お腹がイッパイになりましたね~。

お腹もイッパイになり、児島方面へ走らせますが獲得標高が全然取れて無かったので王子が岳経由で帰ろうと思いましたが、

輪:暑っ!! 平坦で帰ろう(-_-;)

どうにも性根の入らんオッサンやで!!

(本日の走行結果)

100kmは走ってねーわ!! 平均パワーは低いわ!!

って消費カロリーが低いので、やっぱりパワーメーター狂ってますね。
明日、校正しよう!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP